長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「AIが出会いを最適化し、効率よく恋愛を始める」をコンセプトに、日本全国でサービス展開をしています。
これまで、120万人がリアルにあってデートをしたAIマッチングシステムは2026年以降、韓国・タイをはじめとしたアジア諸国そしてグローバル市場への展開を予定しています。
▍まずは国内No.1へ
マッチングやいいねではなく、実際の”出会い”に価値を置いた新しいモデルで、私たちはすでに日本国内のマッチングアプリ市場において、急速にシェアを拡大してきました。
この勢いをさらに加速させ、**まずは国内No.1の出会いプラットフォーム**として、圧倒的なポジションを築きます。
出会いの質・体験満足度・交際率において、「自分で選んでやりとりするよりAIにセッティングしてもらった方がいいよね」と言われる未来を、確実に実現します。
▍世界展開
バチェラーデートの挑戦は、日本にとどまりません。
2026年以降のアジア圏への展開に向け異なる言語、文化、価値観の中でも、最適なマッチングを生み出すためプロダクトそのものを**グローバル標準**へ進化させています。
▍恋愛を科学する
恋愛感情はデータによって再現できる、私たちはそう考えています。
デート前の希望やプロフィール、デート中の会話内容や体験、デート後のフィードバック、満足度、再会希望率、交際・結婚実績など全てをデータ化・分析し、「誰が、どこで、誰と会い、どういう会話をすると、どういう感情や行動に繋がるのか」を科学的に明らかにしていきます。
恋愛を偶然や運に頼らない。**恋愛を、科学する。**
それが、バチェラーデートのこれからの挑戦です。
バチェラーデートは、
・「最高の出会いを、最速で。」がコンセプトのAI恋活アプリ
・全国7都市(東京・大阪・名古屋・福岡・静岡・仙台・札幌)で展開中
・月間120%の成長スピードで拡大。
・2020年10月にはTBS系TV番組にて次世代型マッチングアプリとして紹介され話題に。
●バチェラーデートの特徴
・いいね!やメッセージは不要
・「週に1回」デートを自動でセッティング
・AIによるマッチングでぴったりな人とデート
・デートする毎、AIが学習、理想に近づく
・パーソナライズされた「恋愛成績表」を作成、恋愛力も向上
【良縁報告】
バチェラーデートで出会っている人数は全国で毎週数千人。
数多くの良縁報告をいただいています。
・Oさん(29)「バチェラーデートでの出会いがきっかけで結婚し1年。お腹に新しい命を授かりました。」
・Iさん(24)「出会いが少なかった私に出会いのきっかけを数多く与えてくれました。おかげさまで4年ぶりに彼氏ができました!」
・Aさん(31)「AIに提案されてなかったら、会うこともしなかったような人とまさか結婚するなんて笑」
【公式HP】
https://www.bachelorapp.net/
社員とインターンで任せる業務に違いはありません。
経営の意思決定に関わり、事業成長に責任を持って取り組んでいます。
インターンでも初日から現場に入り、1ヶ月で部門責任者を担う方もいます。
あなたの熱量と実力次第でどこまでも裁量を広げてもらえる環境です。
▍9割がビジネス未経験
スキル/経験に関係なく、「事業を本気で伸ばしたい」「成長したい」という想いを重視しています。
未経験だからこそ、戦略・データ・仮説検証といった事業づくりの基礎から実践までを、チームで議論しながらリアルな形で身につけていける環境です。
インターン生を含む若手メンバーも、最初は全員が未経験。
それでも今では、事業の中核を担い、意思決定・実行までを任されています。
▍熱量高いチーム
本気で事業を伸ばしたい人たちが集まり、チームで議論し、意思決定し、やり切る。
個人プレーではなく、熱量のあるチーム戦で成果を出すのが私たちのスタイルです。
インターン生も5〜6名在籍しており、学生・社会人の垣根なく、事業のど真ん中で活躍しています。
▍実力による評価と抜擢
年齢や正社員/インターンに関係なく、実力次第で任される業務の幅も広がっていきます。
インターンで事業責任者も複数事例があります。
「この投稿、めっちゃバズってる!」
そんな瞬間の裏には、仕掛け人の“戦略”と“企図”がある。
ただ指示された業務をこなすのではなく、企画・戦略の最上流から自らの手でマーケティングを設計し、実行できる環境です!
バチェラーデートは、【AI×恋活マッチングアプリ】として全国7都市に展開中。
TBSなどの大手メディアにも取り上げられ、60万会員を突破。現在も月間成長率120%超えという圧倒的スピードで拡大しています。
今回募集するのは、そんな急成長フェーズにあるバチェラーデートの「次期マーケティング責任者候補」。
広告運用・インフルエンサー施策・プロダクト企画・SNS戦略など、多様なチャネルを統括し、年間数十億円規模の予算を動かすグロース戦略を担うポジションです。
▼社員インタビュー記事はこちら
https://www.wantedly.com/companies/bachelor_date/post_articles/943005
▼代表インタビューはこちら
https://www.wantedly.com/companies/bachelor_date/post_articles/941925
■具体的な業務内容
・年間”数十億”の広告資産運用/事業全体の売上・予算管理
・事業戦略と連動したマーケティング全体設計とKPIマネジメント
・ユーザーインサイト・市場調査に基づくプロダクト改善や新機能の提案
・インフルエンサー/Youtuberを活用したブランド戦略の企画・推進
・デジタル広告(SNS/アフィリエイト/リスティング)の方針設計とディレクション
・CRM施策・継続率改善に向けたユーザー分析と改善サイクルの運用
■ポジションの魅力
・年間数億円規模のグロースに関与し、戦略から施策実行・分析まで一貫して経験可能
・役員・マーケ責任者直下での実務で、マーケティングの“リアル”を肌で学べる
・成果次第では、学生ながら予算・チームマネジメントまで任される環境
・メガベンチャー内定者・起業志望者など、ハイレベルな仲間と切磋琢磨できる職場
■応募条件
※以下全てを満たす方
・26卒、27卒、28卒の大学生/大学院生
・五反田オフィスへの出社が可能な方(週20〜30時間程度)
・何らかの長期インターンを経験したことがある方
■歓迎条件
・SEOやSNS広告などWebマーケの基礎知識
・インフルエンサー施策に関する興味・経験
・営業や企画のアルバイトorインターンなどの実務経験
まずはカジュアルにお話ししましょう!
「学生でも、ここまでやれるんだ」
そう思わせられる環境が、ここにはあります。
仕組み化された“マーケティング業務”ではなく、これから市場に仕掛けていく戦略側の実践経験を、ぜひ一緒に積みませんか?
博報堂、PwCコンサルティング、LINE、yahoo、Amazon Japan、レバレジーズ
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。