
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
当社は「情報科学の力で、日本をより豊かに」をミッションに掲げています。
これは必ずしも”高度”な技術を活用することばかりでなく、ソーシャルデータ解析から導かれた消費者ニーズを基に新しいコンセプトのショッピングサイトを生み出すといったことも目標の一つです。
デジタルマーケティング支援事業
メディア事業
受託開発事業
EC支援事業
2023年からはECサイト運営にも注力していきたいと考えており、市場規模の大きい生活用品やアパレルなどの領域でシェアを伸ばしていく予定です。
老舗アパレル商社と強いパイプを有しているため、中国や韓国といった海外からの商品輸入ルートを積極的に活用していきます。
インターン生や業務委託先も含め、全員が向上心を持って働く社風です。
プロジェクト進行に当たって難解な課題が発生した場合でも、全員一丸となって状況を整理し、優先順位をつけて粘り強く物事に取り組んでいけるのが特徴です。
社内の交流については、希望が出ればタイミングを見て好きなだけ、というスタンスです。
プロジェクトがひと段落ついたタイミングなどでは、少人数で焼肉に行くこともあります!
☆ECサイト運営・SNS運用アシスタント☆
楽天・Amazonといったプラットフォームや、Shopifyで構築されたECサイト(ネットショップ)の運営をサポートする仕事です。業務内容としては、支援先企業のECサイトの売上改善施策の実行補助に加え、計画中の自社ブランドの新規事業開発に一緒に挑戦いただきます。インスタグラムやTikTokといったSNSの活用が非常に効果的な領域ですので、SNSが好き・得意という方は歓迎です。
ECサイト運営にあたっては幅広い業務が発生しますが、一人の担当者が全ての業務をカバーすることは稀です。
「商品情報を調べるのが好き」
「画像の加工などのデザインが得意」
「キャンペーン施策などのマーケティングを考えるのが楽しい」
「SNSやSEOを活用したデータドリブンな集客手法に挑戦してみたい」
といった希望や適性を元にできそうなところから業務に挑戦していただきます。
現時点での経験やスキルは必須ではありません。
大切なのは「将来自分のブランドを立ち上げたい!」「自分の手でブランドを育ててみたい!」といった気持ちです。
奮ってご応募ください!
~ECサイト運営~
■ マーケティング業務
- クリエイティブとデータ分析の両方が求められる仕事です。最終的な目標は広告効率の最大化ですが、「何が最適か」は常に変化しているので細かい数字を追いかけるのが好きな人が向いています。どのようなデザイン・文章の広告が一日何回クリックされて、1クリックあたりの料金が〇〇円で、広告経由の訪問者のうち何%が購入に至っているのか、そして広告費1万円あたりの売上がいくらで、商品原価などを引いた利益がどれくらい残るのか、といった分析を行い、よりよい手法がないかを絶え間なく追及します。
■ MD担当(商品担当)業務
- ざっくり言えば「商品」に関する業務を幅広く行う職責です。具体的には、どのような商品をECサイトに出品すべきかという検討から始まり、仕入れ先の調査・比較検討や、商品ページの作成、そしてマーケティングデータを参考にした継続的な商品ページの改善なども求められます。
■ 制作業務
- プログラミングスキルなどは必要ありません。ロゴやバナー、ボタンに使用する画像の改善など、幅広くデザインに関わる業務を担当いただきます。一見些細にも思える変更がアクセス数や滞在時間、そして売上といった数値に結び付くことも多いです。
~SNS運用~
■ インスタグラムの企業アカウントの運用
- 採用や新規顧客獲得のための認知度アップ施策の一環でインスタグラムの企業アカウントを開設する法人が増えています。アパレルやコスメといったブランドのECサイト集客の手段としては必須ともいえるでしょう。
■ インスタメディアの立ち上げ・運営
- 新規インスタメディアの企画~グロースまで一貫して行います。アカウントが育った後は、そのリーチ数を活用してブランド様の認知拡大のお手伝いをさせていただきます。