
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【会社の成長と現状】
株式会社ビーバーズは2020年に創業し、現在6期目。社員数は200名を超え、今期のグループ売上は約40億円の着地を見込んでおります。
設立から30年を超える業界大手であるCDC様の売上水準に迫る勢いで事業が拡大しており、
成長速度としては、上場クラスの急成長企業であるレバレジーズ様やSMS様と並ぶ、あるいはそれを上回る水準で推移しています。
【多業界への展開とビジネスモデルの特長】
当社はもともと建設業界に特化した事業からスタートしましたが、
現在は製造・不動産・IT・商社・新卒採用・士業・医療など、多業界へと事業領域を横断的に拡大しています。
その背景にあるのが、
経営における“さまざまな課題”を、1社で多角的かつ実行力を持って解決できる「総合ソリューションモデル」です。
人材・外国人・補助金・DX・M&Aなど、個別の商材で終わらず、
課題ごとに最適な支援を提供できる体制が社内に整っており、商材を売るのではなく“経営を支える”ことを前提とした組織設計が特長です。
また、営業力に加えてシステム開発やファイナンス分野にも積極投資しており、
営業会社という枠に収まらない事業基盤を築いています。
そのため、単なる営業職にとどまらず、事業・組織・マネジメントに幅広く関わっていける土台があることが、当社の大きな魅力となっています。
【今後の展望と継続性】
現在、5社の子会社を有しており、今後もM&Aを通じたグループ拡大を積極的に進めていきます。
役職にとらわれず、子会社の代表や新規事業の責任者など、多様なポジションがこれからも次々と生まれていく予定です。
また、2030年前後でのIPOを計画しており、当該時点でのグループ売上は220〜280億円、時価総額は1,000億円超を見込んでいます。
建設業界を起点としながら、人材・DX・補助金・コンサル・M&A・保険・金融などを含む幅広い支援を1社で提供し、ここまでのスケールで成長を目指す企業は、国内でも非常に稀有です。
日本ではユニコーン企業は数えるほどしか存在せず、その多くがIT・テック系です。
ビーバーズのように建設業界を軸にユニコーンを目指す会社は、極めて希少です。
私たちは、今後も領域を広げながら「企業の経営に丸ごと伴走できる集団」として進化し続けます。
【建設業界専門の総合人材サービス、総合コンサルティング事業】
■即戦力人材紹介、ヘッドハンティング
■高度外国人材紹介
■フリーランス人材紹介
■法人マッチングサービス
■M&A仲介サービス
■採用コンサルティング
■DX支援
弊社は約250名で構成されており、20代のメンバーが多く在籍してします。様々なバックグラウンド(日本M&Aセンタートップセールス、外資系コンサル、外資系銀行、大手人材紹介会社トップセールス)を持った個性溢れる人材が活躍しています。必要なのは、何かを成し遂げたいという「熱量」。「稼ぎたい」でも、「成長したい」でも、自身の想いがある方を歓迎します!
社長は若手を非常に期待してくれる方で、インターン生にもたくさんの仕事を任せてくれます!
現段階で1名のインターン生がIS事業部の責任者をやっており、2名のインターン生が新規事業部(プロフェッションズ、ランダーズ)の責任者を務めています!
インターン生のキャリアステップを踏まえたうえで仕事を振り分けそれぞれに頑張ってもらいます!就活支援や勉強会、大手企業の人事担当との会食など、様々なイベントの開催を行っています!
IT経営者に特化した総合ソリューション提供サービスの提供と運用
(例:M&A、DX支援、人材紹介(高度人材、中途、新卒)、補助金・助成金コンサル)
代表の岡部との二人三脚での事業推進を行います
【岡部のご紹介】
経歴
慶應義塾大学経済学部卒業
大学在学中に軽貨物運送業を起業、経営。後に事業譲渡
2019年に株式会社日本M&Aセンターに入社、以来一貫してIT・ソフトウェア業界のM&Aに携わり、2022年はSES、受託開発、WEB、SaaSなど幅広い領域で計8件のM&Aを成約に導く
2024年1月に株式会社ウィジーズ代表取締役に就任