イベント・説明会一覧

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株式会社終活ねっと(DMMグループ)
■ 「IT × 終活」で社会課題の解決を目指す 株式会社終活ねっとは、アクセス数No.1の葬儀屋ポータルサイト「終活ねっとのお葬式」の運営をはじめ、ライフエンディングにまつわるWebサービスを複数展開しています。 現代の日本を取り巻く「高齢化社会」による社会的課題は今後より大きな影響を及ぼすことが予想されるなかで、私たちはインターネットを活用した解決に取り組んでいます。 近年メディアに取り上げられるようになり、目にすることも増えてきた終活ですがまだまだ広く認知されておらず、話しにくい話題であることも事実です。 誰しもに訪れる最期を、誰もが安心して考えられる社会にしたい、 私たちは「終活ねっと」を通して、そんな未来を実現していきたいと思っています。 ■ 現役東大生が在学中に創業 代表の岩崎は、東京大学に入学後、メディア事業を手がけるCandle社で長期インターンを経験、その後2016年に終活ねっとを創業。 創業から2年で累計1億円の調達済み。 ■ サービスリリースから2年でDMMグループイン 2018年10月、終活サービスのITインフラ化に向けた整備、サービス拡大を加速すべく、合同会社DMM.comとの資本業務提携を実施。 プレスリリース→ https://jp.techcrunch.com/2018/11/12/dmm-syukatsunet/
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ビジネスの流れに敏感なハイクラス層のビジネスマン・ビジネスウーマンから支持され、企業からも高い評判を受けている転職サイトの『ビズリーチ』。10年以上前に立ち上げた『ビズリーチ』は、当時の日本ではめずらしく「企業から、直接潜在的な即戦力人材にアプローチできる」という“ダイレクトリクルーティング”を実践するパイオニア的存在でした。今では「ハイクラス」「即戦力」の人材と言えば“『ビズリーチ』!”というブランドを確立しています。 しかし、挑戦的な社風の当社は、一つのブランドを成功させて終わりではありません。新卒採用のミスマッチを減らし、大学生の主体的なキャリア形成を支援するためには「ビズリーチ・キャンパス」というOB/OG訪問ネットワークサービスをリリース。また、労働生産性の向上を推進するためには、あらゆるヒトに関するデータを活用し、「人のパフォーマンス」を最適/最大化する人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」というクラウドサービスも生み出しました。更に、事業継承M&Aプラットフォーム『bizreach succeed(ビズリーチ・サクシード)』、チャレンジングな20代をターゲットにした転職サイト『キャリトレ』なども手掛けています。2019年には、オープンソース脆弱性管理ツール『yamory(ヤモリー)」をリリース。ITセキュリティの領域にも進出しました。 当社の原動力は「社会が求める本質的な課題の解決」と「新たな仕組みづくりで、人々の行動を変えていく」という信念。これまで培ってきたデータ活用のノウハウや、最新のテクノロジーのシナジー効果を活かして、もっと社会にインパクトを与える事業づくりを加速させていく方針です。 【創業10年を節目に、新経営体制に移行!】 2009年に創業以来、「人生100年計画」「働き方改革」「事業継承」といった社会の課題に目を向け、解決に導く数々のプラットフォームなどをリリースしてきた当社。2020年には『ビジョナル株式会社』をホールディングカンパニーとした、グループ経営体制へと移行。これまで培ってきたHR Tech領域でのノウハウを活かしつつ、一気に“働き方や産業の生産性向上プラットフォーム”へと進化している最中です。今回は、変革期を共に戦う仲間を、お迎えします。
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ビジネスの流れに敏感なハイクラス層のビジネスマン・ビジネスウーマンから支持され、企業からも高い評判を受けている転職サイトの『ビズリーチ』。10年以上前に立ち上げた『ビズリーチ』は、当時の日本ではめずらしく「企業から、直接潜在的な即戦力人材にアプローチできる」という“ダイレクトリクルーティング”を実践するパイオニア的存在でした。今では「ハイクラス」「即戦力」の人材と言えば“『ビズリーチ』!”というブランドを確立しています。 しかし、挑戦的な社風の当社は、一つのブランドを成功させて終わりではありません。新卒採用のミスマッチを減らし、大学生の主体的なキャリア形成を支援するためには「ビズリーチ・キャンパス」というOB/OG訪問ネットワークサービスをリリース。また、労働生産性の向上を推進するためには、あらゆるヒトに関するデータを活用し、「人のパフォーマンス」を最適/最大化する人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」というクラウドサービスも生み出しました。更に、事業継承M&Aプラットフォーム『bizreach succeed(ビズリーチ・サクシード)』、チャレンジングな20代をターゲットにした転職サイト『キャリトレ』なども手掛けています。2019年には、オープンソース脆弱性管理ツール『yamory(ヤモリー)」をリリース。ITセキュリティの領域にも進出しました。 当社の原動力は「社会が求める本質的な課題の解決」と「新たな仕組みづくりで、人々の行動を変えていく」という信念。これまで培ってきたデータ活用のノウハウや、最新のテクノロジーのシナジー効果を活かして、もっと社会にインパクトを与える事業づくりを加速させていく方針です。 【創業10年を節目に、新経営体制に移行!】 2009年に創業以来、「人生100年計画」「働き方改革」「事業継承」といった社会の課題に目を向け、解決に導く数々のプラットフォームなどをリリースしてきた当社。2020年には『ビジョナル株式会社』をホールディングカンパニーとした、グループ経営体制へと移行。これまで培ってきたHR Tech領域でのノウハウを活かしつつ、一気に“働き方や産業の生産性向上プラットフォーム”へと進化している最中です。今回は、変革期を共に戦う仲間を、お迎えします。
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ビジネスの流れに敏感なハイクラス層のビジネスマン・ビジネスウーマンから支持され、企業からも高い評判を受けている転職サイトの『ビズリーチ』。10年以上前に立ち上げた『ビズリーチ』は、当時の日本ではめずらしく「企業から、直接潜在的な即戦力人材にアプローチできる」という“ダイレクトリクルーティング”を実践するパイオニア的存在でした。今では「ハイクラス」「即戦力」の人材と言えば“『ビズリーチ』!”というブランドを確立しています。 しかし、挑戦的な社風の当社は、一つのブランドを成功させて終わりではありません。新卒採用のミスマッチを減らし、大学生の主体的なキャリア形成を支援するためには「ビズリーチ・キャンパス」というOB/OG訪問ネットワークサービスをリリース。また、労働生産性の向上を推進するためには、あらゆるヒトに関するデータを活用し、「人のパフォーマンス」を最適/最大化する人材活用プラットフォーム「HRMOS(ハーモス)」というクラウドサービスも生み出しました。更に、事業継承M&Aプラットフォーム『bizreach succeed(ビズリーチ・サクシード)』、チャレンジングな20代をターゲットにした転職サイト『キャリトレ』なども手掛けています。2019年には、オープンソース脆弱性管理ツール『yamory(ヤモリー)」をリリース。ITセキュリティの領域にも進出しました。 当社の原動力は「社会が求める本質的な課題の解決」と「新たな仕組みづくりで、人々の行動を変えていく」という信念。これまで培ってきたデータ活用のノウハウや、最新のテクノロジーのシナジー効果を活かして、もっと社会にインパクトを与える事業づくりを加速させていく方針です。 【創業10年を節目に、新経営体制に移行!】 2009年に創業以来、「人生100年計画」「働き方改革」「事業継承」といった社会の課題に目を向け、解決に導く数々のプラットフォームなどをリリースしてきた当社。2020年には『ビジョナル株式会社』をホールディングカンパニーとした、グループ経営体制へと移行。これまで培ってきたHR Tech領域でのノウハウを活かしつつ、一気に“働き方や産業の生産性向上プラットフォーム”へと進化している最中です。今回は、変革期を共に戦う仲間を、お迎えします。
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株式会社フェズ
「消費そして地域を元気にする」 をMissionに掲げ、現在Web広告等を取り扱う「広告事業」、 自社メディアを運用する「メディア事業」、新規事業である「リテイルテック事業」の 3つの事業を行っています。 ■広告事業の特徴 消費者のリアルな行動を元にした効果的な広告配信の実現を目標としています。消費者のリアルな行動を元にした効果的な広告配信 の実現を支援しています。 また、お客様のニーズに応えるために、新しい広告も積極的に取り扱っています。 ■メディア事業の特徴 SEOや広告での効率的かつ効果的に集客を行い、 WEBの技術を駆使したサイトを構築し 収益性の高いメディアコンテンツを配信し ています。 ■リテイルテック事業の特徴 今までは分断されていた店舗の情報と、 Webでの情報をつなぎ、店頭の棚や場所を「メディア化」することで、 商品の認知~理 解までの導線設計を創り、購買に繋げる仕組みと、プラットフォームを構築しています。 広告事業、メディア事業で生み出したバリュー(最先端のテクノロ ジー・最先端のマーケティング・収益・リテイル業界との接点) を最大限に生かし、リテイルテック事業で「新しいお買い物体験」を提供できる新しいマーケッ トを創りきります。
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