
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
『リサイクルを通じて社会の仕組みを変える』
大量生産、大量消費、大量廃棄の時代から持続可能な社会を実現する社会に転換しようとしています。
パーツワンはサーキュラーエコノミー(循環型経済)を実現させるために不要になった自動車にフォーカスして自動車部品事業を展開しています。
事業を創るには人材を育成することが唯一の方法と考えます。
知性、行動力、挑戦心に溢れたインターン生と共に事業の立ち上げや社内DX業務などに取り組んできました。
インターン生が活躍した実績としては
・社内の業務オペレーションシステムの開発
・自動車部品受発注システム"UZone”の立ち上げ
・自動送信プログラム開発など
多数の実績があります。共通して言えることは、誰もが未経験でスタートしたと言う事です。
そしてたくさんの失敗を積み重ねて大きく成長していると言う点です。パーツワンでは一定の失敗機会が認められており、その中で挑戦ができると言うのが大きな特長です。
インターネットが経済の主流になり、従来のような経験をベースにした働き方よりも、挑戦して失敗して、挑戦するサイクルの方が早く大きなリターンを得られる時代です。では早く行動量がとれるのは誰か?それは若く知性のあるインターン生です。
たくさんの可能性を秘めている若いメンバーを育成することは会社にとっても大きな成長につなげることができます。
自分の心を動かす一歩を信じて一緒に前に進みましょう!
セールス部のミッションは
「自動車業界にITツールを浸透させること」です。
実は、モノを売り会社の売上を直接的に伸ばすことではありません。
とはいえ、IS生の皆さんが経験できる仕事は、BtoBのセールスであることに変わりはありません。
では、我々は何をお客様に提案しているのか、、、
「スマート化が実現された職場環境のイメージ」です。
その手段として、現在進行形でアプリを開発しています。
自動車業界は、約40年前からその業務形態がほとんど変わっていません。
TEL・FAXで問い合わせる、発注する、というフローが
今も当たり前の現役が多いのです。
学生の皆さんは、モノを買うときに
「問い合わせる」「発注のためにTELをする」
という行為を取ることはなかなかないですよね、、、
この「当たり前の違い」をどれだけずれなく認識できるか
お客様自身が気づいていない課題をどれだけキャッチアップできるか
という部分がセールスの難しい部分であり、やりがいでもあります!
話題選びや話の組み立て、質問や時には雑談など、
コミュニケーション全般のスキルが求められる仕事です。
お客様からの「今は困っていないよ」という言葉に
安易に同調し、撤退するのはお客様のためにはなりません。
お客様の仕事の様子を明確にイメージした上で
「こんなときに〇〇なことはありませんか?」
と発信する勇気と論理的思考が必要です。
このような能力は一朝一夕には身につかない、と思うかもしれません。
そこはベンチャーらしく、ITツールの活用と戦略
あなたのフレッシュな思考もフルに活用して
成果を出すのが我々パーツワンスタイルです。
地盤となるビジネスマナーはもちろん、
セールスのスキルやノウハウなどはもちろんパーツワンが惜しみなく提供します。
分析能力と論理的思考、それを発信する力を鍛えていきましょう!
「本番環境でインターンシップをしたい!」という
アグレッシブな学生からのエントリーをお待ちしております!
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自動車業界にITツールを浸透させることがミッションです。
旧態依然とした現場と高齢化が進む自動車業界に革命を起こす、
そんな未来を創る最前線メンバーを募集しています
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10名のエンジニアインターン生を中心に、
自動車リサイクルパーツにおける、
メルカリのような自社アプリを開発中!
※人事の私(橋本)を含め、大半の社員、
IS生は車に興味をもって入社したわけではありません!
社会のプラットフォームとなる大きなサービスの展開を目指しています。
事業を伸ばすためには若いメンバーの発掘が欠かせません!
「自分の考えを自分の言葉で発信する」
一人一人が持っているアイデンティティを活かして会社の戦力として活かしていきます。
アカウント:saiyo_partsone
https://www.instagram.com/saiyo_partsone/
セールス部の営業活動はBtoBです。
取り組みとしては、大きく2つあります。
※どの仕事に携わるかは要相談
①自社開発アプリの新規利用登録の獲得
②既存事業の売上向上施策の実行
◆付随業務
・セールス対象リストの作成
・セールスの戦略~戦術部分の構築
・商談等に必要な資料の作成
・お客様へのサービスの説明会
・カスタマーサポート など