株式会社PID

http://pid-corp.jp/

所在地

東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階

アクセス

新橋駅 徒歩3分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分

business 株式会社PIDの概要

目指していること

▼企業概要
PIDは、「人々の時間を創る」をビジョンに掲げ、2017年に創業したスタートアップ企業です。
AI・RPAを活用したスマートシティテック事業を推進しています。
コーポレートサイト:https://pid-corp.jp/

事業内容

▼弊社サービス
◎Dicon (Diversity Concierge)
不動産向け多言語連絡・管理ツールです。入居者の基本情報から問い合わせ履歴まで「Dicon」で一括管理ができます。
社内での問い合わせの行き違いを防ぐとともに、カンタンに操作できるよう設計された画面によって、異なる言語を使う人でも直感的に利用することができます。

◎Property Concierge
「施設」と「人」をつなぐ、施設特化型チャットボットサービスです。「自社開発のAIチャットボット」「多言語対応」を強みとしています。
スピーディな返答で管理会社の対応コストを削減しながら、多言語に自動翻訳し、日本で暮らす外国人の「言語の障壁」をなくすことも実現しています。

◎Opecon (Operation Concierge)
RPA (Robotic Process Automation)は、コンピューター上で行われる業務プロセス(人間が繰り返し行うクリックやキーボード入力など定常的な業務)を人に代わり自動化する技術です。
「Opecon」では、不動産管理業務に特化したプロセスについて、RPAの導入及び実行支援サービスを提供しています。

◎Energy Concierge
商業ビル・工場など施設のエネルギーをコンサルティング、見える化するサービスです。データ入力・報告書作成の自動化を支援するサービスです。
 省エネレポートの作成、エネルギー利用の効率化促進します。
エネルギーの使用状況を分析し無駄を明らかにすることで、より効率的なエネルギー利用・SDGsへの貢献を可能にします。
コンサルティング会社(アビームコンサルティング)との共同事業です。

社風・風土

「トリリンガル海外エンジニア」「宅建士」「会計士」等ダイバーシティに富んだユニークなメンバーが在籍するアットホームな会社です。
経営層との距離も近く、役職や年齢関係なくプライベートの話から業務についての意見・提案まで、日常的に会話をする機会が多くあります。
リモートワーク中心のメンバーもいますが、オンライン上でのコミュニケーションが活発におこなわれており、和気あいあいとした雰囲気で勤務しています!

☆PIDの公式SNS更新中!ぜひご覧ください!
Facebook:https://www.facebook.com/pid.Inc.Japan
Instagram:https://www.instagram.com/pid.corp_official/

work 株式会社PIDのインターン

募集終了したインターン

募集終了した株式会社PIDのインターン

募集終了 営業 / マーケティング

【長期インターン採用実績あり】AI・IoT分野の急成長サービスを支えるBizDevインターン生募集! - 株式会社PID

このインターンですること

【仕事内容について】
営業チームの一員として、弊社サービスについて電話でのヒアリングや、ヒアリング内容をもとにしたデータ分析を担当していただきます。
業務に慣れてきたタイミングで、商談同行や営業戦略の組み立てなど、幅広い業務にもチャレンジできます!
メンバー育成に知見のある社員が1から教えるので、未経験でも安心して挑戦してください!

弊社は、リモートワーク(通勤との選択制)を実施しています。
慣れるまでは週1〜2回出社していただきますが、数ヶ月経った頃には出社と在宅をご自身で決めて頂く予定です。
会議(Zoom)・業務進捗・コミュニケーション(Slack)を全て、Cloud上で完結出来るようにしており、面接の全工程もリモートで可能となっております。
緊急事態宣言後も継続していきます。

■業務の流れ
未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけるよう、以下の流れを基本に個人に合ったペースで成長できるよう体制を整えています!

 STEP1:不動産テック業界への理解・知見を身につけるための、資料の読み込み・業界の勉強

ある程度知識がついた段階で・・・
 STEP2:電話によるアポイントの獲得(トークスクリプトあり)・メールの送付

徐々に慣れてきたら・・・
 STEP3:アプローチ手法の考案・実践、トークスクリプトの修正・新規作成
 STEP4:商談同席 商談内容のログ作成、新規営業に関する戦略立案、商談資料への落とし込み(マーケティング)

成長次第では、インターンの組織体制構築や採用業務にも携わっていただきたいと考えています!


【社内環境について】
社内メンバーは、様々な国や地域からリモートで参画しており、グローバルな環境となっています。
アットホームな雰囲気で、分からないことはいつでも質問できます!

弊社には、経理や総務、広報、コンテンツ制作など、さまざまな業務に取り組むインターン生が在籍しています!
学びながら実戦経験を積むことができるため、スキル向上にも大きく繋がります。
インターンメンバー同士での交流も活発であり、海外の大学生・日本への留学生等とプロジェクトを組むことにより、ダイバーシティな環境で様々な経験を積むことも出来ます。

インターン生、社員、部署の垣根を超えた、和気あいあいとした雰囲気で日々業務をしています。
これまでの採用についてインタビューをしていただいたので、ぜひご覧ください。
~公開ページ~
https://www.in-fra.jp/long-internships/articles/4433

↓現在活躍中のインターン生の声はコチラ↓
☆社会人に混ざって会議に参加したことで、将来働く姿を具体的に理解することができ、就職活動に役立てることができました。(大学4年生・広報)
☆リモートワークのおかげで学業との両立がしやすく、授業の空き時間を活用して大学内でも業務ができるので、時間の融通が効きとても働きやすいです。オンラインでも気軽に質問できるので安心して働くことができています。(大学4年生・コンテンツ制作)
☆展示会に参加しお客様と対面して会話するのは非常に緊張しましたが、アルバイトではできない貴重な経験となりました。(大学2年生・経理/総務)

会社の成長フェーズに携わりながら自分自身も成長できる機会です。
一緒に営業チームの組織作りをしていける方、成長意欲が高く自分自身で積極的に学んでいける方を募集しています!

株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日5時間から
  • 週3日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • 社会人スキルを身につけて成長していきたい
  • 人とのコミュニケーションが好き・抵抗がない
  • AI、不動産テックなどのワードや分野に興味がある
  • ベンチャー・スタートアップの仕事を経験してみたい

株式会社PIDへの質問

法政大学 2年生
Excelの操作に自信がないのですが、そうなるとやはり厳しいですか?
ご質問ありがとうございます。先輩インターンのみなさんもいますし、社員もサポートできるので、全然大丈夫です!
またオフィスに本もありますので、業務で使用する際は見ながらやって頂ければと思います。
(業務ではメインでExcelを使用している、ということではないのでご安心ください)
筑波大学大学院 その他
筑波大の院生二年です。
HRという採用人事に関する仕事が多いですか。
お問い合わせありがとうございます。経理業務を中心に採用人事、総務業務をお願いする予定です。
宜しくお願い致します。

このインターンで身につくスキル

  • 社会人としてのコミュニケーション能力
  • 営業・組織戦略を組み立てる力
  • 自分自身で学び、問題解決をしていく力

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • 成長意欲がある
  • コミュニケーション能力に長けている

株式会社PIDの社員からのメッセージ

嶋田史郎
代表取締役
公認会計士として会計事務所を運営していましたが、アメリカに渡って暮らしていたとき、住居者に困りごとがあったときに解決する手段がないことや、言語の違いによってトラブルが起きていることを目の当たりにしました。 日本に帰ってから、多くの管理会社や日本に住む外国人にヒアリングを行ったところ、「住居者が抱える大きな課題」があると分かったのです。 そこで「住居者の困りごとを解決したい」、「言語の壁によって制限を受ける人を無くしたい」という想いからこのサービスを立ち上げました。 学生の皆さんの中にも、1人暮らしで困った経験がきっとあるかと思いますが、同じような想いさせないために、私たちと一緒に働いてみませんか? 目の前の課題解決の声を世界に届け、そして、自身の成長に繋げたいと強く思う方からの応募をお待ちしております。

その他のインターン条件

給与
時給1,050円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩3分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集終了 営業/マーケティング

【チームの立ち上げフェーズに携われる!】今注目を集める不動産テック企業で、会社とともに成長していきたい営業インターン募集!商談同席〜営業マニュアルの構築まで一緒にやりましょう! - 株式会社PID

このインターンですること

【仕事内容について】
営業チームの一員として、弊社サービスについて電話でのヒアリングや、ヒアリング内容をもとにしたデータ分析を担当していただきます。
業務に慣れてきたタイミングで、商談同行や営業戦略の組み立てなど、幅広い業務にもチャレンジできます!
メンバー育成に知見のある社員が1から教えるので、未経験でも安心して挑戦してください!

弊社は、リモートワーク(通勤との選択制)を実施しています。
慣れるまでは週1〜2回出社していただきますが、数ヶ月経った頃には出社と在宅をご自身で決めて頂く予定です。
会議(Zoom)・業務進捗・コミュニケーション(Slack)を全て、Cloud上で完結出来るようにしており、面接の全工程もリモートで可能となっております。
緊急事態宣言後も継続していきます。

■業務の流れ
未経験の方でも安心して業務に取り組んでいただけるよう、以下の流れを基本に個人に合ったペースで成長できるよう体制を整えています!

 STEP1:不動産テック業界への理解・知見を身につけるための、資料の読み込み・業界の勉強

ある程度知識がついた段階で・・・
 STEP2:電話によるアポイントの獲得(トークスクリプトあり)・メールの送付

徐々に慣れてきたら・・・
 STEP3:アプローチ手法の考案・実践、トークスクリプトの修正・新規作成
 STEP4:商談同席 商談内容のログ作成、新規営業に関する戦略立案、商談資料への落とし込み(マーケティング)

成長次第では、インターンの組織体制構築や採用業務にも携わっていただきたいと考えています!


【社内環境について】
社内メンバーは、様々な国や地域からリモートで参画しており、グローバルな環境となっています。
アットホームな雰囲気で、分からないことはいつでも質問できます!

弊社には、経理や総務、広報、コンテンツ制作など、さまざまな業務に取り組むインターン生が在籍しています!
学びながら実戦経験を積むことができるため、スキル向上にも大きく繋がります。
インターンメンバー同士での交流も活発であり、海外の大学生・日本への留学生等とプロジェクトを組むことにより、ダイバーシティな環境で様々な経験を積むことも出来ます。

インターン生、社員、部署の垣根を超えた、和気あいあいとした雰囲気で日々業務をしています。
これまでの採用についてインタビューをしていただいたので、ぜひご覧ください。
~公開ページ~
https://www.in-fra.jp/long-internships/articles/4433

↓現在活躍中のインターン生の声はコチラ↓
☆社会人に混ざって会議に参加したことで、将来働く姿を具体的に理解することができ、就職活動に役立てることができました。(大学4年生・広報)
☆リモートワークのおかげで学業との両立がしやすく、授業の空き時間を活用して大学内でも業務ができるので、時間の融通が効きとても働きやすいです。オンラインでも気軽に質問できるので安心して働くことができています。(大学4年生・コンテンツ制作)
☆展示会に参加しお客様と対面して会話するのは非常に緊張しましたが、アルバイトではできない貴重な経験となりました。(大学2年生・経理/総務)

会社の成長フェーズに携わりながら自分自身も成長できる機会です。
一緒に営業チームの組織作りをしていける方、成長意欲が高く自分自身で積極的に学んでいける方を募集しています!

株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日4時間から
  • 週3日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • 社会人スキルを身につけて成長していきたい人
  • コミュニケーションを取るのが好きな人
  • 積極的・能動的に業務に参加できる人
  • 営業マナーを身につけたい人

株式会社PIDへの質問

法政大学 2年生
Excelの操作に自信がないのですが、そうなるとやはり厳しいですか?
ご質問ありがとうございます。先輩インターンのみなさんもいますし、社員もサポートできるので、全然大丈夫です!
またオフィスに本もありますので、業務で使用する際は見ながらやって頂ければと思います。
(業務ではメインでExcelを使用している、ということではないのでご安心ください)
筑波大学大学院 その他
筑波大の院生二年です。
HRという採用人事に関する仕事が多いですか。
お問い合わせありがとうございます。経理業務を中心に採用人事、総務業務をお願いする予定です。
宜しくお願い致します。

このインターンで身につくスキル

  • 社会人としてのコミュニケーション能力
  • 営業・組織戦略を組み立てる力
  • 自分自身で学び、問題解決をしていく力

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • ポテンシャルを感じさせる
  • 積極的に取り組める
  • 責任感がある

株式会社PIDの社員からのメッセージ

嶋田史郎
代表取締役
公認会計士として会計事務所を運営していましたが、アメリカに渡って暮らしていたとき、住居者に困りごとがあったときに解決する手段がないことや、言語の違いによってトラブルが起きていることを目の当たりにしました。 日本に帰ってから、多くの管理会社や日本に住む外国人にヒアリングを行ったところ、「住居者が抱える大きな課題」があると分かったのです。 そこで「住居者の困りごとを解決したい」、「言語の壁によって制限を受ける人を無くしたい」という想いからこのサービスを立ち上げました。 学生の皆さんの中にも、1人暮らしで困った経験がきっとあるかと思いますが、同じような想いさせないために、私たちと一緒に働いてみませんか? 目の前の課題解決の声を世界に届け、そして、自身の成長に繋げたいと強く思う方からの応募をお待ちしております。

その他のインターン条件

給与
時給1,050円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩3分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集終了 経理/人事/総務等

【 リモートあり/はじめてのインターン大歓迎!】急成長企業を内側から支えるバックオフィスインターン募集 - 株式会社PID

このインターンですること

◆仕事内容◆
このインターンでは、経理をメインに総務や採用人事など「会社の裏方業務」を幅広く経験できます。

業務の中には、お客様の会計業務を一緒に取り組んでいただくので、会社の売り上げに貢献できるためインターンという枠を超えて多くの経験を積んでいただく事ができます。
その他にも採用や展示会など幅広く業務に携わっていただくので、他社では経験できない充実したインターン生活になることをお約束できます!
会社を中から支え、核となる必要不可欠な業務を担っていただくので、指示された事だけではなく自ら考え主体的に行動できる積極的な方をお待ちしています!

また弊社では、業務に慣れてきた頃合いで一部業務をリモートワークで取り組んでいただいています。
現在面接の全工程もリモートにて実施しております。

~業務例~
【経理】仕訳・請求書の発行と管理、入金確認作業、自社や他社様の会計作業etc
【採用人事】採用業務の同行・スケジュール調整・求人記事の作成etc
【総務】オフィス運用、社内環境の改善、業務改善、弊社運用のチャットボット記事作成etc



◆社内環境◆
・経営管理部のインターン生4名(大学4年、3年、2年)と一緒に業務に参加していただくので、
 分からないことがあっても、気軽に相談できます。

・担当社員とも月に1度「1on1」を行っているので、心配事や相談を気軽にできる機会があります。
 ※1on1は個別面談のようなものです。

・1カ月ごとに全社会、3カ月ごとに懇親会が開催されます。(任意参加)

・弊社はインターンからの新卒採用を積極的に行っております!


インターン生、社員、部署の垣根を超えた、和気あいあいとした雰囲気で日々業務を行っております。
これまでの採用についてインタビューもしていただいたので、良かったらご覧ください。
~公開ページ~
https://www.in-fra.jp/long-internships/articles/4433


★インターンのリアルボイス★
☆このインターンでは、アルバイトでは身につかないようなビジネスマナーや一般常識が業務をこなすうちにわからないことや不安なことを自分で調べたり、社員さんから教えてもらっていくうちに自然と身につけることができます。社員さんもインターンの先輩方も皆さん優しくて、自分が働いた環境の中でここがダントツで素敵な方ばかりだと確信してます!(大学2年生インターンM.N)

☆社員さん・社長さんとの距離が近く、業務以外のお話もよくします。話の流れで全く新しい業務を任せらせることもあり、できることの幅が広く自分の裁量で業務を進められるため楽しいです。シフトの相談にも親身に乗って下さり、慣れればリモート勤務もできるので大学との両立もしやすいです。(大学4年生インターンM.W)

☆幅広い分野の業務ができるので、価値のある経験ができます。働きやすい環境なので、学業がまだ忙しい2年生の段階でも勉強との両立ができました!自分の時間を有効的に活用できるようにもなりました。(大学3年生インターン E.M)

☆実際に会社で働き、実務経験を積むことはどのような業種・職種を志望する学生にとっても強みだと感じます。そのため私自身、就職活動においてこのインターンの経験を面接で話し、志望企業から内定を頂くことができました!(大学4年生インターンM.K)

株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低8ヶ月から
  • 1日3時間から
  • 週2日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • Excel・Wordなど基本的なパソコンの操作ができる
  • 経理や採用業務に興味がある方
  • 積極的・能動的に業務に参加できる方
  • 分野にとらわれずに様々な業務を同時に進められる方
  • 簿記資格など持っている
  • 大学1・2年生
  • 柔軟に対応できる方
  • 一つのことだけではなく、いろんな経験をしたい方

株式会社PIDへの質問

法政大学 2年生
Excelの操作に自信がないのですが、そうなるとやはり厳しいですか?
ご質問ありがとうございます。先輩インターンのみなさんもいますし、社員もサポートできるので、全然大丈夫です!
またオフィスに本もありますので、業務で使用する際は見ながらやって頂ければと思います。
(業務ではメインでExcelを使用している、ということではないのでご安心ください)
筑波大学大学院 その他
筑波大の院生二年です。
HRという採用人事に関する仕事が多いですか。
お問い合わせありがとうございます。経理業務を中心に採用人事、総務業務をお願いする予定です。
宜しくお願い致します。

株式会社PIDのインターン生の一日

インターン生のアバター

コーポレートスタッフ職120日目 - 女性の一日

11:00 出勤
打刻して出勤・業務内容の確認を行う。お客様の経理代行業務に取り掛かる
13:00
ランチは自由に取れます。出社の時はみんなで新橋ランチをしに行くことが多いです!
14:00
採用の進捗管理・日時調整を行う
16:00
社員さんから頼まれたお仕事の対応・インターンメンバーへ業務の引継ぎ・日報記載
17:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • 総務・人事・経理分野に関する基本的な知識と業務経験
  • 課題発見能力・状況判断能力・推察力
  • 対人対応力・コミュニケーションスキル

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • 責任感がある
  • 柔軟な考え方ができる
  • 成長意欲がある

株式会社PIDの社員からのメッセージ

嶋田 史郎
Founder / 代表取締役
PwC国際業務担当として、NYSE及び外資系企業のアシュアランス業務、財務・会計関連コンサル業務に従事。 独立後、スタートアップの経営及びターンアラウンドに携わり、黒字転換経験社数は4社。 また、中小企業戦略アドバイザー、不動産関連のアドバイザー、商業ビルの評価関連業務及び上場企業非常勤役員に従事しながら、千葉商科大学大学院MBA課程にて非常勤講師を行う。 決済系スタートアップの㈱アララ(東M)の戦略・財務取締役を経て、田子と共に不動産テック㈱PIDを創業。 公認会計士 税理士

その他のインターン条件

給与
時給1,050円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩3分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集終了 経理 / 人事 / 広報等

【大学1・2年生優遇 / リモートあり】業界の“負”をテクノロジーで解決する。急成長企業を内側から支えるバックオフィスインターン - 株式会社PID

このインターンですること

◆仕事内容◆
このインターンでは、経理をメインに総務・採用人事・広報など様々なことに幅広くチャレンジできます!
また、他社様の会計作業などで売り上げに貢献でき、会社を中から支え核となる、必要不可欠な業務を担っていただくため、充実した濃度の高いインターン生活になることをお約束できます。
指示された業務だけでなく、自分で考え主体的に行動できる積極的な方をお待ちしています!


【経理】仕訳・請求書の発行と管理、入金確認作業、自社や他社様の会計作業etc
【総務】オフィス運用、社内環境の改善、業務改善、弊社運用のチャットボット記事作成etc
【採用人事】採用業務の同行・スケジュール調整・求人記事の作成etc


弊社では、現在リモートワークでの勤務も行っております。
業務への理解が深まった方にはリモートワークでの勤務をお願いすることもあります。
また、現在面接の全工程もリモートでの実施となっております。


◆社内環境◆
まずは経営管理部のインターン生2名(大学3年)と一緒に業務に参加していただきます!
分からないことがあっても、気軽に相談できる環境です。

また、1カ月ごとに全社会、3カ月ごとに懇親会が開催されます。
インターン生、社員、部署の垣根を超えた、和気あいあいとした雰囲気です。
またインターンからの新卒採用を積極的に行っております。

株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低10ヶ月から
  • 1日3時間から
  • 週3日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • 経理などバックオフィスに興味がある / 数字が好き / 簿記資格など持ってる
  • Excel・Wordなど基本的なパソコンの操作ができる方
  • 大学1・2年生歓迎
  • 臨機応変に立ち振る舞い、柔軟性が高い方
  • 分野にとらわれずに様々な業務を同時に進められる方
  • 積極的・能動的に業務に参加できる方

株式会社PIDへの質問

法政大学 2年生
Excelの操作に自信がないのですが、そうなるとやはり厳しいですか?
ご質問ありがとうございます。先輩インターンのみなさんもいますし、社員もサポートできるので、全然大丈夫です!
またオフィスに本もありますので、業務で使用する際は見ながらやって頂ければと思います。
(業務ではメインでExcelを使用している、ということではないのでご安心ください)
筑波大学大学院 その他
筑波大の院生二年です。
HRという採用人事に関する仕事が多いですか。
お問い合わせありがとうございます。経理業務を中心に採用人事、総務業務をお願いする予定です。
宜しくお願い致します。

株式会社PIDのインターン生の一日

インターン生のアバター

コーポレートスタッフ職120日目 - 女性の一日

11:00 出勤
業務を開始します。
13:30
好きなタイミングで昼休憩を取ることができます!近くの美味しいパン屋さんに行ったり、社員の方とお店でわいわい食べたり…
14:10
午後の業務を開始します。
17:45
日報を記入します。
18:00
業務終了!全社会がある日はその準備をします。
18:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • 総務・人事・経理分野に関する基本的な知識と業務経験
  • 課題発見能力・状況判断能力・推察力
  • 対人対応力・コミュニケーションスキル

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • 成長意欲がある
  • コミュニケーション能力に長けている
  • 責任感がある

株式会社PIDの社員からのメッセージ

嶋田 史郎
Founder / 代表取締役
PwCにおいてNYSE企業等の監査業務、財務デューデリジェンス業務、 内部統制コンサル業務に従事。その後、会計士事務所を設立、ベンチャー支援業務及び中小企業向け財務戦略アドバイザー業務、 知的財産の損害賠償額算定業務及び上場企業非常勤役員等に従事する一方で、千葉商科大学会計専門職大学院にて教鞭を執る。 CRM及びフィンテック系ベンチャー企業のCSO及びCFOを兼任し、2017年に田子智志と共にPIDを創業。 公認会計士 税理士

その他のインターン条件

給与
時給1,050円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩3分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集終了 開発エンジニア

【週2~/リモートOK!】不動産テクノロジーの自社サービスから他社サービスまで!システム開発(java,PHP,Python等)に携わりたいエンジニアインターン生募集! - 株式会社PID

このインターンですること

【仕事内容について】
株式会社PIDのグループ会社である、株式会社SYSTEM CONCIERGEにて開発業務をお願いする予定です。
・Webシステム、iOS /Androidアプリケーションの開発
・リーダー社員が要件定義、設計したもののコーディング
また、経験やスキル・意欲に応じて、上流工程にも挑戦できます!
エンジニアとして強い成長意欲を持っている方、様々なことに挑戦したい方大歓迎です!

※開発環境: AWS等のクラウドサーバー、またはXcode、Backlog,GitHub,Trello 等
※使用言語:PHP,Java,JavaScript,node.js,Swift,Python 等

弊社は、完全フルリモートワーク(通勤との選択制)を実施しています。
会議(Zoom)・業務進捗(Backlog)・コミュニケーン(Slack)を全て、Cloud上で完結出来るようにしており、
面接の全工程もリモートで行っております。

勤務は週2日以上のため大学の勉強との両立が可能です。
また、インターン優先採用制度をとっております。
一緒に長期的に働いてくれる方を募集しています!


【社内環境について】
大学で学んだことを実際のビジネスに活かすことができます。
学びながら実戦経験を積むことができるため、スキル向上にも大きく繋がります。
弊社には、様々な国や地域からリモートで参画している社内メンバー・インターン生もいます。
また、インターンメンバー同士での交流も活発であり、海外の大学生・日本への留学生等とプロジェクトを
組むことによりダイバーシティーな環境で様々な経験を積むことが出来ます!

また3カ月ごとに懇親会が開催されます。
インターン生、社員、部署の垣根を超えた、和気あいあいとした雰囲気です!


※時給1020円と表記させていただいていますが、経験や実績を含めご相談させていただきます。
また、弊社はインターン優先採用制度をとっております。一緒に長期的に働いてくれる方を募集しています!


【選考では以下のことを重視します!】
〇フルスタックエンジニアに興味がある
〇大規模なデータ(TB級)、多数のユーザー(1000万人規模)のサービス開発に興味がある

株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低3ヶ月から
  • 1日4時間から
  • 週2日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • AWS等のクラウドサービスを個人またはバイトなどで利用したことがある
  • REST APIを叩くスクリプトを個人またはバイトなどで自作したことがある
  • iOS /Androidアプリケーションの開発経験がある
  • ポワソン分布の利用方法を説明できる
  • 自宅でLinuxサーバーを構築して運用していたことがある
  • 学生向けハッカソンイベントなどに参加したことがある

株式会社PIDへの質問

法政大学 2年生
Excelの操作に自信がないのですが、そうなるとやはり厳しいですか?
ご質問ありがとうございます。先輩インターンのみなさんもいますし、社員もサポートできるので、全然大丈夫です!
またオフィスに本もありますので、業務で使用する際は見ながらやって頂ければと思います。
(業務ではメインでExcelを使用している、ということではないのでご安心ください)
筑波大学大学院 その他
筑波大の院生二年です。
HRという採用人事に関する仕事が多いですか。
お問い合わせありがとうございます。経理業務を中心に採用人事、総務業務をお願いする予定です。
宜しくお願い致します。

このインターンで身につくスキル

  • 様々な言語を使用したエンジニアとしての開発スキル(javaなど)
  • 下流工程から上流工程までの一貫した実務経験
  • 様々なバックグラウンドを持つメンバーと仕事を通じて多様な経験を積むことができる

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • 柔軟な考え方ができる
  • 成長意欲がある
  • コミュニケーション能力に長けている

その他のインターン条件

給与
時給1,050円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩5分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集終了 エンジニア

【週2〜/リモートOK!】急成長中の不動産テック企業で、Web開発スキルを向上させたいエンジニアインターン生募集! - 株式会社PID

このインターンですること

【仕事内容について】
コーポレート及びサービスサイトの制作・改修・改善に関わっていただきます。
興味があれば、SEO対策・ウェブ解析・フォーム改善などのCRM業務もトライできます!

弊社は、完全フルリモートワーク(通勤との選択制)を実施しています。
会議(Zoom)・業務進捗(Backlog)・コミュニケーション(Slack)を全て、Cloud上で完結出来るようにしており、面接の全工程もリモートで可能となっております。
緊急事態宣言後も継続していきます。

【社内環境について】
チームメンバーには副業でWeb及びマーケテイング領域の学校の先生も在籍しているため、分からないことがあっても丁寧に学べて安心です!
学びながら実戦経験を積むことができるため、将来のスキル向上にも大きく繋がります。
社内メンバー及びインターン生は、様々な国や地域からリモートで参画しており、グローバルな環境となっています。
インターンメンバー同士での交流も活発であり、海外の大学生・日本への留学生等とプロジェクトを組むことにより、
ダイバーシティ&スタートアップな環境で様々な経験を積むことが出来ます。

インターン生、社員、取引先等、垣根を超えた、和気あいあいとした雰囲気で日々業務をしています。
これまでの採用についてインタビューをしていただいたので、ぜひご覧ください。
~公開ページ~
https://www.in-fra.jp/long-internships/articles/4433

<インターン生の声>
☆社会人に混ざって会議に参加したことで、将来働く姿を具体的に理解することができ、就職活動に役立てることができました。(大学4年生)
☆☆リモートワークのおかげで学業との両立がしやすく、授業の空き時間を活用して大学内でも業務ができるので、時間の融通が効きとても働きやすいです。オンラインでも気軽に質問できるので安心して働くことができています。(大学4年生)

<卒業インターン生の声>
☆大学院進学の経験として、推薦状や今までの経験として記載出来て無事合格が出来て良かったです。(元インターン)

※時給1020円と表記させていただいていますが、経験や実績を含めご相談させていただきます。

また、弊社はインターン優先採用制度をとっていますので、新卒入社として興味ある方も奮って募集してください!
一緒に長期的に働いてくれる方を募集しています!

株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日4時間から
  • 週2日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • HTML5及びCSS3で基本的な実装を経験している人、もしくは知っている人 
  • JavaScriptの簡単なカスタマイズを出来る人
  • Adobe XD 又はPhotoshopのデザインから1からコーディングをした経験がある人 若しくは 興味がある人
  • WordPressを立ち上げ等の管理又はニュース更新等の一部管理をした経験がある人 若しくは 興味がある人

株式会社PIDへの質問

法政大学 2年生
Excelの操作に自信がないのですが、そうなるとやはり厳しいですか?
ご質問ありがとうございます。先輩インターンのみなさんもいますし、社員もサポートできるので、全然大丈夫です!
またオフィスに本もありますので、業務で使用する際は見ながらやって頂ければと思います。
(業務ではメインでExcelを使用している、ということではないのでご安心ください)
筑波大学大学院 その他
筑波大の院生二年です。
HRという採用人事に関する仕事が多いですか。
お問い合わせありがとうございます。経理業務を中心に採用人事、総務業務をお願いする予定です。
宜しくお願い致します。

株式会社PIDのインターン生の一日

インターン生のアバター

エンジニア職120日目 - 男性の一日

09:00
大学の授業をオンラインで受講
14:00 出勤
Slack上でチームに業務開始の挨拶
15:00
Zoomのオンライン定例会(業務進捗・全体業務把握等)
16:00
業務再開 分からない事は社員さんへSlackで質問等
18:45
簡単な作業日報を記載
19:00
Slack上でチームに業務終了の挨拶
19:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • エンジニアとしてのWeb開発力
  • Webサイト構築に関するスキル(HTML5、CSS等)

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • 柔軟な考え方ができる
  • 成長意欲がある
  • コミュニケーション能力に長けている

株式会社PIDの社員からのメッセージ

嶋田史郎
代表取締役
公認会計士として会計事務所を運営していましたが、アメリカに渡って暮らしていたとき、住居者に困りごとがあったときに解決する手段がないことや、言語の違いによってトラブルが起きていることを目の当たりにしました。 日本に帰ってから、多くの管理会社や日本に住む外国人にヒアリングを行ったところ、「住居者が抱える大きな課題」があると分かったのです。 そこで「住居者の困りごとを解決したい」、「言語の壁によって制限を受ける人を無くしたい」という想いからこのサービスを立ち上げました。 学生の皆さんの中にも、1人暮らしで困った経験がきっとあるかと思いますが、同じような想いさせないために、私たちと一緒に働いてみませんか? 目の前の課題解決の声を世界に届け、そして、自身の成長に繋げたいと強く思う方からの応募をお待ちしております。

その他のインターン条件

給与
時給1,050円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩5分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集終了 広報・総務

【週2日~/平日夕方&リモートOK!】実践的なスキルが身に付く!急成長中の不動産テック企業で、広報業務メインのコーポレートスタッフ募集! - 株式会社PID

このインターンですること

【仕事内容について】
経営管理部のアシスタントスタッフとして、コーポレート&プロダクト広報のデザイン・記事作成をすると共に、一部総務業務のアシスタントとして働いてほしいと思います。

弊社は、完全フルリモートワーク(通勤との選択制)を実施しています。
会議(Zoom)・業務進捗(Backlog)・コミュニケーション(Slack)を全て、Cloud上で完結出来るようにしており、面接の全工程もリモートで可能となっております。
緊急事態宣言後も継続していきます。

■業務内容の具体例
・広報(広報・採用記事作成、プロダクトパンフレット・動画作成等のアシスタント業務など)
・総務(パンフレット管理、採用事務、補助金申請のアシスタント業務など)
※過去のインターンには、お台場の弊社展示会にご参加もいただきました!

【社内環境について】
アットホームな環境で、分からないことはいつでも質問できます!
学びながら実戦経験を積むことができるため、スキル向上にも大きく繋がります。
社内メンバー及びインターン生は、様々な国や地域からリモートで参画しており、グローバルな環境となっています。
インターンメンバー同士での交流も活発であり、海外の大学生・日本への留学生等とプロジェクトを組むことにより、ダイバーシティな環境で様々な経験を積むことが出来ます。

インターン生、社員、部署の垣根を超えた、和気あいあいとした雰囲気で日々業務をしています。
これまでの採用についてインタビューをしていただいたので、ぜひご覧ください。
~公開ページ~
https://www.in-fra.jp/long-internships/articles/4433

<インターン生の声>
☆社会人に混ざって会議に参加したことで、将来働く姿を具体的に理解することができ、就職活動に役立てることができました。(大学4年生)
☆リモートワークのおかげで学業との両立がしやすく、授業の空き時間を活用して大学内でも業務ができるので、時間の融通が効きとても働きやすいです。オンラインでも気軽に質問できるので安心して働くことができています。(大学4年生)
☆展示会に参加しお客様と対面して会話するのは非常に緊張しましたが、アルバイトではできない貴重な経験となりました。(大学2年生)

また、弊社はインターン優先採用制度をとっております。
一緒に長期的に働いてくれる方を募集しています!

株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低10ヶ月から
  • 1日4時間から
  • 週2日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • Power Point & Wordの基本操作ができる人
  • PRに興味のある人
  • 不動産テックに興味のある人
  • Adobe XD、Photoshop、Illustratorの使用経験がある人
  • 1を教えたら、残りの9を自分で考えながら進めてくれる人

株式会社PIDへの質問

法政大学 2年生
Excelの操作に自信がないのですが、そうなるとやはり厳しいですか?
ご質問ありがとうございます。先輩インターンのみなさんもいますし、社員もサポートできるので、全然大丈夫です!
またオフィスに本もありますので、業務で使用する際は見ながらやって頂ければと思います。
(業務ではメインでExcelを使用している、ということではないのでご安心ください)
筑波大学大学院 その他
筑波大の院生二年です。
HRという採用人事に関する仕事が多いですか。
お問い合わせありがとうございます。経理業務を中心に採用人事、総務業務をお願いする予定です。
宜しくお願い致します。

株式会社PIDのインターン生の一日

インターン生のアバター

コーポレートスタッフ職300日目 - 女性の一日

14:00 出勤
Slack上でチームに業務開始の挨拶
17:30
オンライン定例会議 (業務進捗・全体業務把握等)
18:45
簡単な作業日報を記載
19:00
Slack上でチームに業務終了の挨拶
19:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • コンテンツ作成能力
  • マーケティング力
  • 経営戦略

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • 成長意欲がある
  • 積極的に取り組める
  • コミュニケーション能力に長けている

株式会社PIDの社員からのメッセージ

嶋田史郎
代表取締役
公認会計士として会計事務所を運営していましたが、アメリカに渡って暮らしていたとき、住居者に困りごとがあったときに解決する手段がないことや、言語の違いによってトラブルが起きていることを目の当たりにしました。 日本に帰ってから、多くの管理会社や日本に住む外国人にヒアリングを行ったところ、「住居者が抱える大きな課題」があると分かったのです。 そこで「住居者の困りごとを解決したい」、「言語の壁によって制限を受ける人を無くしたい」という想いからこのサービスを立ち上げました。 学生の皆さんの中にも、1人暮らしで困った経験がきっとあるかと思いますが、同じような想いさせないために、私たちと一緒に働いてみませんか? 目の前の課題解決の声を世界に届け、そして、自身の成長に繋げたいと強く思う方からの応募をお待ちしております。

その他のインターン条件

給与
時給1,050円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩5分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集終了 経理及び経営管理業務のアシスタント

【週2日~/平日夕方可!】RPAを使った社内業務改善及びアカウンティング業務中心のコンサルティングアシスタント急募! - 株式会社PID

このインターンですること

経営管理業務のアシスタントスタッフとして、BPR、経理と一部総務業務のアシスタントとして働いてほしいと思います。

■業務内容
・経理(仕訳・請求書発行や入金確認業務などのアシスタント業務)
 ※クラウドの会計ソフトを使用して行っています。
・総務(社内整備、採用事務、補助金申請のアシスタント業務など)

株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日4時間から
  • 週2日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • Excel・Wordの基本操作
  • 論理的な思考が出来る
  • 会計の知識を身につけたい気持ちを持つ人
  • 業務を効率化する事が好きな人
  • 英語のリーディング・ライティング能力がある人
  • 1を教えたら、残りの9を自分で考えながら進めてくれる方
  • 不動産テックに興味のある人

株式会社PIDへの質問

法政大学 2年生
Excelの操作に自信がないのですが、そうなるとやはり厳しいですか?
ご質問ありがとうございます。先輩インターンのみなさんもいますし、社員もサポートできるので、全然大丈夫です!
またオフィスに本もありますので、業務で使用する際は見ながらやって頂ければと思います。
(業務ではメインでExcelを使用している、ということではないのでご安心ください)
筑波大学大学院 その他
筑波大の院生二年です。
HRという採用人事に関する仕事が多いですか。
お問い合わせありがとうございます。経理業務を中心に採用人事、総務業務をお願いする予定です。
宜しくお願い致します。

このインターンで身につくスキル

  • 業務改善手法の基本的な知識
  • 経理の基本的な業務スキル
  • RPAの基本的な知識

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • コミュニケーション能力に長けている
  • 柔軟な考え方ができる
  • 成長意欲がある

株式会社PIDの社員からのメッセージ

嶋田史郎
代表取締役・会計士・税理士
PIDは、不動産テクノロジーのサービスだけでなく、公認会計士・税理士事務所機能もあり、会計サービス及び管理の業務改善サービスを行っています。会計及び管理の業務改善専門職サービス、及び不動産テクノロジーサービスの両サービスの知識をまとめて取得にチャレンジしたい、コンサルティング志望の方は私たちと一緒に働いてみませんか? クライアント、自社グループの目の前の課題を解決し、自身の成長に繋げたいと強く思う方からの応募をお待ちしております。

その他のインターン条件

給与
時給1,050円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩3分 / 汐留駅 徒歩8分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new
募集終了 コンテンツ制作

【週2〜/リモートOK!】AIを活用したチャットボットサービスで住居者の困りごとを解決するコンテンツ作成インターンを募集! - 株式会社PID

このインターンですること

▼募集背景
「単身で賃貸物件に住んでいる方」や「日本に住む外国人」は、「ゴミってどうやって出せばいいの?」、「鍵をなくしてしまった!」といった困りごとがあったときに頼れる存在がいません。そこで、そういった方々を助けるために「PROPERTY CONCIERGE」というサービスを開始しました。

このサービスは、チャット上で質問や困りごとを送信するだけで、その内容をAIが自動判別して適切な回答を返信してくれるものです。管理会社に代わって24時間・どんな言語にも対応してくれます。

弊社には、住居者と管理会社の間で起こったお問い合わせデータが20,000個以上あります。それらを住居者の質問に合わせて回答できるようにするために、テキストとイラストを使ってコンテンツ化してくれるインターン生を募集することになりました。


▼仕事内容
住居者からの質問に対する回答内容を、分かりやすい文章や図にしていく仕事です。

はじめは上司からの指示があったデータをもとに作成してもらいます。
慣れてきたら、「どんな質問が来るんだ?」、「この問い合わせをする住居者の心理状態は?」といった観点で自分で考えながら、構成から作成まで1人でお任せします。

弊社での業務はアルバイトのような単純作業はなく、サービスの運営者としての自覚を持ちながら進めてもらいます。その代わりに、エンドユーザーのニーズや課題を読み取れる力が付くはずです!

また、上記の他に経理や総務の業務も一部お任せすることがあります。
業務のジャンルに隔たりなく取り組んでくれるような方がいれば、一緒に働きたいと考えています。

株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低3ヶ月から
  • 1日5時間から
  • 週2日から
  • 土日出勤

必須経験と歓迎経験

  • PC の基本操作ができる
  • 1を教えたら、残りの9を自分で考えながら進めてくれる方
  • 不動産テックに興味がある
  • 1人暮らしの経験がある

株式会社PIDへの質問

法政大学 2年生
Excelの操作に自信がないのですが、そうなるとやはり厳しいですか?
ご質問ありがとうございます。先輩インターンのみなさんもいますし、社員もサポートできるので、全然大丈夫です!
またオフィスに本もありますので、業務で使用する際は見ながらやって頂ければと思います。
(業務ではメインでExcelを使用している、ということではないのでご安心ください)
筑波大学大学院 その他
筑波大の院生二年です。
HRという採用人事に関する仕事が多いですか。
お問い合わせありがとうございます。経理業務を中心に採用人事、総務業務をお願いする予定です。
宜しくお願い致します。

このインターンで身につくスキル

  • 不動産テックの知識が身に付く
  • エンドユーザーのニーズを先回りして考える力
  • 事業立ち上げのノウハウ

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • 誠実さがある
  • 柔軟な考え方ができる
  • 地頭がよい

株式会社PIDの社員からのメッセージ

嶋田 史郎
代表取締役
公認会計士として会計事務所を運営していましたが、アメリカに渡って暮らしていたとき、住居者に困りごとがあったときに解決する手段がないことや、言語の違いによってトラブルが起きていることを目の当たりにしました。 そこで日本に帰ってから、多くの管理会社や日本に住む外国人にヒアリングを行い、「住居者が抱える大きな課題」があると分かったのです。そこで「住居者の困りごとを解決したい」、「言語の壁によって制限を受ける人を無くしたい」という想いからこのサービスを立ち上げました。 学生の皆さんの中にも、1人暮らしで困った経験がきっとあるかと思いますが、同じような想いさせないために、私たちと一緒に働いてみませんか? 目の前の課題を解決し、自身の成長に繋げたいと強く思う方からの応募をお待ちしております。

その他のインターン条件

給与
時給1,050円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩5分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new