
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも性能の高いアルゴリズムやソフトウェアの開発に限るものではなく、ChatGPTを応用した最先端のマーケティング手法の開発やそれを活用できる事業領域のリサーチ、そして自社での展開も目標としています。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
学生インターンの平均勤続年数も長く、4年生の3月に大学卒業時まで継続してくれる人が多いです。
また、卒業後はメーカー等の副業OKの会社に就職した人は副業で継続してくれるケースや、海外の大学院進学の費用を捻出するためにフルタイムに近い形で勤務する人もいます。
事業運営の効率化や適性に応じた人員配置を非常に重視しているため、学生インターンもマルチタスク・ジョブローテを経験することができます。
半面、「どうしても特定領域の業務がやりたい(例:採用広報、ブランディング、デザインなどのクリエイティブ色が強い業務)」というこだわりが強い人はミスマッチになる可能性があるため採用時にできるだけ業務内容の擦り合わせを行っています。
経営者向けお役立ち情報サイトのコンテンツ制作業務の募集です。
低品質な記事の量産がしばし問題として挙げられるWeb業界ですが、マネジメント向けの記事は正確な情報と読みやすい文章が求められます。一方で、実務上ではSEOに強い記事を効率よく執筆することも求められます。
それゆえ、このインターンではリサーチアシスタント兼ライティングのプロフェッショナルとしての仕事が求められます。
【こんな人におすすめ】
- 将来起業したい
- コンサルティング業界で働きたい
- 商学部などのビジネス系の学科で勉強していることを現場で解像度高く吸収したい
- SEOの知識を身に着けたい
- 地方在住だけれど東京のベンチャーでインターンしたい
【アピールポイント】
弊社で運営しているSNSマーケティング情報サイトは立ち上げ2年で月間100万PVを突破しています。
そのノウハウを活用し、経営者などの決済権者にリーチできるような高品質コラムサイト立ち上げを行います。
社内カルチャーとしては、ベンチマークとなる競合の決算書精査や足元のデータなどを多角的に分析してKPIの改善を繰り返すような進め方を取ることが多いです。