株式会社PIDの【はじめてのインターン大歓迎!】情報入力業務で急成長企業を内側から支える学生募集!/リモート可のカバー画像

【はじめてのインターン大歓迎!】情報入力業務で急成長企業を内側から支える学生募集!/リモート可  -  株式会社PIDのインターンシップ

location_on 東京都港区新橋
alarm 応募対応スピード:19.8時間
reply 応募対応率:90%
請求書データ入力代行 フルリモート可

date_range株式会社PIDのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日4時間から 09:00から19:00まで勤務可能
  • 週2日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • Excel・Wordなど基本的なパソコン操作ができる
  • 新橋オフィスまで出社可能※PC設定等のため
  • 自己管理ができる方
  • 細かい作業が好きな方

株式会社PIDってどんな会社?

目指していること

▼企業概要
PIDは「人々の時間をつくる」をビジョンとして掲げるESG領域のSaaSサービス事業のPID及びシステム開発事業のSYSTEM CONCIERGEの2社からなるESGテックグループです。
展開しているサービスは2050年カーボンニュートラル実現に向けた世界を推進するSaaS『Cyanoba』及びDXアプリ不要のコミュニケーションツール『Dicon』と、どちらも業界で着目されています。
コーポレートサイト:https://pid-corp.jp/

事業内容

▼弊社サービス
◎Cyanoba
脱炭素社会実現に向けた上場企業及びその取引先向けGX SaaSです。2050年の脱炭素社会の実現に向けて、GXへの取り組みが求められる中、経営とカーボンニュートラルの両立を実現するために必要な、温室効果ガス(GHG)のサプライチェーン排出量の算定・GHG削減に向けた対策の検討・GX戦略ロードマップの作成等を支援するGXマネジメントツールです。

◎Dicon
アプリ不要でチャットを行えるBtoC、BtoBtoC企業向け多言語コミュニケーションSaaSです。顧客とのコミュニケーション強化に有効なチャット機能とSMSは自動翻訳機能で多言語に対応しており、一括通知から個別通知まで言語に囚われずコミュニケーションが可能です。
また、社内の情報共有不足を解消するためにステータスを見える化できるボード機能を搭載しているので、社内業務の効率化に向いています。

社風・風土

▼社風・風土
経営層との距離も近く、多くのインターンが活躍しています。インターンと社員との飲み会や全社会もあり、役職や年齢関係なくプライベートの話から業務についての意見・提案まで、日常的に会話をする機会が多くあります。リモートワーク中心のメンバーもいますが、オンライン上でのコミュニケーションが活発に行われており、和気あいあいとした雰囲気で勤務しています!


▼社長のプロフィール
PwC国際業務担当として、NYSE及び外資系企業のアシュアランス業務、財務・会計関連コンサル業務に従事。独立後スタートアップの経営及びターンアラウンドに携わり、黒字転換経験社数は4社。また、中小企業戦略アドバイザー・不動産関連のアドバイザー・商業ビルの評価関連業務及び上場企業非常勤役員に従事しながら、千葉商科大学大学院MBA課程にて非常勤講師を行う。
決済系スタートアップの㈱アララ(東M)の戦略・財務取締役を経て、田子と共に不動産テック㈱PIDを創業。

このインターンですること

◆仕事内容◆
新規業務によるチーム立ち上げとなります。
みなさんにはお客様からデータを受理し、それぞれの内容に合わせて請求書を作成していただく業務をお願いしたいと思ってます。
3~4名のメンバーを採用する予定ですので、チームメンバーと円滑に進むようにやり取りして頂き、PDCAを回してより効率的な業務フローの構築も
一緒に進めてもらえたらと思っています。
また都度お客様との連絡も発生しますので、その際は直接社内の担当者としてやり取りをしていただきたいです。

◆業務環境◆
・フルリモート可
 ※最初はPC設定等があるため、出社していただきますが、業務は全てフルリモートで実施できます!

・担当社員とも月に1度「1on1」を行っているので、心配事や相談を気軽にできる機会があります。
 ※1on1は個別面談のようなものです。

・1カ月ごとに全社会、3カ月ごとに懇親会が開催されます。(任意参加)

・フリーアドレス制のオフィスでインターン生、社員、部署の垣根を超えた、和気あいあいとした雰囲気で日々業務を行っております。
 出社時は他大学のインターン生との交流も可能です!

◇インターン生が作成したオープン社内報もぜひご覧ください!
 https://note.com/pid_saiyo

◇これまでの採用についてインタビューもしていただいたので、良かったらご覧ください。
 公開ページ≫
 https://www.in-fra.jp/long-internships/articles/4433


◆選考プロセス◆
書類選考

一次面接(採用担当社員と現場社員が担当)

最終面接(弊社代表を含む2人が担当)

内定

※選考は全てオンライン(Google Meet)で実施

株式会社PIDへの質問

株式会社PIDは
学生からの質問を受け付けています!
質問の例:
◯◯大学 1年生
Q.大学1年生で授業が忙しく平日の夕方と土日しか出勤できないのですが、御社でインターンさせて頂くことは可能でしょうか?
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください! ※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。
質問を投稿するにはログインが必要です

このインターンで身につくスキル

  • 社会人マナー
  • 業務遂行の正確性
  • バックオフィスに関する基本的な知識と経験

株式会社PIDのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 信頼がおける
  • 物事にコツコツと取り組める

株式会社PIDの社員からのメッセージ

松平/経営管理部長
管理部メンバー全員で相談・分担しながらメリハリをもって楽しく業務をしています。今後の皆さんの糧になるような職場環境になるよう心掛けておりますので、みなさんのご応募お待ちしております!

その他のインターン条件

給与
時給1,080円
交通費
全額支給
場所
東京都港区新橋3-16-12第一横山ビル2階 ※フルリモート可
アクセス
新橋駅 徒歩3分 / 汐留駅 徒歩8分 / 内幸町駅駅 徒歩10分
奨学金
3,000円  奨学金とはhelp