
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「世界一おもしろい会社になる」
好きなことに夢中になった経験、ありますか?
ゲームでも、部活でも、趣味でも――。
あの時間のように、気づけば何時間も熱中して、いつの間にか上達していた。
私たちは、「仕事」にこそそれを感じていたいと本気で思っています。
面白いと思えることに挑み、誰よりもやり込む。
自分が「面白い」と思えるテーマに、プロとして責任と成果を背負って挑む。
自由も、裁量もある。けれど最後は「自分が責任を取る」。
そんな文化の中で、誇れる仕事をつくり、
世界一面白いことをしている会社だと、胸を張って言える状態を目指しています。
顧客満足も、数字も、結果も大切。
でも、「自分たちがワクワクできること」を真ん中に据えるからこそ、
他には真似できない、“本当に面白い会社”がつくれると信じています。
株式会社MonoLuceは、Google・リクルート・レバレジーズ出身の創業者が立ち上げたスタートアップです。
創業初年度からマーケティングコンサル事業だけで年間4,000万円近い売上を達成し、自由度の高い環境で新規事業を次々と立ち上げています。
現在は、訪日外国人向けインバウンド事業に注力。
従来の観光ツアーでは満たせない課題に真正面から取り組み、ガイドを軸にした新しい体験型サービスを展開しています。
世界的に拡大を続けるインバウンド市場。10年後を見据えて、日本国内で確固たるポジションを築くために、本気で挑戦できる仲間を探しています。
一言で言えば、「自由と責任」がある会社です。
社員各自が自立しており、成果ベースで物事を判断することが多いです。
年齢や経験に関係なく、やりたいという意思は全力で応援します。
また、仲間や顧客を大事に考える思考が強い組織でもあると考えております。
スタートアップなので、厳格なルール等もありません。これから一緒に文化形成をしていくことに興味がある方が合っていると考えております。
プロ意識の中で仕事をしつつ、互いの弱みをサポート出来るような文化があると思います。
0→1フェーズのインバウンド事業でマーケティングの全てを任せる長期インターン
Google・リクルート出身の創業者直下で、新規インバウンド事業を業界最大手まで成長させるマーケターを1名募集しています。
次の10年で確実に伸びるインバウンド市場で、共に戦いませんか?
本事業は既にインターン生が事業責任者として動いていますが、立ち上げフェーズゆえにやることは膨大。
事業を大きく成長させるためには、同じレベルで動ける仲間がもう一人必要です。
「学生のうちから経営レベルで事業を動かしたい」という方に最高の環境を提供します。
■ 具体的な業務
新規事業である訪日外国人向けのインバウンド事業サービスのメンバーとして、事業開発・マーケティングを担当いただきます。
初期は、実務をOJT方式でやっていただきながら、進めてもらいます。
インバウンド事業のグロースに必要なことを、裁量を持って担っていただきます。
・事業の黒字化と安定的な売上創出
・SNSやデジタルマーケティングの戦略立案・実行
・顧客体験の設計、プロダクト改善
・市場調査、競合分析
・パートナー企業との提携推進
・新規事業の企画・立ち上げ
「やりたい」と手を挙げれば、マーケティングから経営戦略まで、あらゆる領域に挑戦できます。
こんな環境です
・Google / リクルート / レバレジーズ出身の経営陣直下で学べる贅沢な環境
→未経験からでも成長できる環境で、就活で圧倒的に優位に立てる実績・スキルが得られます。
・実際にインターン生が事業責任者として活躍中!
→ 社員と同じレベルの裁量をお任せします。事業づくりに興味がある方や起業などに興味がある方には最適です。
・SNSで万再生を連発した事例あり
→ 学生主体の企画がバズった実績も。自由度の高い企画が通ります。
・インバウンドという「成長市場」で、グローバルマーケの知見が得られる
→ 観光市場×海外人材という、急成長分野の実戦経験を積めます。
・目黒駅徒歩1分の好立地・一部リモート可
→忙しい学生生活と両立できる環境が整っています。
キャリアステップ
1ヶ月目:事業全体のインプットと成長ロードマップの作成
2ヶ月目:実際の実務をOJT的に経験
3ヶ月目:独り立ち、ミッションベースで数値責任を持ち改善に向けた行動をする
~
3ヶ月に1回:評価とフィードバック
マッキンゼー・アンド・カンパニー、ベインコンサルティング、リクルート、レバレジーズ
Facebookでログインされていた方へ