長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
株式会社リスタートは、「心躍る未来、挑戦できる環境を創る」という理念を掲げ、事業領域にとらわれず様々な事業展開をしています。
お客様やサービスを利用しているユーザーはもちろん、社員やアルバイト、インターン生などにも成長機会を提供できる会社を目指しています。
弊社HP
https://restart-live.jp/
https://restart-inc.jp/
株式会社リスタートでは1つの領域に捉われず、様々な事業を展開しています。
代表の北川は現在33歳で大学在学中に起業し今に至ります。
直近では「エンタメ領域」の成長率が高く、「ReStart Entertainment.」というブランド名で、ライブ配信事務所の運営やインフルエンサーマネジメントなどに力を入れています。
また、VTuber事業では個人VTuberの総合サポートサービスを運営しております。
「新しいストーリーが始まる場所」をコンセプトに、SNSやライブ配信を中心に活躍したい方のサポートを行っており、タレントの発掘から育成、案件の獲得などで売上を圧倒的に伸ばしてきました。
特に「ライブ配信領域」における実績は業界トップクラスで、所属ライバー数は2025年1月時点で5,000名以上、パートナーアプリの17LIVEでは上位3社のみに与えられる「17LIVE Official Business Partner GOLD」に認定された実績があります。
またゲームストリーマー部門である「ReStart Games」では、有名ストリーマーを招待した大会などの開催実績もあり、オールジャンルのライバー育成に定評がございます。
今後はVTuber領域に力を注いでいき、成長市場の中でサービスの拡大を目指します。
社員の平均年齢は20代と非常に若く、風通しの良さが魅力の勢いのある社風です。
◆♢◆VTuberさんと一緒に、グッズをファンへ届けませんか?♢◆♢◆
今回募集するのは、VTuberさんとコミュニケーションを取りながら、グッズの商品内容への意見出しから販売企画、制作進行、販売後の改善までを進めるポジションです。
弊社では、企業に所属しない「個人勢」のVTuberが、より自由に、より大きく活躍できる環境をつくるため、個人VTuber向けの総合支援プラットフォームを運営しています。
▼個人VTuber向けサービス
・オンラインガチャ形式のグッズ販売
VTuberのオリジナルグッズを企画・販売できるプラットフォーム
・サブスクリプション型支援サービス
カラオケ音源の収益化利用、企業案件の特別単価設定など、VTuber活動を支える特典やサポートを提供
▼企業向けサービス
・個人VTuberを活用したマーケティング、プロモーションの企画提案
【具体的な業務内容】
まずは、VTuberさんのグッズをオンラインガチャ形式で販売するサービスの運営に関わっていただきます。
・VTuberさんへのヒアリング、日々の連絡やスケジュール調整
・VTuberやファンのニーズを踏まえた商品内容、ラインナップへの意見出し
・販売テーマ、ガチャ構成、価格、販売期間、告知方法などの販売企画
・デザイナーや制作会社への依頼、必要情報の取りまとめ
・入稿物やサンプルの確認、制作進行
・販売ページの準備、公開後の販売運用
・売上やユーザーの反応をもとにした振り返り、改善施策の検討
この仕事の中心は、商品を一方的に提案することではありません。VTuberさんの希望や活動方針を丁寧に聞き、関係者と調整しながら、ファンに届く販売企画として形にしていくことです。
慣れてきたら、サブスクリプションサービスの運用や新規企画にも挑戦できます。企画を考えて終わりではなく、実際に販売し、その結果を次の施策に生かすところまで一連の流れに携われます。
私たちはインターン生を、ただの学生ではなく【サービスを共に創る仲間】だと考えています。華やかなアイデアだけでなく、細かな確認や情報整理、VTuberさんや制作メンバーとの丁寧なコミュニケーションにも責任を持って取り組める方を歓迎します。
【働く環境】
マーケティングや事業開発の経験を持つメンバーと相談しながら、販売企画の考え方、関係者との進め方、数字をもとにした改善を実務を通じて学べます。
【その他の業務やポジションに関わる機会も!】
弊社では、ライブ配信事業やSNS運用支援など、領域を問わずさまざまな事業に挑戦しています。今回の商品・販売企画や制作進行に加え、サービス運用、マーケティング、新規企画などを経験できる機会があります。
未経験でも、相手の話を丁寧に聞き、最後までやり切る意欲があれば大丈夫です!
「VTuberと一緒にグッズをファンへ届けたい」「アイデアを売上につながる企画へ発展させたい」という方は、まずは気軽にお話ししましょう!
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。