長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アスフィールは「学校の真のパートナーをめざして」をビジョンに掲げ、学校市場にターゲットを絞り、様々な商品やサービスを展開しております。
1993年の設立以来、取引校数は毎年増加しており、2023年には14,000校に達しました。
全国の約4割の学校様に当社の製品をご利用いただいております。
これからも「学校の真のパートナー」を目指して、学校が必要としている価値を届けられる存在であり続けます。
【学校向け製品の販売・企画】
〇卒業用品・記念品事業
卒業記念品・卒業証書入れ・卒業証書印刷・コサージュなど、学校の「卒業」に関する商品・サービスを幅広くお届けします。
〇オリジナルプリントウェア事業
学園祭・体育祭をはじめとした、学校のイベント・部活動で使用するオリジナルTシャツを制作しています。【学校向けITプロダクトの営業・企画】
〇学校デジタル支援事業
ITの活用によって学校現場が抱える課題にアプローチしています。
「部活動支援アプリ」や「外部指導者人材マッチングシステム」などを展開し、部活動における先生の業務負荷の問題をはじめとした様々な課題に対して革新的な価値を提供しているほか、学校のIT・デジタル化の支援を行っております。
・成長意欲の高いメンバーが多くいる環境で仕事ができる
主体性や協働性を重視し、共に成長できる環境がアスフィールにはあります。
特に今回業務を行って頂く、学校デジタル支援事業部では前例や正解のない課題に取り組むことが多く、ビジネスパーソンとしての成長を実感できます。
・充実の教育体制
教育担当の社員がサポートをします。毎月フィードバックがあり、目標設定や振り返りを実施することで、社会人基礎力の向上を図ります。
・フラットで双方向な組織づくり
全社員がワンフロアで勤務しています。年次や役職・職種など関係なく活発なコミュニケーションを取れるとともに、会社全体として一体感をもって業務に臨んでいます。
・社員が行っている質の高いCSを近くで学ぶことで、傾聴力や提案力、コミュニケーション能力が身につく
・資料作成等を通じて事務スキルが身につく
・社会に影響力のある仕事にチャレンジできる
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。