長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
私たちリンクが目指しているのは、モノの価値を見抜き、人とモノの価値を未来へつないでいくこと。
一度役目を終えたように見えるモノにも、まだ誰かに必要とされる価値があります。
私たちはその価値を見つけ、次の人へ届けることで、新しい循環を生み出しています。
そして、大切にしているのはモノだけではありません。
働く一人ひとりの「こうなりたい」という想いや可能性も同じです。
今や過去だけで人の未来を決めず、挑戦を通じて人生の可能性を広げていく。
モノも、人も、その先の未来も豊かにする会社を目指しています。
株式会社リンクは、全国各地でリユース・買取事業を展開している会社です。
お客様のもとへ直接訪問し、ご家庭で使われなくなった品物を査定・買取。
買い取ったモノを、必要としている次の人へ届けることで、新たな価値を生み出しています。
私たちの仕事は、ただ「モノを買い取る」ことではありません。
まだ価値があるにもかかわらず眠っているモノを見つけ、再び社会へ循環させていくこと。
お客様との出会いを自らつくる営業活動から、査定・買取、その先へつなぐところまでを通じて、
人とモノの価値をつなぐ事業を行っています。
①買取| 使われなくなったモノの査定・買取
②リユース| 眠っているモノの価値を再発見
③流通| 買い取ったモノを必要とする次の人へ
④循環| モノを捨てず、新たな価値として社会へつなぐ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
「やってみたい」を、止めない会社。
━━━━━━━━━━━━━━━━━
リンクには、年齢や経験に関係なく、まず挑戦してみることを大切にする風土があります。
「普通はこうだから」と決めつけるより、【まずやってみる。うまくいかなければ、考えてまた挑戦する。】
そんな姿勢を歓迎します。
また、自分一人が成果を出せばいい、という考え方ではありません。
お互いに教え合い、仲間の成果を一緒に喜べることも、リンクで活躍する人たちの共通点です!
◇ まずやってみる、行動の早さ
◇ 教わったことを素直に吸収する
◇ 失敗も次の成長に変える
◇ 仲間の成功を一緒に喜ぶ
◇ 「もっとこうなりたい」と上を目指す
インターン生だからといって、ただ指示された仕事をこなすだけではありません。
【自分で考え、動き、成果をつくる。】
そんな経験を楽しめる人には、どんどん挑戦できる環境です!
「営業って、話が上手い人が活躍する仕事」
そんなイメージがあるかもしれません。
リンクの営業で大切なのは、ただ上手に話すことではありません。
お客様との会話からニーズを引き出し、目の前にあるモノの“まだ見えていない価値”を見つけること。
今回のインターンでは、金沢営業所を拠点に、個人のお客様と向き合うリユース営業の現場に入っていただきます。
扱うモノの価値は、いつも同じではありません。
商品の状態や市場のニーズなど、さまざまな情報から「このモノにはどんな価値があるのか?」を考えていきます。
インターンでは、主に以下のような経験をしていきます。
- 個人のお客様と接するリユース営業
- お客様へのヒアリング・コミュニケーション
- 商品やリユース市場についての知識習得
- 先輩社員との営業同行・振り返り
- 自分の行動や結果をもとにした改善・再挑戦
最初から営業ができる必要はありません。
先輩社員からフィードバックを受けながら、「やってみる→振り返る→変えてみる→また挑戦する」を繰り返し、自分の行動で成果を変えられる力を磨いていきます。
ただ「営業を経験した」で終わるのではなく、社会に出てからも通用する、自分で考え、自分で成果をつくる経験を学生のうちから積めるインターンです!
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。