株式会社東京の【不動産業界で即戦力になりたい人向け】不動産ディベロッパーと繋がり、本物の”業界構造”がわかる!一緒にプロダクトの価値を伝える仲間を募集しています!のカバー画像

【不動産業界で即戦力になりたい人向け】不動産ディベロッパーと繋がり、本物の”業界構造”がわかる!一緒にプロダクトの価値を伝える仲間を募集しています!  -  株式会社東京のインターンシップ

location_on 東京都新宿区
alarm 応募対応スピード: - 時間
reply 応募対応率:100%
toB営業

date_range株式会社東京のインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日6時間から 08:00から22:00まで勤務可能
  • 週4日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • 知的好奇心が強いこと
  • 誠実であること
  • 連絡のレスポンスが早いこと

株式会社東京ってどんな会社?

目指していること

株式会社東京は、2017年に「地球を、手ぶらな星にする」をミッションとして創業されました。エレベーター空間を面白くするメディアの開発・運営を目指しています。

事業内容

都内オフィスビルのエレベーター空間に特化した、2つのプロダクトを主に扱っています。
いずれも、ESG評価UP・管理情報DX化サイネージソリューションとして、不動産デベロッパー業界・不動産金融業界(ファンド・リート等)で広くご活用いただいているプロダクトです。無償で以下の情報端末を都心のオフィスビル・高品質マンションに設置し、放映内容の合間に流れるスポンサー広告収益を得るというビジネスモデルです。広告商品としては「GRAND」として展開し、タクシー広告と同じDOOH(デジタル屋外広告)という新興領域として市場から認知されています。

①「エレシネマ」
エレベーターカゴ内に設置するプロジェクタータイプの端末。弊社独自開発のプロジェクター端末からエレベーターカゴ内の内扉に映像を投射し、未来感・テック感のある搭乗体験をもたらします。物件に関わる遠隔での情報掲出やPRを通して物件のバリューアップに寄与します。

②「東京エレビGO」
エレベーターホールに設置するモニタータイプの端末。「エレシネマ」と同様、天気予報やテナント様のコンテンツなども表示し、来ていただいたお客様や入居者様をお出迎えする、ビルの顔としての役割を担ってます。

これらのプロダクトの設置・管理を一気通貫して行い、創業からこれまでに2000件以上のエレベーター空間にプロダクトを導入してきました。

また、2019年には三菱地所株式会社との合弁会社であるspacemotion社を設立し、事業フィールドを拡大するとともに、次世代エレベーターメディアを人々の生活の接点としてより一層広げていくことを目指しています。

社風・風土

代表が東大在学中に学生起業した、社員平均年齢20代半ばの活気あふれる会社です!
社員数が少なく情報の流通が非常にフラットなので、意思決定のスピードが速く、各メンバーの意志や挑戦が尊重されます。

このインターンですること

◎インターン業務内容
自社プロダクトの価値を、不動産デベロッパーやREIT・私募ファンド(不動産金融業界)をメインとした不動産オーナー・アセットマネジメント層の皆さんに伝え、導入提案・活用をしていただきます。

◎弊社・業務の特徴
・昨今盛り上がりを見せている不動産DX化やESG投資・ESG認証システムから逆算したプロダクト開発に携われる
・無形商材の提案営業という難易度が高く知識が要求される領域で活動できる
・大手法人に対するBtoBマーケティングや提案営業活動が中心
・P/LやB/S、KPI指標などを公開したフラットな事業運営

◎このインターンに参加するメリット
弊社は上場を視野に入れながら、タクシーサイネージ広告に次ぐ大規模のマーケットを狙っている成長拡大フェーズです。現実に、前年度からの利益はYoY1100%超えと急成長しています。スタートアップならではのスピードを感じながら、事業の拡大にコミットしていただきたいです。
また、働いていく中で不動産業界の知識に触れる機会が多いので、就職活動で不動産ディベロッパー業界・(不動産)金融業界を目指している方に非常にオススメです!

◎こんな方からの応募をお待ちしております
自己成長意欲、変化を楽しめる柔軟性があり、新しいものを取り入れるという感覚に優れる方を求めています。
具体的な仕事内容は面接でお伝えできればと思いますので、ご興味をお持ちいただけましたら是非一度ご応募ください!

◎我々ならではのポイント
セールスインターン募集によくある「インターン生のみの営業組織の中で歯車となってテレアポや訪問販売のみを行う」といったポジションではなく、役員・責任者・メンバー社員と協働し、高いレベルで実務に向き合う環境であなたをお待ちしています。

株式会社東京への質問

関西学院大学 2年生
Q.リモート勤務は可能ですか?
恐縮ですが完全リモート勤務はインターン内容の性質上難しいです。
回答日: 2021/11/22
立教大学 4年生
Q.初めまして。立教大学3年生の者です。
週4日が条件にありますが、大学の授業がある時期は週3日出勤で長期休み中は週4日出勤というのは可能でしょうか?
ありがとうございます!
基本的には週4日の勤務をお願いしていますが、出勤日以外でもリモートで一定の時間コミュニケーション・業務が可能であれば考慮可能です。
回答日: 2021/06/22
慶應義塾大学 4年生
Q.1日8時間以上の勤務が必要と記載されていたのですが、春休み以降、大学の授業の関係上1日8時間以上の勤務が出来るかが不透明であり、時間の調整といった対応は可能でしょうか?
ご質問ありがとうございます。
日によっての調整など可能でございますので、ご相談いただければ考慮可能です。
よろしければ面接等でお話できれば幸いです。ご応募お待ちしております!
回答日: 2021/01/19
質問を投稿するにはログインが必要です

株式会社東京のインターン生の一日

インターン生のアバター

営業職30日目 - 女性の一日

09:15 出勤
1日のタスクをメンバーと共有
09:20
メール返信や資料作成
10:00
先輩の営業アポイントに同行
12:00
メンバーとランチしつつMTG・談笑
13:00
自力で獲得した営業アポイントでプロダクト提案①
14:00
自力で獲得した営業アポイントでプロダクト提案②
15:30
アポイントのお礼メールや資料共有
16:00
営業戦略会議。経営層に意見を直接ぶつけてみる。
17:00
先輩に困っている案件などを相談。業界理解を深めるきっかけに。
18:00
不動産金融業界の勉強。デベロッパー出身メンバーにslackで質問。
18:40
日報で報告。次回のタスクを整理。
18:45 退勤

このインターンで身につくスキル

  • 他の学生を圧倒する業界知識
  • 不動産業界における人脈
  • プロダクト開発における戦略的思考とやり抜く力

株式会社東京のインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 成長意欲がある
  • 責任感がある

株式会社東京の社員からのメッセージ

大塚雅也/取締役
私たちは、オフィスビルのエレベーターで広告メディアを運営しています。 簡単に言うと、エレベータ内にサイネージを設置してそこで広告を放映するというビジネスです。 誰もが知っている超大手広告代理店から、国内有数の大手企業・外資系企業・著名SaaS企業などが我々のお客様になります。 広告×若さは最強の武器です。 ・なんか毎日の生活に飽きてきた ・学生時代に部活をやっていたときの刺激がない ・チームでがんばるのが好きだけど、個人プレイが多くてつまらない 今、株式会社東京で働いているメンバーの入社のきっかけです。我々メンバーの平均年齢は26歳。 時代を作るのはいつだって若い世代だと信じているからこそ、僕たちは20代のくすぶっているあなたを歓迎します。

その他のインターン条件

給与
時給1,100円
交通費
全額支給
場所
東京都新宿区新宿1-16-9シャンヴィラ・カテリーナ 3階
アクセス
新宿御苑前駅 徒歩3分 / 新宿三丁目駅 徒歩6分 / 新宿駅 徒歩13分
奨学金
3,000円  奨学金とはhelp