長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【私たちのミッション】
技術力で、お客様の「作る」を支える。
■ システム開発事業
システム開発という手段を用いて、様々なお客様の事業立ち上げを支えます。
リーンスタートアップの原則に則ってお客様をご支援します。
■ YouTube事業
主にジュニアからミドルレイヤーのエンジニアに向けた動画をアップロードしています。
動画投稿だけでなく、技術書典などのエンジニア向けオフラインイベントにも参加し、初心者から経験者まで楽しめるコンテンツの制作をしています。
■ その他新規事業を多数運営しています。
■ 社員数:6人
■ インターン生の人数:5人
■ 冗長な上下関係:一切なし
■ 残業:一切なし(求められた成果を最も効率的にあげることを評価するカルチャーです。)
エンジニアが主体の社員構成になっています。
代表取締役社長の大学時代の同級生が集まっていることもあり、フランクで堅苦しさのないカルチャーです。
比較的落ち着いた雰囲気ですが、コミュニケーションは活発です。困っているメンバーを互いに助け合う風土があります。
相手の言いたいことをしっかりと理解し、自分の伝えたいことを相手が理解できる形で伝える。
本質的なコミュニケーション能力のあるメンバーが集まっています。
弊社では「やっすんのエンジニア大学」というYouTubeチャンネルを運営しています。
こちらでは、現役エンジニアやコンピューターサイエンスを専攻している大学生を対象にエンジニア業界のニュース解説や、プログラミングに関連したエンタメ系動画等を投稿しています。
https://www.youtube.com/channel/UCajrdoGzHzDogrNrLYYmGsg
最新のテクノロジーについて解説する動画を多く投稿していますが、基本情報処理資格のオリジナルソングのMVやGAFA社員へのインタビューなど、
勉強系やキャリア系、そしてエンタメ系の企画も多く実施しています。
<業務内容>
・動画内容の企画から投稿までの一連の流れに責任を持ち、番組の制作進行を行う
・新番組の立案〜編集 ・他チャンネルとのコラボ企画を含む、企画の立案と制作主導
・SNSでの告知文章の作成、話題となっているコンテンツのリサーチ
特に最近のトレンドである動画マーケティングの中でも、一番市場の大きいYouTubeチャンネルの運営とグロースの経験を積むことができます。
動画の魅せ方やアピールしたいコアメッセージの設定、ターゲットペルソナへの深堀りなど、
相手目線で考える力や、お題に対していくつもの観点から着想するアイデア力などを身につけることができます。
様々な切り口で視聴者の方を満足させるような企画をたくさん考え、そしてそれを実施していただきます。
<業務のやりがい>
弊社が運用している公式YouTubeアカウントを活用し、エンジニアに向けた番組の制作、企画を担当いただける方を募集します。
基本的にはエンジニア向けである企画であれば、何でも検討し、何でも実施していただきます。
YoutubeやSNSを中心に、国内はもちろん海外市場の調査・理解から数値の分析などやることは多岐にわたりますが、その分幅広い経験をすることが出来ます。
現時点では、エンジニアに関する知識、動画編集の経験は無くても問題ありません。
企業が運用するYouTubeチャンネルの企画、動画編集にご興味ある方のご応募をお待ちしております。
DeNA、ピクシブ、サイバーエージェント、野村総合研究所、トヨタ・コニック・プロ、じげん、エキサイト、パナソニック、アクセンチュア、ベースフード、KDDI、ユーザベース、DMM.com、DONUTS、日本ロレアル
マーケティング職384日目 - 女性の一日
Facebookでログインされていた方へ