株式会社ビットエーの立ち上げフェーズの自社プロダクト(HR Tech領域)の開発エンジニア募集 - 株式会社ビットエーのインターンシップのカバー画像

立ち上げフェーズの自社プロダクト(HR Tech領域)の開発エンジニア募集 - 株式会社ビットエーのインターンシップ  -  株式会社ビットエーのインターンシップ

location_on 東京都品川区
alarm 応募対応スピード:21.1時間
reply 応募対応率:100%
alarm 応募対応スピード:21.1時間
reply 応募対応率:100%
エンジニア

date_range株式会社ビットエーのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日8時間から 10:00から19:00まで勤務可能
  • 週3日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • Webアプリケーションの開発経験
  • コンピュータサイエンスを専攻している方
  • 出勤できることを前提としていますが海外・地方の学生の場合はリモート勤務も相談可能です。

株式会社ビットエーってどんな会社?

目指していること

▼ミッション
クライアントのデジタル領域の課題を解決し、事業成長を加速させることです。そのため、「クリエイティブ」、「エンジニアリング」、「マーケティング」、それぞれの領域でプロフェッショナル集団を形成しています。

▼事業戦略
我々はデジタルマーケティングを駆使して、様々なWebサービス・コミュニケーションをデザインしています。クライアントの事業成長を加速させるため、最新技術やトレンドをどう活かしていくかを常に考え続け、事業戦略の立案、マーケティング・企画といった最上流工程から、情報設計、クリエイティブ制作、開発、またその後の保守運用までを一貫してサポートしています。

▼「ものづくりをする人が、より価値を発揮できる社会」
「ものづくり」をする人が「ビジネス」を理解することで、ビジネスにとって価値があるものを生むことができ、結果としてものづくりをする人の価値向上につながるのではないかと考え、「ビジネス力のあるものづくり集団」をつくっていこうとビットエーを創業しました。

事業内容

▼概要
クライアントビジネスの検討段階から伴走し、課題の見極めからプロダクトのサービス設計、技術の選定、制作から運用、グロース支援まで一貫してソリューションを展開することで、クリエイティブ側からビジネス課題解決を行うボトムアップ型のビジネスモデルを実行しています。クライアントに言われたことだけをするのではなく、クライアントとともにWebサービス、事業のコンセプトや施策を考え、運用・実行に落とし込む体制で取り組くむことで評価を得続けています。

▼事業部
①HR Tech事業(自社プロダクト)
②デジタルソリューション事業

社風・風土

▼失敗を恐れない
全員がシコウし、全員でシコウする(目標を志向し、思考を尽くし、試行を繰り返す)ことを行動指針にしています。シコウした分だけ組織・自己の成長につながるという考えのもと、職種・職位関係なく3つのシコウを常に意識し実行することを大切にしていますので、新しい領域にも積極的に挑戦する風土です。

▼部門間のコミュニケーション
弊社は、プロジェクトマネジャー/ディレクター/デザイナー/フロントエンドエンジニア/データサイエンティストなど、一貫してWebサービスのグロース支援を行えるメンバーが揃っており、プロジェクトに合わせてチームを組成しています。
各分野のノウハウや強みを活かし、互いに刺激し合うことで、最高のパフォーマンスを発揮することを目指しています。

このインターンですること

▼ミッション
自社サービスとして運営しているプロダクト(HR Tech領域)の開発に携わって頂きます。

ourlyで使っている技術スタック
- フロントエンド:React.js ( Next.js )
- BFF:Node.js ( express )
- バックエンド:Ruby ( Ruby on Rails )
- インフラ基盤:AWS ( S3, EC2, Fargate, ElastiCache, Aurora, Athena, API Gateway, ALB, CloudFront...etc )
- CI/CD:GitHub Actions, ecspresso
- IaC:terraform
- 監視:Sentry, DataDog

▼ 求めるスキル・経験
- React開発の実務経験
- TypeScriptを用いた実装経験
- HTML/CSSを用いて基本的な画面を作成できる
- es2020以降の記法を用いて実装ができる
- チームにおけるGitを用いたプルリクベースの開発経験

▼エンジニアとして成長できる充実環境
エンジニアが中長期的に育成される環境が用意されています。

①社内勉強会『ENGINE』(現在30回以上開催)※現在リモートで開催
ビットエーの社員が中心となって月1回開催している勉強会。毎回テーマを設定し、最新の技術動向について調べたものや実案件で取り入れた開発手法のフィジビリ結果の共有を行っています。他職種とのコラボ企画や外部講師を招いたセッションなどもあり、アウトプットを広げたい方に人気のイベントです。

②中上級者へスキルアップするための課題提供
・gitやエディタ周りのトレーニングメニューもあります。
・ペアプログラミング
・コードレビュー文化(コミッターの方の協力も得ながら、言語仕様に基づいたレビューが出来る環境を用意しています。)

▼選考フロー
STEP1.応募
STEP2.課題
STEP3.面接(基本的には1回。場合によっては2回)

株式会社ビットエーへの質問

株式会社ビットエーは学生からの質問を受け付けています!
質問の例
◯◯大学 1年生
プログラミング学習サイトで独学でプログラミングを学んだ程度で実務経験がないのですが、御社のインターンではエンジニアとして働くことは可能でしょうか?
実務経験がなくても問題ありません。最初は実装が簡単なものから担当して頂き、メンターの社員が随時フィードバックを行なっています。またメンター社員はオフィスに常駐していますので、いつでも質問して頂くことが可能です。
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。

このインターンで身につくスキル

  • グロースにコミットした開発

株式会社ビットエーのインターン選考で重視すること

  • 成長意欲がある
  • コミュニケーション能力に長けている
  • 物事にコツコツと取り組める

株式会社ビットエーの社員からのメッセージ

工藤ウィリアム暢
ゼネラルマネージャー
大規模開発におけるフロントエンド領域の課題解決を主な業務としています。 Node.jsのコミッターなど、フロントエンド領域の専門家集団の中で、React/Reduxを中心としたフロントエンドアーキテクチャの現場への啓蒙と導入支援を行っています。 コーディングはもちろんのこと、事業運営上の様々なステイクホルダーからの課題共有を受け、UI/UXやSEO施策などによる改善提案も積極的に心がけています。 主軸はフロントエンドエンジニアリングですが、サービスをグロースさせるために必要なスキルは一通り興味があり、効果のある施策を実行して目に見える成果を出す事が喜びです。
杉田 文一
ゼネラルマネージャー
京都大学理学部卒業後、国内最大手半導体メーカーに入社し、STBに搭載されるLSIの表示系ドライバなどのソフトウェア開発に8年間従事。その後webエンジニアとして2013年にビットエーに参画。現在はインフラ、データベース設計、サーバサイドプログラムを一手に引き受けるバックエンドチームのマネジャーとして活躍中。
高野 克巳
マネージャー
電気通信大学情報理工学研究科を卒業後、大手百貨店メーカーの常駐エンジニアとして従事。ビットエーに参画後、既存システムの刷新作業のプロジェクトを複数担当する。現在は最年少マネジャーとして、中途採用や社員教育、新規システムの要件定義から実装まで幅広い業務をこなす。

その他のインターン条件

給与
時給1,200円
交通費
全額支給
場所
東京都品川区西五反田1-1-8NMF五反田駅前ビル 7F
アクセス
五反田駅 徒歩1分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new