長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【70年ぶりのマスメディアをつくる】
2017年に日本初のエレベーターメディアを創業した東京。
皆さんと同じ、学生時代に起業したわれわれは、まさしく東京を走り回るようにサービスを形にしてきました。
2024年現在、東京圏3000台を超える製品を毎日70万人のビジネスパーソンに視聴いただいており、影響力・独自性の高いメディアへと成長を続けています。
私たちはかつてない速度で事業を成長させ「70年ぶりのマスメディア」を作ります。
人々の役に立つ信頼できるメディアとなってユーザーに豊かな体験を届けていきます。
▍事業概要
70年ぶりの「マスメディア」が生まれる瞬間に立ち会ってみませんか?
「マスメディア」とは新聞・ラジオ・テレビなどの不特定多数に情報を伝える媒体で、
新聞は明治時代、ラジオ・テレビは1950年代に登場しました。
近年では規模の大きなメディアとして、2000年代にインターネット広告が台頭し、
ここ10年でタクシーメディアが大きく成長しました。
過去、大きく成長するメディアは10年単位で現れてきました。
タクシーに次ぐ広告メディアがわれわれのエレベーターメディア「GRAND」であり、
あと数年で「マスメディア」へと成長します。
◼️「GRAND」のサービスサイト
https://tokyo-grand.jp/company
◼️「すごいベンチャー100 2023」や「未来の市場をつくる100社 2024」に選出していただきました!
https://note.com/tokyo_inc/n/n8b3a37069fb9
https://note.com/tokyo_inc/n/n883f5be7965a
▍サービス概要
エレベータ内外にデジタルサイネージを設置し、広告や番組を放映するビジネスです。いまとなっては、毎日70万人もの方の目に触れるメディアになろうとしてます。中国では既に1兆円規模となっている市場です。
これまで設置した台数の合計は約3000台、それも、丸の内エリアを含む大企業のオフィスビルに設置されており、都心のオフィスビルシェア率はトップクラスです。
確実にこれは、今まで20代を中心としたメンバーがアグレッシブに屋外広告業界・不動産業界へ飛び込み、ナショナルクライアントの広告主や超大手広告代理店、超大手不動産会社や不動産ファンドと仕事することを恐れずに挑んできたからだと断言できます。
まだまだ立ち上げに近いフェーズで事業をグロースさせていく経験、20代のメンバーとともに泥臭くアクションする経験、ビジョンを描いて様々なメンバーとマネジメントをしていく経験、そのどれもが、当社で活躍し続けるだけではなく、やがて新規事業をゼロから立ち上げる/他の事業会社でキープレイヤーになる/起業する上でもかけがえのない財産になると直感しています。
また、2019年には三菱地所株式会社との合弁会社であるspacemotion社を設立。
事業フィールドを拡大するとともに、次世代エレベーターメディアを人々の生活の接点としてより一層広げていくことを目指しています。
▍プロダクト
以下の2種類の端末を物件に設置し、両タイプの端末に放映可能な広告商品としては「GRAND」という名前に一本化して販売しています。
巷でよく見るタクシー広告と同じ、デジタル屋外広告(DOOH)という新興領域として市場から認知されています。
■ エレシネマ
エレベーターカゴ内に設置するプロジェクタータイプの端末。
弊社独自開発のプロジェクター端末からエレベーターカゴ内の内扉に映像を投射し、
未来感・テック感のある搭乗体験をもたらします。
物件に関わる遠隔での情報掲出やPRを通して物件のバリューアップに寄与します。
■ 東京エレビGO
エレベーターホールに設置するモニタータイプの端末。
「エレシネマ」と同様、天気予報やテナント様のコンテンツなども表示し、
訪問したお客様や入居者様をお出迎えする、ビルの顔としての役割を担っています。
代表が東大在学中に学生起業した、社員平均年齢20代半ばの活気あふれる会社です!
社員数が少なく情報の流通が非常にフラットなので、意思決定のスピードが速く、各メンバーの意志や挑戦が尊重されます。
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■ 募集背景
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弊社代表が東大に在学中に創業して以来、
エレベーター広告という新しい市場を作り、自社サービスを伸ばしてきました。
これまでに設置した台数の合計は3000台を超えておりそれも、
ほとんどが皆さんが憧れるような大企業のオフィスビルに設置されています。
都心のオフィスビルシェア率圧倒的No.1ですが、
さらに拡大して日本の市場を切り拓いていくために、
ビジネスで活躍していただけるデザイナーを採用することにしました。
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■ 業務内容
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ビジネスに貢献するクリエイティブ・グラフィックデザイン等
具体的には
・クライアントに利用していただくクリエイティブ/グラフィック
・製品のブランドに資するグラフィック素材(印刷物や製品資料、webページ等)
などです。
クライアントのサービス利用を後押しし、継続を促すデザインを製作していただきます。
ご希望に応じて複数領域の業務に携わる機会があります。
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■ オススメポイント
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①成長拡大フェーズを経験できる
弊社は、「70年ぶりのマスメディアをつくる」を合言葉に、タクシーサイネージ広告に次ぐ、
大規模マーケットを狙っている成長拡大フェーズです。
前年度からの利益は【YoY1100%超え】と急成長しており、
スタートアップならではのスピードを感じながら、
事業の拡大フェーズにコミットいただきます。
②売上に直結するデザイン活動
インターンで行っていただくのは
【無形商材の提案営業】という
難易度が高いと言われているビジネスに貢献するデザイン業務です。
大手法人に対するBtoBマーケティングや
提案営業活動が中心になりますので、
そんな難易度の高いセールスを円滑に進めるための
デザインを実地で経験することができます。
インターン募集によくある
「インターン生のみの組織の中で歯車となって業務を行う」といったポジションではなく、
役員・責任者・メンバー社員と協働し、高いレベルで実務に向き合う環境であなたをお待ちしています。
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■ 最後に
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弊社ではP/LやB/S、KPI指標などの事業数値を公開したフラットな組織運営を行っております。
インターン募集によくある
「インターン生のみの組織の中で歯車となってアウトプットのみを行う」
といったポジションではありません。
役員・責任者・メンバー社員と協働し、
高いレベルで実務に向き合う環境であなたをお待ちしています。
・なんか毎日の生活に飽きてきた
・学生時代に部活をやっていたときの刺激がない
・チームでがんばるのが好きだけど、個人プレイが多くてつまらない
今、株式会社東京で働いているメンバーの入社のきっかけです。
時代を作るのはいつだって若い世代。
そう信じているからこそ、
僕たちは20代のくすぶっているあなたを歓迎します。
少しでもご興味持っていただける方は、
ぜひエントリーしてみてください!
日本政策投資銀行、アクセンチュア、PwC、EY、NTTデータ、住友商事、アサヒビール、SONY、富士通、リクルート
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