長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【70年ぶりのマスメディアをつくる】
2017年に日本初のエレベーターメディアを創業したGRAND株式会社。
皆さんと同じ、学生時代に起業したわれわれは、まさしく東京を走り回るようにサービスを形にしてきました。
2024年にはM&Aによる三菱地所へのグループジョイン・子会社化を発表し、事業をさらに加速させ、現在、全国で10,000台の放映面で毎日200万人超のビジネスパーソンに視聴いただいている影響力・独自性の高いメディアへと成長を続けています。
私たちはかつてない速度で事業を成長させ「70年ぶりのマスメディア」を作ります。
人々の役に立つ信頼できるメディアとなってユーザーに豊かな体験を届けていきます。
▍私たちの挑戦
70年ぶりの新たなマスメディアをつくる。
明治時代の新聞、1950年代のテレビ、2000年代のインターネット。
人々の生活を変えるメディアは、数十年に一度しか生まれません。
いま、その次の主役として動き出しているのが「エレベーター広告」です。
GRAND株式会社は、2017年に東京大学在学中に創業。日本初のエレベーターメディア事業を立ち上げ、2024年にはM&Aにより三菱地所グループにジョインしました。
現在、全国10,000台を超えるデジタルサイネージを展開し、毎日200万人以上のビジネスパーソンにリーチ。業界シェアNo.1のエレベーター広告メディアへと成長しています。
▼サービスサイト
https://tokyo-grand.jp/company
▼メディア掲載
◼️「すごいベンチャー100」「未来の市場をつくる100社」に選出
◼️ 三菱地所とのM&Aによりグループジョイン(2024年)
▍サービス概要
丸の内・大手町をはじめとする大手企業のオフィスビルのエレベーター内外にデジタルサイネージを設置し、動画広告を配信しています。
広告主は日本を代表するナショナルクライアントや大手広告代理店。提携先は三菱地所をはじめとする大手不動産ディベロッパーや外資系ファンドなど、業界のトッププレイヤーばかりです。
「東大発ベンチャー × 三菱地所グループ」という他にない立ち位置と、20代中心のメンバーによる圧倒的なスピード感。この環境で得られる経験は、どんなキャリアを選ぶ上でもかけがえのない財産になります。
東大在学中に学生起業して創業した、社員平均年齢20代の活気あふれる会社です!
・情報の流通が非常にフラット:役職はありますが、意見は誰でも言える雰囲気です。
・個人に裁量のある会社:目標達成の方法は任されていますが、成果への責任は全員にあります。
・失敗を歓迎:その代償として、責任感が求められます。
意思決定のスピードが速く、各メンバーの意志や挑戦が尊重されます。
◇ ◇ ◇
この会社を創業したとき、僕たちはまだ何者でもありませんでした。
だからこそ僕たちは、まだ何者でもないあなたを歓迎します。
■ こんな学生に届いてほしい
・大学生活、なんとなく過ごしていて焦りがある
・営業やビジネスに興味はあるけど、未経験で不安
・人生で"やり抜いた経験"をビジネスで実践したい
・同世代と圧倒的な差をつけたい
もし1つでも当てはまるなら、このインターンはあなたのためのものです。
■ 30日で何が変わるのか?
GRANDのインターンは「見学」でも「お手伝い」でもありません。
入社初日からビジネスの前線に立ちます。
▼ 1週目:業界知識のインプットや先輩との同行・共同作業
▼ 2週目:自分でタスクを生む → 事業成長のためのアプローチ開始
▼ 3週目:先輩のサポートつきで案件を担う
▼ 4週目:大手企業にプロダクト提案を営業メンバーと実践!
30日後には「自分の力で案件に貢献し、やりきった」という経験が手に入ります。
これが、他のどのインターンでも得られないGRANDの成長スピードです。
■ 具体的な仕事内容
三菱地所をはじめとする大手不動産ディベロッパー、REIT、私募ファンドなどの不動産オーナーに対して、エレベーター広告メディアの導入を提案します。
・新規クライアントへの提案営業サポート(BtoB)
・BtoBマーケティング施策の企画・リード獲得支援
・案件の管理・推進支援
・テナント向けコンテンツやサービス改善の企画と実行
「オフィスビル広告って何?」という状態からスタートして全く問題ありません。
未経験の先輩たちも、同じステップで成長してきました。
■ なぜGRANDで成長できるのか?
① 裁量権が桁違い
インターン生にも各々に合わせたミッションが設定されます。「お客さん」ではなく「戦力」として扱われるからこそ、成長スピードが違います。営業会議にも参加し、マネージャーや経営層に直接意見をぶつけることもできます。
② 扱うのは「無形商材のBtoB提案営業」
ビジネスにおいて最も難易度が高いとされる領域です。思考力・提案力・コミュニケーション力が同時に鍛えられます。この経験は、将来どの業界に進んでも通用する一生モノのスキルになります。
③ 東大発 × 三菱地所グループのリアルなビジネス環境
GRANDは2017年、代表が東京大学在学中に立ち上げたスタートアップです。誰もが知る大手企業が取引先でありながら、創業者の「学生時代に始めた挑戦」が原点にある。だからこそ、学生の可能性を本気で信じている会社です。
■ 求める人物像
【必須】
・知的好奇心が強いこと
・誠実であること
・連絡のレスポンスが早いこと
【歓迎】
・営業やビジネスに興味がある方
・将来起業やスタートアップ、ビジネスに関わりたい方
・学業との両立を前提に、しっかりコミットできる方
※ 営業経験・業界知識は一切不要です。ゼロから教えます。
※ 志望動機も不要です。まずは気軽にご応募ください!
日本政策投資銀行、アクセンチュア、PwC、EY、NTTデータ、住友商事、アサヒビール、SONY、富士通、リクルート、サイバーエージェント、GRAND株式会社
営業職30日目 - 女性の一日
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。