長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アプコグループは、世界28ヶ国以上900オフィスを展開し、多数のビジネスパーソンを育ててきた世界最大級のダイレクトマーケティング企業です。2000年5月に日本法人として設立されました。
弊社のミッションは、
『優れた商品やサービスをお客様の元にダイレクトに届けること』
そこで、弊社では、効率性と低コストを主軸としたマーケティング手法を強みとして持ち合わせています。
アプコグループでは、直接対面でお客様の購買活動をサポートすることを「ヒューマンコマーシャル」と称しています。「ヒューマンコマーシャル」を通して日本中にマーケティングオフィスを展開し、各地域に優れた企業の商品をお届けして地域の方に貢献していくことが私たちの目標です!
アプコグループジャパンの主な事業は、通信商材を始めとする商材の営業代行やNPO/NGOのファンドレイジングです。
渋谷支店のチャリティーディビジョン(部門)では、世界的に有名な国際機関や非政府組織のファンドレイジングを行っています。これまでに7億円以上の寄付を集めることに成功してきました。
私たちの活動は単なる資金調達に留まらず、団体のPR・プロモーション活動やブランドイメージ向上・実行に及びます。クライアントであるNPO/NGOを資金面とPR面から支援し、彼らが課題解決に専念できる環境を整えるのが私たちの仕事です。
※ファンドレイジングとは?
民間非営利団体が活動のための資金を調達するための行為のこと。日本ではまだ認知度の低い活動ですが、アプコグループの海外支店からノウハウを取り入れ、2014年に国内の先駆者として始めました。
現在当オフィスのメンバーは16人で、うちインターン生は2名ですが、正社員の半分はインターン生がそのままジョインしてくれたメンバーです!
弊社の特徴
①お互いを尊重し合えるとてもアットホームな環境
②外資系企業らしい自由な雰囲気や、先輩後輩関係なくパートナーとして切磋琢磨する風潮
③アクティビティーも多く、業務外での様々な体験を通して、固定観念に縛られずより自分自身のゴールに近づくための成長を遂げることのできる環境
④何か、夢や成し遂げたい目標/Visionを持っている人が多い
暖かい信頼し合える弊社メンバーの新しい一員となってくれるインターン生をお待ちしております!
※留学生の方は永住権、または週3以上働ける就労ビザをお持ちの方に限定させていただいております。※
◆募集職種
セールスマーケティング職(新規開拓営業)
◆業務内容
世界的に有名なNGO/NPOのファンドレイジングに携わっていただきます。
クライアントの商材を用いてマーケティングをし、新規支援者開拓をしていくことがこの仕事のミッションです。
地域の特性や住んでいる人達の人間性などを把握しながら、多くの人にクライアントの活動内容やサービスのことを知ってもらい、提案して頂きます!
◆このインターンで身に付くスキル/参加するメリット
・ビジネスコミュニケーションスキル
・セルフマネジメント力
・トレーニングスキル
・チームマネジメント力
・経営の知識
ボランティアではなく”仕事としての”社会貢献を通し、数値を追うだけでなく、
課題解決に向けた、ーーー本質的な価値を提供する体験ーーー
これは、NGO/NPOの活動を支援を通し、自分のがんばりが格差や貧困に苦しむ他者を助けることに“直接“繋がる仕事をする弊社だから実現できる経験です。
また、どの業界・職種でも必要なビジネスコミュニケーションスキルを磨けるので、就職活動を控える方にとって自信になるはずです。
さらに、セールスの基礎を一対一で丁寧に教えてもらう所から、リーダーシップやマネジメント、経営、チームビルディングまで学ぶことができます!
若手の成長に手厚いサポートは怠りません!
◆選考フローと選考時に見ている観点
①選考フロー
書類(基本的に面接までは全員とさせて頂きます。)
▽
面接
▽
現場見学 ※働く上での齟齬を生まないために、一度、オフィスに来ていただきます。
▽
最終面接
②選考時に重要視しているポイント
・お互いを尊重し合えるマインドを持っているか
・将来の夢や目指すもの、ありたい姿が少しでもあるか