長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アプコグループは、世界26ヶ国以上850オフィスを展開し、多数のビジネスパーソンを育ててきた世界最大級のダイレクトマーケティング企業です。
2000年5月に日本法人として設立されました。
当社のミッションは、「優れた商品やサービスをお客様の元にダイレクトに届けること」です。
そこで、当社では効率性と低コストを主軸としたマーケティング手法を強みとして持ち合わせています。
アプコグループジャパンの主な事業は、通信商材を始めとする商材の営業代行やNPO/NGOのファンドレイジングです。
渋谷支店のチャリティーディビジョン(部門)では、世界的に有名な国際機関や非政府組織のファンドレイジングを行っています。これまでに7億円以上の寄付を集めることに成功してきました。
私たちの活動は単なる資金調達に留まらず、団体のPR・プロモーション活動やブランドイメージ向上・実行に及びます。
※ファンドレイジングとは?
民間非営利団体が活動のための資金を調達するための行為のこと。日本ではまだ認知度の低い活動ですが、アプコグループの海外支店からノウハウを取り入れ、2014年に国内の先駆者として始めました。
アプコグループジャパンはオーストラリア発の海外26ヵ国850オフィスに展開するセールス・マーケティング企業です。
ダイレクトマーケティングといって、直接ヒアリングしたお客様の声を活用しながら、クライアント企業と一緒に販売の仕組みを考え、その実行までをまとめて支援する事業を展開しています。
当社では常に最高水準のクオリティーを目指し、クライアントの期待に応えるサービスを提供し続けてきました。
そんなアプコでは未経験から、オフィスを任せられる人材へと育てます。
セールスの基礎からはじめ、リーダーシップ、マネジメント、経営など学べる環境がそろっています。
仲間とともに成長を感じながら変化を楽しむ、チャレンジ精神をお持ちの方募集しています。
<会社の特徴>
◆学歴年齢関係ない実力主義
◆営業だけでなく人材の育成管理 組織のマネジメントを学べる
◆仕事とサークルの延長線
◆多数の大手企業内定者によるマンツーマン教育
<こんな人におすすめ>
・負けず嫌い
・成果主義で働きたい
・強いガクチカを作りたい
・スキルアップしたい
・スポーツ経験有
【参考までに】
※弊社長期インターン卒業者の主な内定先
サイバーエージェント、キーエンス、野村證券、IBM、SAP、ヒューリック、オリックス、モルガン・スタンレー証券、富士通、朝日新聞、電通、楽天、大和ハウス、阪和興業、三井住友海上火災、博報堂、双日、伊藤忠商事 ※その他大手企業・有名ベンチャー多数輩出
セールスマーケティング職(営業中心)として、世界的に有名なNGO/NPO企業様を支援する、ファンドレイジング(資金調達)に携わっていただきたいと考えています。
顧客様の商材を用いてマーケティングをし、新規支援者開拓をしていくことが目標です。
今回は、学生さん独自の視点を用い“不平等・格差・貧困・差別”の撤廃など、世界課題解決のために努めるNPO・NGOの活動内容やサービスのことを知っていただけるよう、様々な提案をしていただきます。
●就職後では出来ない、社会貢献の経験●
SDGs達成を目標に掲げた社会貢献企業は様々あります。
しかし、ほとんどはその活動の末端を担うことになります。
弊社はNGO/NPOの活動を支援しているため、自分のがんばりが、格差や貧困に苦しむ他者を助けることに“直接“繋がるのです。大学という高等教育を受けた皆さんだからこそ、貧しさに向き合えると考えています。
●このインターンのメリット●
・マーケティングとセールスの両方の職種を体験することができる
・顧客やお客様のダイレクトな反応を見ることができ、やりがいがある
・社会人になる前にビジネスマナーを学べる
・圧倒的な営業スキルを獲得することができる
●外資系ゆえの外国籍の方などとの幅広い人脈作り●
一部では、就職後に自分を助けてくれるのは「学生時代に作った人脈」だと言われています。
従業員の1/5はハーフまたは外国籍の方で、性別年齢国籍関係なく誰でも平等に活躍できる環境が揃っており、様々な価値観、そして仕事への姿勢の吸収につながります。
「日本にいながら海外のオフィスで働いている気分をぜひ味わってください!」
●どの業界・職種でも通用するコミュニケーションスキル●
必ず契約が取れるよう弊社が丁寧に指導するので、心配しなくて大丈夫です
初めはセールスの基礎を一対一で丁寧に教えてもらう所から
↓
基本的な業務の次に、リーダーシップやマネジメント
↓
最終的には、経営・チームビルディングまで教えます
『選考フロー【7~10日の短い期間での選考なので今すぐに行動に移せます】』
1次 面接(オンライン・対面選べます!)
↓
2次 現場見学(初めの現場見学では基本的な駅前でのチャリティ業務などをお見せしようと思っています。)
その後採用担当と面談させていただきます。
↓
採用
サイバーエージェント、キーエンス、野村證券、IBM、SAP、ヒューリック、オリックス、モルガン・スタンレー証券、富士通、朝日新聞、楽天、電通、大和ハウス、阪和興業、三井住友海上火災、博報堂、双日、伊藤忠商事、ファーストリテーリング