イベント・説明会一覧

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株式会社Traimmu
Traimmuは「若者の価値を最大化する」ことをビジョンに掲げ、2015年5月に創業しました。自分がやりたいことに対して本気で取り組むことができない人材が多い日本を変えるため、長期インターンプラットフォーム「Infra インターン」と、日本最大級の学生向けメディア「co-media」を運営しています。 私たちは、大学生の学生生活の過ごし方に大きな問題意識を持っており、 早い時期から自分の将来のキャリアについて真剣に考え、小さなアクションを起こす必要があると考えています。その「小さなアクション」の一つとして有効だと考えているのが、「実践型インターンシップ」です。 「就活塾」や「OB訪問」で社会人と触れ合うことができたとしても、それだけで自分のキャリア観を確固たるものにするのは困難です。実践型インターンシップを通じ、実際に社会に出て働くことを経験することで、自分に向いている仕事、足りていない能力・スキル等が見えてきます(私たち運営メンバーも過去にインターンシップを経験し、それを実感してきました)。 それが分かれば、次に何をすべきか(その企業に就職する、別の業界・職種のインターンに参加する、休学する、留学する、プログラミングを学ぶ、中退する、起業する等)も自ずと見えてくるはずです。 「InfrA」では、学生の成長につながるインターンシップを掲載し、より多くの学生に実践型インターンシップを経験してもらいたいと考えています。また、月間10万人以上の学生を読者に抱える「co-media」で有益な情報を提示し、第一歩を踏み出す行動の後押ししています。 日本のこれからを支えるのは若い人材です。しかし、現在の日本は若い人材の価値を最大化できる構造にはなっていません。 誰かがここを変えないといけない。Traimmuはその先頭に立ち、変革を起こします。
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Traimmuは「若者の価値を最大化する」ことをビジョンに掲げ、2015年5月に創業しました。自分がやりたいことに対して本気で取り組むことができない人材が多い日本を変えるため、長期インターンプラットフォーム「Infra インターン」と、日本最大級の学生向けメディア「co-media」を運営しています。 私たちは、大学生の学生生活の過ごし方に大きな問題意識を持っており、 早い時期から自分の将来のキャリアについて真剣に考え、小さなアクションを起こす必要があると考えています。その「小さなアクション」の一つとして有効だと考えているのが、「実践型インターンシップ」です。 「就活塾」や「OB訪問」で社会人と触れ合うことができたとしても、それだけで自分のキャリア観を確固たるものにするのは困難です。実践型インターンシップを通じ、実際に社会に出て働くことを経験することで、自分に向いている仕事、足りていない能力・スキル等が見えてきます(私たち運営メンバーも過去にインターンシップを経験し、それを実感してきました)。 それが分かれば、次に何をすべきか(その企業に就職する、別の業界・職種のインターンに参加する、休学する、留学する、プログラミングを学ぶ、中退する、起業する等)も自ずと見えてくるはずです。 「InfrA」では、学生の成長につながるインターンシップを掲載し、より多くの学生に実践型インターンシップを経験してもらいたいと考えています。また、月間10万人以上の学生を読者に抱える「co-media」で有益な情報を提示し、第一歩を踏み出す行動の後押ししています。 日本のこれからを支えるのは若い人材です。しかし、現在の日本は若い人材の価値を最大化できる構造にはなっていません。 誰かがここを変えないといけない。Traimmuはその先頭に立ち、変革を起こします。
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Visional
Visionalは『新しい可能性を、次々と』をミッションに掲げ、 インターネットの力で時代がもたらす様々な課題を新しい可能性(ビジョン)に変えていく組織です。 創業以来、テレビCMでおなじみの即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」の運営を続けてきました。企業から直接潜在的な人材にアプローチできる“ダイレクトリクルーティング”は、ビズリーチを立ち上げた当初の日本ではまだ珍しく、パイオニア的存在として業界をリードしてきました。今では「ハイクラス」「即戦力」の人材と言えば“ビズリーチ”というブランドを確立しています。 しかし、挑戦的な社風の当社は、一つのブランドを成功させて終わりではありません。 ・新卒採用のミスマッチを減らし、大学生の主体的なキャリア形成を支援するOB訪問サービス「ビズリーチ・キャンパス」 ・労働生産性の向上を推進するために、あらゆるヒトに関するデータを活用し最適化する人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」 ・事業継承M&Aプラットフォーム「bizreach succeed(ビズリーチ・サクシード)」 ・チャレンジングな20代をターゲットにした転職サイト「キャリトレ」 ・オープンソース脆弱性管理ツール「yamory(ヤモリー)」 など、人材だけに止まらずIT分野にも挑戦の幅を広げてきました。 【創業10年を節目に、新経営体制に移行!】 2009年に創業以来、「人生100年計画」「働き方改革」「事業継承」といった社会の課題に目を向け、解決に導く数々のプラットフォームなどをリリースしてきた当社。2020年2月からは『ビジョナル株式会社』をホールディングカンパニーとした、グループ経営体制へと移行。これからは、テクノロジーのちからを駆使したサービスで新しい常識をつくり、社会に変革をもたらしていきます。そして今回は、変革期を共に戦う仲間をお迎えします。
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Visional
Visionalは『新しい可能性を、次々と』をミッションに掲げ、 インターネットの力で時代がもたらす様々な課題を新しい可能性(ビジョン)に変えていく組織です。 創業以来、テレビCMでおなじみの即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」の運営を続けてきました。企業から直接潜在的な人材にアプローチできる“ダイレクトリクルーティング”は、ビズリーチを立ち上げた当初の日本ではまだ珍しく、パイオニア的存在として業界をリードしてきました。今では「ハイクラス」「即戦力」の人材と言えば“ビズリーチ”というブランドを確立しています。 しかし、挑戦的な社風の当社は、一つのブランドを成功させて終わりではありません。 ・新卒採用のミスマッチを減らし、大学生の主体的なキャリア形成を支援するOB訪問サービス「ビズリーチ・キャンパス」 ・労働生産性の向上を推進するために、あらゆるヒトに関するデータを活用し最適化する人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」 ・事業継承M&Aプラットフォーム「bizreach succeed(ビズリーチ・サクシード)」 ・チャレンジングな20代をターゲットにした転職サイト「キャリトレ」 ・オープンソース脆弱性管理ツール「yamory(ヤモリー)」 など、人材だけに止まらずIT分野にも挑戦の幅を広げてきました。 【創業10年を節目に、新経営体制に移行!】 2009年に創業以来、「人生100年計画」「働き方改革」「事業継承」といった社会の課題に目を向け、解決に導く数々のプラットフォームなどをリリースしてきた当社。2020年2月からは『ビジョナル株式会社』をホールディングカンパニーとした、グループ経営体制へと移行。これからは、テクノロジーのちからを駆使したサービスで新しい常識をつくり、社会に変革をもたらしていきます。そして今回は、変革期を共に戦う仲間をお迎えします。
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Visionalは『新しい可能性を、次々と』をミッションに掲げ、 インターネットの力で時代がもたらす様々な課題を新しい可能性(ビジョン)に変えていく組織です。 創業以来、テレビCMでおなじみの即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」の運営を続けてきました。企業から直接潜在的な人材にアプローチできる“ダイレクトリクルーティング”は、ビズリーチを立ち上げた当初の日本ではまだ珍しく、パイオニア的存在として業界をリードしてきました。今では「ハイクラス」「即戦力」の人材と言えば“ビズリーチ”というブランドを確立しています。 しかし、挑戦的な社風の当社は、一つのブランドを成功させて終わりではありません。 ・新卒採用のミスマッチを減らし、大学生の主体的なキャリア形成を支援するOB訪問サービス「ビズリーチ・キャンパス」 ・労働生産性の向上を推進するために、あらゆるヒトに関するデータを活用し最適化する人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」 ・事業継承M&Aプラットフォーム「bizreach succeed(ビズリーチ・サクシード)」 ・チャレンジングな20代をターゲットにした転職サイト「キャリトレ」 ・オープンソース脆弱性管理ツール「yamory(ヤモリー)」 など、人材だけに止まらずIT分野にも挑戦の幅を広げてきました。 【創業10年を節目に、新経営体制に移行!】 2009年に創業以来、「人生100年計画」「働き方改革」「事業継承」といった社会の課題に目を向け、解決に導く数々のプラットフォームなどをリリースしてきた当社。2020年2月からは『ビジョナル株式会社』をホールディングカンパニーとした、グループ経営体制へと移行。これからは、テクノロジーのちからを駆使したサービスで新しい常識をつくり、社会に変革をもたらしていきます。そして今回は、変革期を共に戦う仲間をお迎えします。
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株式会社終活ねっと(DMMグループ)
■ 「IT × 終活」で社会課題の解決を目指す 株式会社終活ねっとは、アクセス数No.1の葬儀屋ポータルサイト「終活ねっとのお葬式」の運営をはじめ、ライフエンディングにまつわるWebサービスを複数展開しています。 現代の日本を取り巻く「高齢化社会」による社会的課題は今後より大きな影響を及ぼすことが予想されるなかで、私たちはインターネットを活用した解決に取り組んでいます。 近年メディアに取り上げられるようになり、目にすることも増えてきた終活ですがまだまだ広く認知されておらず、話しにくい話題であることも事実です。 誰しもに訪れる最期を、誰もが安心して考えられる社会にしたい、 私たちは「終活ねっと」を通して、そんな未来を実現していきたいと思っています。 ■ 現役東大生が在学中に創業 代表の岩崎は、東京大学に入学後、メディア事業を手がけるCandle社で長期インターンを経験、その後2016年に終活ねっとを創業。 創業から2年で累計1億円の調達済み。 ■ サービスリリースから2年でDMMグループイン 2018年10月、終活サービスのITインフラ化に向けた整備、サービス拡大を加速すべく、合同会社DMM.comとの資本業務提携を実施。 プレスリリース→ https://jp.techcrunch.com/2018/11/12/dmm-syukatsunet/
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株式会社フェズ
「消費そして地域を元気にする」 をMissionに掲げ、現在Web広告等を取り扱う「広告事業」、 自社メディアを運用する「メディア事業」、新規事業である「リテイルテック事業」の 3つの事業を行っています。 ■広告事業の特徴 消費者のリアルな行動を元にした効果的な広告配信の実現を目標としています。消費者のリアルな行動を元にした効果的な広告配信 の実現を支援しています。 また、お客様のニーズに応えるために、新しい広告も積極的に取り扱っています。 ■メディア事業の特徴 SEOや広告での効率的かつ効果的に集客を行い、 WEBの技術を駆使したサイトを構築し 収益性の高いメディアコンテンツを配信し ています。 ■リテイルテック事業の特徴 今までは分断されていた店舗の情報と、 Webでの情報をつなぎ、店頭の棚や場所を「メディア化」することで、 商品の認知~理 解までの導線設計を創り、購買に繋げる仕組みと、プラットフォームを構築しています。 広告事業、メディア事業で生み出したバリュー(最先端のテクノロ ジー・最先端のマーケティング・収益・リテイル業界との接点) を最大限に生かし、リテイルテック事業で「新しいお買い物体験」を提供できる新しいマーケッ トを創りきります。
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