長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
人々の大事なものがより大切にされる社会へ導く。
私たちユアマイスターは「大事な人と過ごす場所」「愛着のあるもの」を大切にする文化を創り、彩りあふれる便利で豊かなくらしを、世の中に提供していくことを目指しています。
その実現に向け、ハウスクリーニングやリペアをはじめとする“暮らしを支えるさまざまな産業”をデジタル化により活性化し、お客さまと職人さまをつなぎ、大事にしたい気持ちや大切な想いを応援するためにWebサービスを運営しています。
【ユアマイスター】
大切なモノを大切にしたい人といろいろな業界の職人をつなぐサービスECプラットフォーム。
自宅で使用しているエアコンやキッチン設備のクリーニング、大切にしている靴やかばんなどの修理・カスタマイズなど「100以上の職人のサービス」を、オンラインで見積もり・購入が可能です。現在、法人個人合わせて4000以上の職人さんにご登録いただいています。
https://yourmystar.jp/
【会社説明資料】
https://speakerdeck.com/yourmystar/loveletterfromus
【はたらくを楽しくする言葉 WORKWORD】
https://speakerdeck.com/yourmystar/work-word
私たちは「応援」がキーワードのチームです。
事業が伸びている数字は、誰かを幸せにできている数だと考えています!そんな私たちチームが大事にしている言葉は「応援」です。
「それって応援される?」「それって誰かを応援できてる?」
などの質問を自分に問いかけ、問いをクリアできていることを確かめながら仕事をしています!
メンバー間でも応援し合いながら、支え合いながら、⾟い事に真正⾯からぶつかった時も「仕事が楽しい」と思えるような状態を常に⽬指しているチームです。
当社のサービスをまだご利用いただいていない職人さんや事業者さんにアプローチしていただきます。
「電話での営業活動」
電話でのアポイント獲得やサービスの提案を行い、当社のサイトに出店していただくまでをミッションとします。
研修が終わってから電話を始めるので、未経験でも問題ありません!
「営業リスト作成」
インターネット・SNSを駆使して営業リストを作成します。
「営業施策の企画、実行」
事業者さんにメルマガを配信したり、セミナーを開催するなどして、電話以外の方法でユアマイスターに興味を持ってもらう施策を企画・実行します。
ユーザーさんはユアマイスターでエアコンクリーニングなどの「ハウスクリーニング」から「車の修理」、「衣服・カバンのリペア」など100以上のカテゴリの中からサービス施工・実施する事業者さんを探すことができます。
現状、4000以上の事業者さんがユアマイスターへ出店してくれていますが、地域やカテゴリによってはまだまだユーザーさんへのニーズに答えられていないのが現状です。
ユーザーさんの課題を解決するためにも、新規で出店いただける事業者さんの獲得にコミットしていただきます!
【仕事の魅力】
営業経験豊富な社員から、「売る」だけではなく「満足してもらう」そんな営業を教えます。
プライオリティーを考え、戦略を立て、コミュニケーションを使って信頼を勝ち取る力をつけたい。
そんなチャレンジをしたい人以外は今は採用しないので、ぜひこれを読んでやりたい人は来て欲しいと思ってます。
「営業体験」ではなく「営業経験」を積みたい方は一緒に楽しい仕事をしましょう。
【雰囲気を知るために】
チームのインタビュー記事
https://www.wantedly.com/companies/yourmystar/post_articles/518888
インタビュー動画
https://youtu.be/zggXN5ZJsRU?feature=shared
最後になりますがユアマイスターがインターンメンバーと一緒に働く上で一番大切にしていることは、「仕事を楽しむオトナを増やす」です。
就職活動には実際に役に立ったりはするのかもしれませんが、もっともっと大事なことを提供できると思って頑張ってます。
ユアマイスター、楽天グループ、リクルート、三菱UFJ銀行、ソフトバンク、LINEヤフー、Sansan、マネーフォワード、アクセンチュア、博報堂、TOPPAN
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