長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
■ビジョン:障害のない社会をつくる
---------------------------------
障害は人ではなく、社会の側にある。
社会にある障害をなくしていくことを通して多様な人が
幸せになれる、「人」が中心の社会をつくる。
そう考え、教育・障害福祉領域を中心に、多様な人たちの自分らしい
「学び、働き、暮らし」を実現できる世界に向けて事業を展開しています。
■理念:LITALICO
---------------------------------
LITALICO(りたりこ)という社名は
日本語の利他と利己を組み合わせた造語です。
社会の幸せと自身の幸せをつなげる関係性を築くことで、
利他と利己の両方を実現する意味が込められています。
◆ここが魅力!
「LITALICOワンダー」は単なるプログラミング教室ではなく、テクノロジー×ものづくり×教育の観点から子どもたちの可能性を広げていき、
・未知をたのしむ力
・限界をつくらず想像する力
・自分らしく世界をひろげる力
といった、子どもが本来持っている3つの力を育みます。
「プログラミングスキルが心配…」という学生さんも大歓迎!
お子さんへの授業を通じたアウトプット、独学、学校の授業が最高の学びのサイクルとなり、自然とプログラミング言語の習得に役立ったという先輩が多数在籍しています。
プログラミング経験がない方も、子どもの「知りたい」に触発され、自分も成長できる環境です。
▼LITALICOワンダーとは?
https://wonder.litalico.jp/about/
子どもの「創造力」を解き放つ講師(メンター)
・週2日/1日5時間からOK!
・研修も充実しているので、プログラミング未経験者も大歓迎♪
・関東圏内のLITALICOワンダー各教室で募集中!
① 創造的な学びの伴走と指導
子どもの「やりたい!」を広げるものづくりサポート・指導(プログラミング、ロボット、3Dモデリングなど)「この子の好きなものはなんだろう?」「どんな声かけだとやる気がでそう?」といった視点で、子どもに寄り添います。
② 教育パートナーとしての責任ある業務
保護者への成長を共有する授業後のフィードバックでは、保護者面談への同席経験も含め、高いレベルのコミュニケーションスキルと課題発見力が身につきます。また先輩社員と相談しながら、生徒の興味と成長スピードに合わせた「カリキュラム作成」を通じて、最適な学びの道筋を設計します。
③ 教室運営と事業への参画
インターン生として新規企画や大規模イベント、コンテンツ開発といった教室運営の根幹に携わるチャンスがあり、企画力・ビジネス力が身につきます。
◆勤務条件・待遇に関するポイント
・対面だからこそ、子どもの「できた!」を肌で感じる
オンラインでは味わえない、教室ならではの活気と熱意の中で、子どもの喜びや成長を間近で見守ることができます!
・一都三県の主要エリアで勤務可能
新宿、渋谷、池袋、大宮など、アクセスしやすい一都三県の人気エリアで勤務可能です。
・土日勤務は成長のチャンス:週2日/1日5時間から就業可能
子どもの活動が活発になる土日に勤務することで、多くの生徒と関わり、より深い教育経験を得ることができます。
<基本シフト>
平日:15:00~21:00(平日定休日あり)
土日:10:00~19:00/9:00~18:00(AM/PMのみも歓迎)
・土日いずれか1日シフト入れる方歓迎
・時間帯、曜日は応相談(月火休みの教室が多いです)
・就活やサークル予定に合わせてお休みもご相談頂けます♪
★実際に働く学生さんの声★
自分が入社後に最も伸びたと感じるスキルは観察力です。お子さん一人ひとりの様子を注意深く見て、どのような行動をしているか、どのような気持ちなのかを読み取ろうとする中で、自然と相手をよく見る力が養われました。
〇選考フロー
Infraインターンから応募
↓
勤務条件確認アンケート
(メールで届きますのでご確認ください)
↓
オンラインもしくは教室での対面面接
↓
採用
〇募集教室
どの教室での勤務を希望するのかは、勤務条件確認アンケートにて回答ください。
<<以下教室で積極募集中です!>>
蒲田
自由が丘
新宿
池袋
大宮
---------------------------------
<募集中>
成城学園前
青山
中目黒
横浜
川崎
渋谷
吉祥寺
秋葉原
三軒茶屋
町田
赤羽
たまプラーザ
Facebookでログインされていた方へ
実務経験がなくても問題ありません。最初は実装が簡単なものから担当して頂き、メンターの社員が随時フィードバックを行なっています。またメンター社員はオフィスに常駐していますので、いつでも質問して頂くことが可能です。