
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
○●大阪発・「観光」をキーワードに幅広く事業展開するWBFグループ●○
WBFグループは、1977年に発足したスキーサークルから始まり、そこから若者向けのツアーを企画・販売してきました。
そして、「世界中のツーリストに愛されるツーリズムカンパニーを目指して」というビジョンのもと、旅行事業、ホテル事業、EC事業といった領域で事業を展開し、人々に感動を与え明日への活力を生み出す『観光』を総合的に取り扱うグループ企業に成長してきました。
これらの事業活動において、私たちには大事にしている合言葉があります。それは『ハッピーメモリー』です。
10年たっても、20年たっても、30年たっても、「あの時、楽しかったよなぁ」と思い出す素敵な記憶。
そんな一生の想い出に残る時間と空間を創造し、お客様に提供することを全従業員が信念として持ちながら日々仕事に励んでいます。
そうすることで、12億人の旅行観光客を超えるこの大きな産業を、これからもより発展させることができるはずです。
業界の発展をリードする、世界一のツーリズムカンパニーを目指して、これからも事業展開を続けて参ります。
〈事業展開〉
◯旅行事業
└ 宿泊、航空券、観光プランなどをパッケージ化して販売しています。現在は、スマホで調べればその土地の魅力や観光名所が“行かなくても”分かるようになりましたが、当社が長年培ってきたノウハウとデータベースを活かし、専門性の高いツアーを強みとしています。
◯ホテル事業
└ 沖縄から北海道まで、それぞれ独自のコンセプトをもったホテルづくり・運営を行なっています。現在は20棟を超えるホテルを運営していますが、地域ごとに異なる魅力を体験してほしいという想いから、2022年には40棟以上に増やす計画を進めています。
◯EC事業
└ 高速バス、日帰り旅行、レンタカーの比較・予約サイトといった「観光素材」をネット上で展開しています。また、近年では多言語化にも対応しており、インバウンド需要も取り込むことができています。今後は国内の旅行情報やオプショナルツアーに関するデータベースを活用し、世界の市場へどんどん拡大していきたいと考えています。
このインターンですること
国内旅行の電話受注で6000万円の売り上げをつくる!
仕事内容
■ 募集背景
当社は、これまで30年以上国内・国外の旅行・観光を企画・販売してきた実績があります。他社にはない強みとして、元々若者層をターゲットとした企画を主軸としてきたため、この分野におけるノウハウやデータベースは事業活動の中で得られた価値ある資産です。
今後、若者層をメインターゲットの1つとしながら国内および国外の市場を広げていくうえで、若手人材の採用と育成は欠かせません。そこで、学生の皆様に就業経験の機会を提供し、成長意欲に溢れる皆様と一緒に会社を大きくしていきたいと考え、長期インターンをスタートさせました。
ただ、当社のインターンでは単なる「学びの場」を提供するわけではありません。WBFの一員としての活躍を期待していますので、自ら考えて行動し、常に組織の目標から逆算して業務に取り組んでほしいと思います。
【国内旅行の電話受注で6000万円の売り上げをつくる!】
今回は、東京支店にある国内旅行事業部のカスタマー対応ポジションでの募集となります。
お客様の予約対応といっても、ただ商品を案内するだけではありません。
形のない「旅行」だからこそ、お客様のニーズを引き出し、
潜在的な希望に叶う、提案をしてこそ受注につながります。
当社は「現地現場主義」という考え方を大切にしている為、
インターン生にも現地視察に行き、その土地の魅力や価値を実際の目で
見ていただく機会を設けます。