この募集は現在停止中です。
株式会社PIDの【大学1・2年生優遇 / リモートあり】業界の“負”をテクノロジーで解決する。急成長企業を内側から支えるバックオフィスインターンのカバー画像

【大学1・2年生優遇 / リモートあり】業界の“負”をテクノロジーで解決する。急成長企業を内側から支えるバックオフィスインターン  -  株式会社PIDのインターンシップ

location_on 東京都港区新橋
alarm 応募対応スピード:9.5時間
reply 応募対応率:100%
リモートOK
alarm 応募対応スピード:9.5時間
reply 応募対応率:100%
経理 / 人事 / 広報等

date_range株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低10ヶ月から
  • 1日3時間から 10:00から19:00まで勤務可能
  • 週3日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • 経理などバックオフィスに興味がある / 数字が好き / 簿記資格など持ってる
  • Excel・Wordなど基本的なパソコンの操作ができる方
  • 大学1・2年生歓迎
  • 臨機応変に立ち振る舞い、柔軟性が高い方
  • 分野にとらわれずに様々な業務を同時に進められる方
  • 積極的・能動的に業務に参加できる方

株式会社PIDってどんな会社?

目指していること

▼企業概要
PIDは、「人々の時間を創る」をビジョンに掲げ、2017年に創業したスタートアップ企業です。
AI・RPAを活用したスマートシティテック事業を推進しています。
コーポレートサイト:https://pid-corp.jp/

事業内容

▼企業概要
「不動産と人との関係をスマートにする」というテーマを掲げ、2017年に創業されたPID。
AI・RPAを活用したSmart City Tech事業を推進しています。

▼弊社サービス
①「PROPERTY CONCIERGE」 https://aipropertyconcierge.com/
 プロパティの利用・管理をスマート化することでくらす・はたらくをもっとスマートに
 「施設」と「人」をつなぐ(Human Machine Interface)施設特化型多言語AIロボットサービスです。
 賃貸物件で暮らす住居者又は施設の利用者のあらゆる「困った」があったときに、
 16か国語対応のロボットが管理会社に代わって解決に導きます。

②「Eco Net Work」
 事業所エネルギーをデータ化し、データ入力・報告書作成の自動化を支援するサービスです。
 省エネレポートの作成、エネルギー利用の効率化を促進します。

③「OPERATION CONCIERGE」についてhttps://www.operationconcierge.com/
管理者が手を動かさずに業務を遂行するためのロボットサービスです。
弊社は不動産管理業務向けのサービスで、契約更新、データ入力などの不動産管理業務の自動化を支援しています。

社風・風土

「トリリンガル海外エンジニア」「宅建士」「会計士」等ダイバーシティに富んだユニークなメンバーが在籍するアットホームな会社です。
経営層との距離も近く、役職や年齢関係なくプライベートの話から業務についての意見・提案まで、日常的に会話をする機会が多くあります。
リモートワーク中心のメンバーもいますが、オンライン上でのコミュニケーションが活発におこなわれており、和気あいあいとした雰囲気で勤務しています!

☆PIDの公式SNS更新中!ぜひご覧ください!
Facebook:https://www.facebook.com/pid.Inc.Japan
Instagram:https://www.instagram.com/pid.corp_official/

このインターンですること

◆仕事内容◆
このインターンでは、経理をメインに総務・採用人事・広報など様々なことに幅広くチャレンジできます!
また、他社様の会計作業などで売り上げに貢献でき、会社を中から支え核となる、必要不可欠な業務を担っていただくため、充実した濃度の高いインターン生活になることをお約束できます。
指示された業務だけでなく、自分で考え主体的に行動できる積極的な方をお待ちしています!


【経理】仕訳・請求書の発行と管理、入金確認作業、自社や他社様の会計作業etc
【総務】オフィス運用、社内環境の改善、業務改善、弊社運用のチャットボット記事作成etc
【採用人事】採用業務の同行・スケジュール調整・求人記事の作成etc


弊社では、現在リモートワークでの勤務も行っております。
業務への理解が深まった方にはリモートワークでの勤務をお願いすることもあります。
また、現在面接の全工程もリモートでの実施となっております。


◆社内環境◆
まずは経営管理部のインターン生2名(大学3年)と一緒に業務に参加していただきます!
分からないことがあっても、気軽に相談できる環境です。

また、1カ月ごとに全社会、3カ月ごとに懇親会が開催されます。
インターン生、社員、部署の垣根を超えた、和気あいあいとした雰囲気です。
またインターンからの新卒採用を積極的に行っております。

株式会社PIDへの質問

筑波大学大学院 その他
筑波大の院生二年です。
HRという採用人事に関する仕事が多いですか。
お問い合わせありがとうございます。経理業務を中心に採用人事、総務業務をお願いする予定です。
宜しくお願い致します。

株式会社PIDのインターン生の一日

インターン生のアバター

コーポレートスタッフ職120日目 - 女性の一日

11:00 出勤
業務を開始します。
13:30
好きなタイミングで昼休憩を取ることができます!近くの美味しいパン屋さんに行ったり、社員の方とお店でわいわい食べたり…
14:10
午後の業務を開始します。
17:45
日報を記入します。
18:00
業務終了!全社会がある日はその準備をします。
18:00 退勤

このインターンで身につくスキル

  • 総務・人事・経理分野に関する基本的な知識と業務経験
  • 課題発見能力・状況判断能力・推察力
  • 対人対応力・コミュニケーションスキル

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • 成長意欲がある
  • コミュニケーション能力に長けている
  • 責任感がある

株式会社PIDの社員からのメッセージ

嶋田 史郎
Founder / 代表取締役
PwCにおいてNYSE企業等の監査業務、財務デューデリジェンス業務、 内部統制コンサル業務に従事。その後、会計士事務所を設立、ベンチャー支援業務及び中小企業向け財務戦略アドバイザー業務、 知的財産の損害賠償額算定業務及び上場企業非常勤役員等に従事する一方で、千葉商科大学会計専門職大学院にて教鞭を執る。 CRM及びフィンテック系ベンチャー企業のCSO及びCFOを兼任し、2017年に田子智志と共にPIDを創業。 公認会計士 税理士

その他のインターン条件

給与
時給1,020円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階
アクセス
新橋駅 徒歩3分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new