
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ミッション「知らなかったを救う。」──オールドメディアから、ニューメディアへ。
メディアのパラダイムシフト
これまで私たちの生活の中心にあったテレビ, ラジオ, 雑誌, 新聞, ウェブ ──広告収益モデルに大きく依存するオールドメディアにおいては、情報の歪みや情報の一方向性といった構造的な課題が存在し、“自分らしい意思決定”が困難な状況にありました。
しかし、この数年で通信システムやAIをはじめとするテクノロジーの進化によってSNSは大きく進化を遂げ、情報の流れは一方向から双方向へと進化。情報そのものが民主化されたことによって、“ヒューマンセントリック(=人間中心)な意思決定” の可能性の芽が生まれつつあります。
我々はこの時代の潮流に注力いたします。SNSをあらゆる領域における生活インフラへと進化させ、メディアのパラダイムシフトをその最前線で牽引します。汎用型SNSを垂直にマネジメントするのみならず、特化型SNSをゼロから創り出すことによって、ヒューマンセントリックな意思決定を実現し、「知らなかったを救う。」というミッションを実現してまいります。
株式会社メディアエイドでは、オールドメディアからのニューメディアへのアップデートを行うため、以下の3つの事業に取り組んでいます。
1.SNSソリューション事業
2.SNSプラットフォーム事業
3.SNSタレント事業
弊社では5つの行動指針を掲げております。
・青天井に素直する
非常識な目標を掲げ、一歩ずつ悪直に進めていこう。 私たちは高い目標と未熟な自分の間に生まれ
る苦しみこそが、非連続な成長を生み出す原動力になると信じている。 できない理由を探すのでは なく、 できる方法を考え抜く。 未熟な今を認め、 すべてのコトから学ぼう。 志高く。
・圧倒的初速
迷う前に、 今すぐ動こう。 私たちはスピードこそが、 結果を左右する最も重要な因数だと考え る。 "Done is better than perfect.”の精神で、 完璧を求めて立ち止まるのではなく、 不完全で もまず動き出す。 最速で試し、 最速で学び、 最速で正解へと辿り着こう。
・試練に熱狂する
自らの手で課題を握り締め、試練に熱狂しよう。 その試練は誰に対しても平等に存在し、あなたが
挑戦できるものである。 私たちは他者を凌駕するほどの当事者意識こそが、 変化を生み出すと信じ ている。 手をあげ、 想いを語り、 熱狂を生み出して、 試練を越えていこう。
・成果に執着 最後まで成果に執着し、目標を実現しよう。どんなに立派な言葉や戦略も、ミッションやビジョ
ン、そこに紐づく目標を達成するための手段に過ぎない。 私たちはこの本質に向き合い、言い訳を せず、なんとかする。 当たり前の基準を上げ続け、 全身全霊で成果を残そう。
・みんなで遠くへ
遠くへ行きたければ、みんなで行こう。 私たちは高い目標を掲げ、その達成のために多くを懸けて 集まっている。 全員が背中を預けて手を取り合い、 それぞれの真価を発揮して突き抜ければ、 私た ちの影響力となる円は広がっていく。 前人未到の高みを目指し、 一丸となろう。
【当社について】
★売上高200%UP!2029年時価総額1,000億円で東証プライム上場を目指すソーシャルメディアスタートアップの一員として様々な業務に挑戦することができます。
★「SNSはメディアエイド。」と言われる時代を創る!SNSプロフェッショナルの伴走者として支援することで、各企業ごとに存在する固有課題の解決を目指します。
【部署メンバー】
アカウント運用部の営業企画・マーケチームは社員2名・インターン8名(2~4年生)の10名で構成。
チーム自体が4月から本格始動しているため、事業やチームの立ち上げに興味がある方に向いています。
【業務概要】
インサイドセールスの役割はメディアエイドの血液となる売上をつくることです。
現状の商材は「アカウント運用代行」「インフルエンサーマーケティング」「広告」になります。
【具体的には】
1. 業界分析
市場調査・事業調査:新規事業の領域選定に向けて、対象となる市場や業界の動向を調査し、データを収集・分析します。
2. 提案先架電リスト作成
ターゲット企業の選定:SNS運用代行サービスの提案先となる企業をリサーチし、業種や規模、SNS活用状況などの基準でリストアップします。
コンタクト情報の収集:選定した企業の担当者情報や連絡先を収集し、効率的なアプローチができるようデータベースを構築します。
3. 架電(商談アポイント獲得)
テレアポ業務:作成したリストを基に、電話やメールでのアプローチを行い、サービスの提案を行います。
商談アポイントの設定:興味を示した顧客との商談日程を調整し、営業チームや上司と連携してアポイントを設定します。
※架電先:BtoBをメインに、大手企業(エンタープライズ)特化チームへの配属になります。
中小企業希望の場合は面談時にご相談ください。
4. メンバー育成・チーム立ち上げ支援 ※部署採用状況によって変動
インターン生向けの役職制度があり、役職に就いた方には新人メンバーやチーム目標達成のサポートをしていただきます。
【他にも】
◆業務ミニプロジェクト
日々の業務の中で良い働きをしているインターン生には、特定の業界のトークスクリプト作成やスプレッドシート設計(関数挿入)などのミニプロジェクトを渡しています。
最近では「企業褒めゲーム」というプロジェクトをインターン生が考え、提案、実行しています!
◆週次定例ミーティング
”スキルアップ塾”と”2週間の目標振り返りミーティング”を1週間ごとに実施し、自身だけでなくチーム全体のスキルアップ向上を図ります。
”スキルアップ塾”は自己研鑽の発表・言われて困ったことへの回答ディスカッションやアポが獲れたトークの共有、要望や提案の時間にしています。
”2週間の目標振り返りミーティング”は2週間ごとに各個人の月次目標の進捗から課題とネクストアクションの発表、MVPの表彰などの時間にしています。
このミーティングは全員が司会(ファシリテーター)をやるので、時間配分やトーク力、プレゼン力も身につきます。
◆インターン生連携プロジェクト(これから増加予定)
普段部署が違うインターン生や社員とのタテヨコ連携を強化すべく、部署関係なく「メディアエイドインターンチーム」として様々なプロジェクトを遂行していただきます。
例えば”インターンランチ会”では毎週金曜日に全社のインターン生がスペースに集まりランチ会を実施しています。
他にも全社のイベント企画/運営や業務フロー資料作成、Good&Learn共有会などをお任せしたいと考えています。
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