長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「既存の枠にとらわれず、挑戦する人と企業の可能性を広げる。」
UNBOUNDという社名には、「既存の常識や制約に縛られない」という想いを込めています。
私たちは、Webマーケティングや広告、メディア事業を通じて、良い商品・サービスが正しく必要な人へ届く仕組みをつくる会社です。
大企業だからできることではなく、小さな会社だからこそできるスピードと柔軟性を大切にし、マーケティングの力で新しい価値や事業を生み出していくことを目指しています。
UNBOUND株式会社は、Webマーケティングを中心に事業を展開しています。
・企業向けのWeb広告運用やWebマーケティング支援
・LP制作、広告クリエイティブの企画・制作
・AIを活用した広告運用・業務効率化
単にWEB広告を運用するだけではなく、市場調査、広告戦略、クリエイティブ、LP改善、データ分析まで一気通貫で行うことを強みとしています。
2026年に設立したばかりの会社のため、既存事業を伸ばすだけではなく、新しいサービスをゼロから立ち上げていくフェーズです。
完璧な正解を探して動けなくなるよりも、まず小さく挑戦し、結果から学び、改善していくことを大切にしています。
Webマーケティングには絶対的な正解がありません。
仮説を立て、実行し、数字を見て、次の改善につなげる。その繰り返しによって成果をつくります。
年齢や経験に関係なく、「もっとこうした方が良い」と思ったことを自ら提案し、実行できる組織を目指しています。
「マーケティング」という言葉の華やかさに惹かれているだけなら、正直、弊社はおすすめしません。
私たちが求めているのは、泥臭く、時には悩みながらも、一緒に切磋琢磨して会社を大きくしていく「社長の右腕」です。
UNBOUNDは、2026年に設立した創業1期目のスタートアップです。
大企業のように整った研修制度も、すべての業務に答えが用意されたマニュアルもありません。
だからこそ、代表との距離が近く、自分で考えたアイデアを実行し、その結果が会社の売上に直結する環境があります。
ユーザーは何を求めているのか?
どうすれば売上が上がるのか?
どうすればクライアントの事業を成長させられるのか?
正解のない問いに向き合い、仮説を立て、実行し、失敗したら改善する。
そんな経験を積み重ねながら、「自分の力で売上をつくれる人材」を目指してほしいと思っています。
単に就職活動で有利になるインターンではありません。
「就職するためのインターン」から「起業するためのインターン」へ。
将来、自分で事業を立ち上げたい学生が、そのために必要な実践力を身につけられる場所をつくりたいと考えています。
■ 私たちが大切にしていること
少しだけ、私自身の考えをお話しさせてください。
これまでの人生を振り返ってみてください。
勉強でもスポーツでも、アルバイトでも何でも構いません。
皆さんが今、自信を持って語れる経験は何でしょうか?
きっと、誰かに言われたことをただこなした経験よりも、
自分から情報を取りに行き、何度も失敗し、悩み、歯を食いしばって努力した経験ではないでしょうか。
結局、人が大きく成長するのは、「自分が本気でやりたい」と思って、自ら行動したときだと考えています。
もちろん、教育制度や働く環境が整っていることは素晴らしいことです。
ただ、どれだけ恵まれた環境にいても、受け身の姿勢では得られる経験に限界があります。
反対に、まだ何も整っていない環境でも、自ら考え、情報を取りに行き、行動できる人は驚くほど成長します。
上司が答えを教えてくれるのが当たり前。
前例があるのが当たり前。
マニュアルがあるのが当たり前。
そんな環境も悪くありません....。
でも、もし将来自分で事業を立ち上げたいなら、答えがない状況でも自分で意思決定できる力が必要だと思っています。
創業1期目の弊社には、そんな経験ができる機会がたくさんあります。
もちろん、すべてを丸投げするわけではなく、分からないことは代表と一緒に考え、議論し、改善していきます。
ただし、答えを待つのではなく、自分なりの仮説を持ってくることを大切にしてほしいです。
そして、もう一つ伝えたいことがあります。
それは、「時間を使うこと」と「価値を生み出すこと」は違うということです。
仕事の対価として報酬を受け取ることは、もちろん大切です。
そのうえで、私たちは、働いた時間だけでなく「自分の仕事がどれだけ事業に貢献できたのか」という視点を持ってほしいと考えています。
自分がつくった広告で商品が売れる。
自分が改善したLPで売上が伸びる。
自分の提案でクライアントの事業が成長する。
そんな経験を積み重ねてほしいです。
会社に仕事を与えてもらう側から、自分で仕事と売上を生み出せる側へ。
この考え方を身につけられれば、就職するにしても、起業するにしても、大きな武器になるはずです。
■ 具体的な業務内容
弊社では、業務の一部分だけを担当するのではなく、最終的には企画から実行、改善、売上創出までを「一気通貫」で担当できる人材を目指します。
単なる作業者ではなく、事業を成長させる当事者として関わっていただきます。
<① WEB広告運用>
Google広告やMeta広告などを活用し、実際に売上をつくるマーケティングに挑戦していただきます。
【主な業務】
- 市場調査・競合分析・ターゲット設定
- 広告戦略の立案
- 広告アカウントの設定・入稿
- 広告文・クリエイティブの企画
- 広告成果の分析・改善
- 売上・利益を踏まえた改善施策の実行
大切なのは、広告管理画面の操作を覚えることではなく、「誰に?」「何を?」「どのように伝えるのか?」
この3つを徹底的に考え、PDCAを回しながら売上につなげることです。
<② LP(ランディングページ)制作・改善>
広告をクリックしたユーザーが、商品やサービスを購入したくなるLPを企画・制作していただきます。
【主な業務】
- ターゲット・ユーザーニーズの分析
- 競合LPのリサーチ
- LPの構成・ストーリー設計
- セールスライティング
- デザイン・コーディング
- データ分析・ABテスト・改善
こちらも、単にきれいなページをつくることが目的ではありません。
「なぜこの商品を買うのか?」
「何に悩んでいるのか?」
「どんな言葉なら心が動くのか?」
ユーザーの思考や感情を徹底的に考え、実際の購買行動につなげていきます。
デザインやコーディングなどの技術はもちろん重要ですが、それ以上に「売れる理由」を考えられることが大切です。
自分で考えた文章や構成が、実際に売上を生み出す。
マーケティングの面白さを、実際の数字を通じて体感できる仕事です。
<③ クライアント対応・事業推進>
スキルや習熟度に応じて、クライアントとのコミュニケーションや提案業務にも携わっていただきます。
【主な業務】
- クライアントとのメッセージ対応
- 定例ミーティングへの参加
- 広告成果の報告・改善提案
- 新たなマーケティング施策の企画
- クライアントとの交渉・調整
将来起業するなら、商品を売る力だけでなく、人と信頼関係を築く力も必要です。
最初は代表と一緒に対応しながら、徐々に自分で提案・交渉できる状態を目指していきます。
<④ 新規事業の企画・立ち上げ>
弊社は創業1期目のため、これから事業をどんどん拡大していくフェーズです。
現在取り組んでいるWEB広告事業や比較メディア事業だけに、事業領域を限定するつもりはありません。
「こんなサービスがあったら売れるのでは?」
「この市場に参入したら面白いのでは?」
そんなアイデアは大歓迎です。
もちろん、アイデアを出すだけでなく、市場調査から収益モデルの検討、実行まで挑戦してもらいたいと考えています。
成果と実力次第では、インターン生が新規事業の立ち上げを主導することも目指せる環境です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 成長のロードマップ
弊社では、インターン生が最終的に「自分で売上をつくれる状態」になることを目指しています。
以下は、そのための成長ロードマップです。
(※習熟度や勤務状況に応じて担当範囲は調整します。期間や売上金額は目標であり、達成を保証するものではありません。)
【1ヶ月目】徹底的なインプット&アウトプット
目標:ユーザーの気持ちを考え、売れるLPの基礎を身につける。
まずは、マーケティングの基礎を徹底的に学んでもらいます。
課題図書によるインプットに加え、LPの制作や構成案づくりを繰り返します。
目安として、LP制作・構成案などを合わせて30本程度のアウトプットに挑戦してもらいたいと考えています。
最初から完成度の高いものをつくれる必要はありません。
大切なのは、ひたすらユーザーについて考えることです。
なぜ、このキャッチコピーなのか?
なぜ、この順番で情報を伝えるのか?
なぜ、この商品を選んでもらえると思ったのか?
すべてに自分なりの理由を持ち、代表と議論しながら改善を重ねていきます。
1ヶ月目は、とにかく考えて、つくって、改善する。
マーケティングの基礎となる思考力を鍛える期間です。
【3ヶ月目】広告運用に挑戦!自分で売上をつくる
目標:LP制作から広告運用まで、売上創出の仕組みを理解する。
ユーザーの思考や購買心理を理解できるようになったら、広告運用にも挑戦していただきます。
Google広告やMeta広告の設定方法を学び、実際の広告配信や改善に取り組みます。
ここでも、テクニカルな設定だけに意識を向けるのではなく、
「誰に、何を、どう伝えれば売れるのか?」
この問いを常に考え続けてもらいます。
広告を配信して終わりではなく、ユーザーの反応を分析し、LPを改善し、売上を伸ばす。
自分の考えた施策が数字に反映される面白さを感じられる時期です。
また、習熟度に応じて、新しく入社したインターン生のLP制作指導なども担当していただきます。
人に教える経験を通じて、自分自身の理解もさらに深めていきます。
【6ヶ月目】月100万円の売上創出&事業リーダーへ
目標:自らの施策で月100万円の売上創出を目指す。
半年後には、広告運用からLP改善までを一気通貫で担当し、自分の力で売上をつくれる状態を目指します。
一つの目標として掲げているのが、「担当領域で月100万円の売上を生み出すこと」です。
もちろん、簡単な目標ではありません。
ただ、学生のうちから月100万円という売上に本気で向き合い、自分で戦略を考え、数字を追いかける経験には、大きな価値があると考えています。
また、実力や適性に応じて、インターンチームのリーダーや新規事業の企画・立ち上げにも挑戦していただきます。
自分で売上をつくり、チームを動かし、事業を成長させる。
そんな経験を、学生のうちから積んでもらいたいと思っています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■ 最後に
ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
弊社はまだ創業1期目の小さな会社です。
大きな会社のような知名度も、完成された仕組みもありません。
でも、その分だけ、一人ひとりが会社に与えられるインパクトは大きいです。
インターンだからといって、言われた作業だけをこなしてもらうつもりはありません。
代表と同じ目線で事業のことを考え、時には意見をぶつけ合いながら、一緒に会社を成長させていきたいと思っています。
もちろん、未経験でも大歓迎です。
今の時点でマーケティングの知識やスキルがなくても構いません。
それよりも大切なのは、「自分で事業をつくれる人間になりたい」という強い思いと、そのために自ら行動できる姿勢です。
「1年以内に起業したい....。」
「同世代に負けない実力を身につけたい....。」
「自分の力でお金を生み出せるようになりたい....。」
学生のうちに、本気で何かに打ち込んでみたい....。」
そんな野心を持った学生と、一緒に働きたいと思っています。
就職活動で語れる経験をつくるのではなく、人生を変える経験をつくる。
そして、いつかUNBOUNDを卒業するときには、
「自分なら、ゼロから事業をつくれる」
そう胸を張って言える人材になってほしいです。
雑草魂のある学生からの挑戦をお待ちしています!
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。