長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
MicroAd Chinaは上海に拠点をおきながら中国のみならず世界中の広告支援を行っている会社です。
世界で活躍できるグローバル人材になるべく多言語を活用しながら日々業務を行っております。
主な業務内容は以下です。
1.グローバルデジタルメディアのプランニング・運用(日本語・英語)
2.日系企業とのコミュニケーション(日本語)
3.TikTokShopの企画・設営(日本語・中国語) ※東京在住の方限定
※ 勤務地はMicroAd Japanの渋谷オフィスとなります。
一人一人が自分で考え、動き、成果に繋げることを大事にしており、そのための個人スキルの向上を重要視しております。
事業領域が中国のみならずに全世界(欧米圏・中東アジア・東アジア)で多岐にわたるため、お互いサポートし合いながら成長できる風土もあります。
基本のコミュニケーションは日本語ではありながら、実際に扱う商品は日本語以外になるので言語スキルも非常に大事です。
1.Google・Meta(facebook・Instagram)、TikTok、Linked-InのようなSNS広告の概要把握
全世界あらゆる生活シーンで必要不可欠となっているSNSは、マーケティングツールとしても最も重要なプラットフォームの一つであり、マーケティング領域の業務に将来従事をご検討されている方にとっては、プラスとなる各国でよく使われているSNS基礎知識を会得いただきながら実践経験も積んでいただきます。
特にSNS広告では専門指標となるCPM・CTR・CPCなどの概念の理解が大事となるので学習〜実践までサポートしながらの業務を想定しております。
2.広告クリエイティブ(画像・広告テキスト)の翻訳作業
複数地域(欧米圏・アジア圏)への広告出稿を行なっており、現地との連携・ネイティブチェックなどを必要に応じて行なっていただきます。
基本的には日本語⇨英語に変更するための作業ですが、ご本人のスキルに応じて相談させていただきます。
3.顧客ニーズの理解及びプランニング作業
顧客から指定の各国・各地域への要望を理解した上でその国における商習慣やよく使われているプラットフォームを調査・分析までしていただき
マーケティングプランへの落とし込みを実践形式で行っていただきます。
4.決定した広告案件の実効・管理
デジタル広告では日々の数値をリアルタイムで確認することができるので、広告の進捗がどうなっているのか、効率性がどうなっているのかを判断できるまでの知識を習得いただきながら、広告効果の最大化のための運用提案を行なっていただきます。
5.社内外へのコミュニケーション
基本的には広告のプランニング業務を中心に勤務していただきますが、社外(顧客/パートナー)・社内(広告操作者/営業)でのコミュニケーションは必須となるので、メール・チャット・ミーティングなど場面に応じたスキルを学んでいただきながら実践していただきます。
6.TikTokの最先端のマーケティング
今年リリースされたTikTokSHop(EC機能)の企画から運営を行っていただきます。
最先端のマーケティングのスキルと将来活かせる実務経験を実践形式で吸収いただきます。
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。