
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも性能の高いアルゴリズムやソフトウェアの開発に限るものではなく、ChatGPTを応用した最先端のマーケティング手法の開発やそれを活用できる事業領域のリサーチ、そして自社での展開も目標としています。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
学生インターンの平均勤続年数も長く、4年生の3月に大学卒業時まで継続してくれる人が多いです。
また、卒業後はメーカー等の副業OKの会社に就職した人は副業で継続してくれるケースや、海外の大学院進学の費用を捻出するためにフルタイムに近い形で勤務する人もいます。
事業運営の効率化や適性に応じた人員配置を非常に重視しているため、学生インターンもマルチタスク・ジョブローテを経験することができます。
半面、「どうしても特定領域の業務がやりたい(例:採用広報、ブランディング、デザインなどのクリエイティブ色が強い業務)」というこだわりが強い人はミスマッチになる可能性があるため採用時にできるだけ業務内容の擦り合わせを行っています。
インスタメディアに関する新規事業の企画・クリエイティブ制作のアシスタントをお願いいたします。
【インスタメディアとは?】
インスタグラムでよく目にする「特定のテーマについて特集しているアカウント」のことです。
自社で商品購入~撮影・レビューをする事業者もいれば、コンセプトに合ったインスタ投稿を見つけて「リポスト」をお願いする事業者もいます。
【インターンでお願いしたい業務】
- インスタメディアの調査
どのようなインスタメディアが存在するか?
エンゲージメントはどれくらいか?(フォロワーは多い割にいいね数は少なくないか?)
- 収益化に向けた企画の作成
PR案件/物販/成果報酬型案件で収益化はできそうか?広告単価はどれくらいか
コスト・収益を含めた、事業計画の策定
- 実際のアカウント運用
フィード投稿の作成
ストーリーズなどでの読者とのコミュニケーション
ストーリーズハイライトの設計などのUI/UXに関する最適化
いいね数・保存数などを参考にしたPDCAサイクルに基づく改善計画の策定
【こんな人におすすめ】
現時点での専門性や経験は基本的には不問です。
インスタグラムやクリエイティブ、マーケティングが好きという人は奮ってご応募ください!
また、インスタグラムで近年突然凍結されてしまうというケースが増えていると言われています。
そのため、最新のガイドラインやSNS上の口コミを参考にしつつ、運用管理体制の構築までできる丁寧さも大切です。