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【週2日~/平日夕方可!】RPAを使った社内業務改善及びアカウンティング業務中心のコンサルティングアシスタント急募!  -  株式会社PIDのインターンシップ

location_on 東京都港区新橋
alarm 応募対応スピード:17.1時間
reply 応募対応率:100%
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経理及び経営管理業務のアシスタント

date_range株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日4時間から 10:00から19:00まで勤務可能
  • 週2日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • Excel・Wordの基本操作
  • 論理的な思考が出来る
  • 会計の知識を身につけたい気持ちを持つ人
  • 業務を効率化する事が好きな人
  • 英語のリーディング・ライティング能力がある人
  • 1を教えたら、残りの9を自分で考えながら進めてくれる方
  • 不動産テックに興味のある人

株式会社PIDってどんな会社?

目指していること

▼企業概要
PIDは、「人々の時間を創る」をビジョンに掲げ、2017年に創業したスタートアップ企業です。
AI・RPAを活用したスマートシティテック事業を推進しています。
コーポレートサイト:https://pid-corp.jp/

事業内容

「あらゆる人々の時間を創る」を理念に掲げ、2017年に創業された不動産テック企業のPID。
全ての人に、集合住宅の多言語コンシェルジュをお使いいただける「PROPERTY CONCIERGE(施設特化型Q&Aロボット)」というサービス運営を始め、不動産業務のRPA化の「OPERATION CONCIERGE」サービス等の展開をしており、チームメンバーには「トリリンガル海外エンジニア」「宅建士」「会計士」等のダイバーシティーの人材が豊富であり、テクノロジー×不動産専門領域に強みがあります。

▼「PROPERTY CONCIERGE」について
施設特化型Q&Aロボットサービスです。集合住宅向けのコンシェルジュを中心に賃貸物件で暮らす住居者のあらゆる「困った」があったときに、管理会社に代わって解決に導きます。
このサービスは「自社開発のAIチャットボット」「多言語対応」を強みとしています。入居者へのスピーディな返答により管理会社の対応コスト削減を実現しながら、「自動翻訳機能」により多言語対応し日本で暮らす外国人の「言語の障壁」をなくすことも実現しています。
高級な施設にしか、いなかったバイリンガルコンシェルジュサービスを、今までよりも高い付加価値をつけ、誰にでもご提供出来るように、開発・運営を続けていきます。

▼「OPERATION CONCIERGE」について
RPA (Robotic Process Automation)は、コンピューター上で行われる業務プロセス(人間が繰り返し行うクリックやキーボード入力など定常的な業務)を人に代わり自動化する技術です。弊社は、賃貸不動産管理業務に特化した業務プロセスについて、RPAの導入及び実行支援サービスを提供しています。


大変嬉しいことに着々とPROPERTY CONCIERGEに対する認知・関心が広がっています。6月にあったG20のイベント(内閣府公募にて採択)に出展させて頂いたり、その後仙台市での実証実験の決定、12月にはAIスマート住宅EXPOへの出展し、来年2月にBARK(旧SLUSH TOKYO)に仙台市と共同出展を予定しております。

社風・風土

「トリリンガル海外エンジニア」「宅建士」「会計士」等ダイバーシティに富んだユニークなメンバーが在籍するアットホームな会社です。
経営層との距離も近く、役職や年齢関係なくプライベートの話から業務についての意見・提案まで、日常的に会話をする機会が多くあります。
リモートワーク中心のメンバーもいますが、オンライン上でのコミュニケーションが活発におこなわれており、和気あいあいとした雰囲気で勤務しています!

☆PIDの公式SNS更新中!ぜひご覧ください!
Facebook:https://www.facebook.com/pid.Inc.Japan
Instagram:https://www.instagram.com/pid.corp_official/

このインターンですること

経営管理業務のアシスタントスタッフとして、BPR、経理と一部総務業務のアシスタントとして働いてほしいと思います。

■業務内容
・経理(仕訳・請求書発行や入金確認業務などのアシスタント業務)
 ※クラウドの会計ソフトを使用して行っています。
・総務(社内整備、採用事務、補助金申請のアシスタント業務など)

株式会社PIDへの質問

株式会社PIDは学生からの質問を受け付けています!
質問の例
◯◯大学 1年生
大学1年生で授業が忙しく平日の夕方と土日しか出勤できないのですが、御社でインターンさせて頂くことは可能でしょうか?
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください! ※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。

このインターンで身につくスキル

  • 業務改善手法の基本的な知識
  • 経理の基本的な業務スキル
  • RPAの基本的な知識

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • コミュニケーション能力に長けている
  • 柔軟な考え方ができる
  • 成長意欲がある

株式会社PIDの社員からのメッセージ

嶋田史郎
代表取締役・会計士・税理士
PIDは、不動産テクノロジーのサービスだけでなく、公認会計士・税理士事務所機能もあり、会計サービス及び管理の業務改善サービスを行っています。会計及び管理の業務改善専門職サービス、及び不動産テクノロジーサービスの両サービスの知識をまとめて取得にチャレンジしたい、コンサルティング志望の方は私たちと一緒に働いてみませんか? クライアント、自社グループの目の前の課題を解決し、自身の成長に繋げたいと強く思う方からの応募をお待ちしております。

その他のインターン条件

給与
時給1,050円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩3分 / 汐留駅 徒歩8分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new

留学体験が
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