長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
■ビジョン:障害のない社会をつくる
---------------------------------
障害は人ではなく、社会の側にある。
社会にある障害をなくしていくことを通して多様な人が
幸せになれる、「人」が中心の社会をつくる。
そう考え、教育・障害福祉領域を中心に、多様な人たちの自分らしい
「学び、働き、暮らし」を実現できる世界に向けて事業を展開しています。
■理念:LITALICO
---------------------------------
LITALICO(りたりこ)という社名は
日本語の利他と利己を組み合わせた造語です。
社会の幸せと自身の幸せをつなげる関係性を築くことで、
利他と利己の両方を実現する意味が込められています。
◆ここが魅力!
LITALICOワンダーは、単なるプログラミング教室ではありません。
子どもの創造力を解き放つ、個性最適型 IT×ものづくり教室です。
子ども一人ひとりの個性を尊重し、テクノロジーを使って彼らが持つ「創造力」と「自分らしい未来を創る力」を引き出すことを目指しています。
▼LITALICOワンダーとは?
https://wonder.litalico.jp/about/
お子さん(小1~)がマインクラフト(Minecraft)×プログラミングで
遊び&学びに没頭できるようサポートする講師インターンです♪
・週2日/実働3時間からOK!
・資格や学歴は一切不問!マイクラやゲームが好き、プログラミングに興味のある方大歓迎♪
・出社一切なし!完全在宅で勤務可能です!
◆インターンの内容と身につくスキル
・お子さんの才能発掘と学びのサポート
教材をなぞるだけでなく、生徒一人ひとりの興味や進捗に合わせて授業内容をカスタマイズ。「遊び」の中に「学び」を設計する高度な教育スキルが身につきます。
・保護者への成長フィードバック(コミュニケーションと提案力)
授業内容だけでなく、お子さんの個性や成長の可能性を的確に言語化し、保護者の方と共有。教育パートナーとして深い信頼関係を築きます。
・次世代教育の改善と創造への参加
先輩社員との1on1や教室メンバーとの会議参加を通じて、授業の質向上や新規コンテンツ開発、教室運営の改善にも意見を出すことができます。
(プレイ中心よりプログラミングの学びがある内容)
保護者への成長フィードバック(コミュニケーションと提案力)
授業内容だけでなく、お子さんの個性や成長の可能性を的確に言語化し、保護者の方と共有。教育パートナーとして深い信頼関係を築きます。
次世代教育の改善と創造への参加
先輩社員との1on1や教室メンバーとの会議参加を通じて、授業の質向上や新規コンテンツ開発、教室運営の改善にも意見を出すことができます。
★「お子さんの知識を増やす」というよりも「まずは楽しもう!」★
「コードを使ったらもっとマイクラって便利かも?プログラミングって楽しいのかも? と、新しい発見や学びを見つけるためのサポートをしていただきます。知識量を増やすような講義形式ではなく、毎回のお子さんの様子、調子を見ながらその時々の気持ちに寄り添った対応をお願いします!
■授業の様子がわかるお子さん×講師の体験レポートはこちら!♪
xyzの座標の概念を学びながらブロックを積み上げたり
指定の場所にテレポートしたい場合のコマンド入力をおこなったり…
お子さんに寄り添いながら授業します。
https://wonder.litalico.jp/news/column2308-02/
◆勤務時間
・週2日/1日3時間からOK!
・土日いずれか1日シフト入れる方優先!
・長期&シフト多めの方のご希望も歓迎!(3か月目までは原則週20時間以内)
<シフト例>
平日
16:30-21:30 (5時間)
16:30-20:30(4時間)
18:00-21:30(3.5時間)
土日
9:00-18:00 (8時間)
9:00-14:00(5時間)
14:00-18:00(4時間)
18:00-21:30(3.5時間)
※時間帯、曜日は応相談
※予定などに合わせてお休みもご相談頂けます
Facebookでログインされていた方へ
実務経験がなくても問題ありません。最初は実装が簡単なものから担当して頂き、メンターの社員が随時フィードバックを行なっています。またメンター社員はオフィスに常駐していますので、いつでも質問して頂くことが可能です。