
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも性能の高いアルゴリズムやソフトウェアの開発に限るものではなく、ChatGPTを応用した最先端のマーケティング手法の開発やそれを活用できる事業領域のリサーチ、そして自社での展開も目標としています。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
学生インターンの平均勤続年数も長く、4年生の3月に大学卒業時まで継続してくれる人が多いです。
また、卒業後はメーカー等の副業OKの会社に就職した人は副業で継続してくれるケースや、海外の大学院進学の費用を捻出するためにフルタイムに近い形で勤務する人もいます。
事業運営の効率化や適性に応じた人員配置を非常に重視しているため、学生インターンもマルチタスク・ジョブローテを経験することができます。
半面、「どうしても特定領域の業務がやりたい(例:採用広報、ブランディング、デザインなどのクリエイティブ色が強い業務)」というこだわりが強い人はミスマッチになる可能性があるため採用時にできるだけ業務内容の擦り合わせを行っています。
このインターンシップでは、暮らしのECサイトの公式インスタグラムアカウントの投稿作成をお手伝いいただきます。
より具体的には、エンゲージメント率の高い"フィード投稿"の作成がミッションとなります。
綺麗な投稿画像を作成することももちろん重要ですが、それ以上に多くのユーザーにできるかや、新規フォロワーを獲得できているかを意識しながら仮説検証を進めていくことになります。
▼ こんな学生さんにおすすめ
- Canvaを用いた投稿画像の作成が得意
- 保存率の高い「お役立ち情報」投稿の企画・作成ができる
- 「物撮り」が得意
- ショート動画の企画・編集が得意
- 「暮らし」系のコンテンツ制作に興味がある