
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
MUNICAはAIとデータの力で顧客体験を豊かにするをミッションとするAIスタートアップです。
現在はLINE活用ソリューションMUNICAを開発し、AIとデータを駆使して事業者とサービスを利用するエンドユーザー双方にとって最適なコミュニケーションが生まれるよう事業開発を行っております。
事業者がエンドユーザーに理想的な体験を提供し、また日々の業務にゆとりを持って良い商品、サービスを作ることに時間を費やせる状態を作ることがMUNICAの事業ミッションです。
MUNICAは事業者のLINE活用支援を主な事業として行っております。
・LINE公式アカウント 機能拡張サービス MUNICA for LINEの開発
・EC事業者のLINE活用のコンサルティング、代行サービス
・AI * LINEを用いた対話型チャットサービスの開発
上記を主要事業としております。
また、そのほかにも日系大手企業の新規事業開発のコンサルティング支援や、AI活用の導入支援など様々な業務コンサルティングも行っております。
── 年齢・役職を超えて挑戦できるフィールドがあります
MUNICAでは、「自分の意見を持ち、発信し、高め合うこと」を何より大切にしています。
MTGで沈黙している時間に価値はありません。たとえ意見が不完全でも、まずは言葉にして議論のテーブルへ載せる――その姿勢こそが個人とチームの成長を一気に加速させると私たちは信じています。
だからこそ、意見を“否定”するのではなく“進化”させる対話、そして誰もが安心して声を上げられる心理的安全性をつくることは、経営陣の責務だと考えています。
リモートでも成果を最大化する、3つのコアバリュー
私たちのメンバーの約半数はリモートで働いています。場所や時間に縛られず圧倒的に成果を出すために、インターン生を含む全メンバーが共有する3つの行動指針を紹介します。
1.オーナーシップ
任されたミッションを120%でやり切る。課題を自分ごと化し、ゴールまで執念深く走り切る。
2.クイックレスポンス
SlackやNotionでのコミュニケーションは“即レス”が基本。情報の流れを止めず、チームの意思決定スピードを高める。
3.ラーニングアジリティ
未知の領域にも飛び込み、最速で学び・実践し・改善する。“失敗=学びの材料”と捉え、挑戦↔検証を高速で回す。
MUNICAではこうした価値観を身につけ、また成長できる機会と環境を約束します。
マーケティング支援担当として顧客のLINE運用のサポートを行い、顧客であるECショップの売上拡大に貢献します。
生活の中で身近なツールであるLINEにはプライベートな連絡以外にも様々な通知がきます。
その中でどのような企画を配信すればユーザーの関心を獲得できるのか、どのようなクリエイティブであればユーザーがアクションを起こすのか、クライアントと共に徹底的に考え、データを見ながら改善を行なっていきます。
顧客目線での企画力とマーケティングの基礎力が身につく、やりがいのある業務です。
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