株式会社キュービックの【1,2年生歓迎・特別なスキルはいりません!】学生130人以上が所属するキュービックのマーケティングインターン募集中!のカバー画像

【1,2年生歓迎・特別なスキルはいりません!】学生130人以上が所属するキュービックのマーケティングインターン募集中!  -  株式会社キュービックのインターンシップ

location_on 東京都新宿区
alarm 応募対応スピード: - 時間
reply 応募対応率:100%
マーケティング

date_range株式会社キュービックのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日3時間から 10:00から21:00まで勤務可能
  • 週3日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • 月60時間(≒週15時間)以上の勤務が可能な方
  • 大学1,2年生(3,4年生および院生で、23卒以降、および1年以上の勤務が可能な方は応相談)
  • 未経験でも大丈夫!
  • 学生生活に何かが足りないけど、どうしたら良いかわからないと感じている方
  • 仲間と協力して物事に取り組むのが好きな方

株式会社キュービックってどんな会社?

目指していること

こんにちは!株式会社キュービックインターン採用担当です!
期末試験も終わり、夏休みが始まりましたね!
まとまった時間がたくさん確保できる夏休みは、業務に慣れやすくインターンを始めやすい時期です。
また、夏休み明けからインターンを始めたい方も、今のうちから選考に進んでおくとスケジュール調整がスムーズになります!


キュービックでは常時約130人のインターン生が働いており、
様々な大学・学年の学生の先輩がいるので刺激をたくさんもらえます。
また、学校やサークル、就活などの両立できる制度が整っており
先輩たちにも色々話が聞け安心です♪

もし少しでも興味がある方は、カジュアルに色々お話させて頂きますので、お気軽にご応募下さいね^^

▼キュービックのインターンについてより詳しく
https://cuebic-intern.com/

『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』

私たちの使命。

それは課題解決へのキッカケを創るだけでなく、あらゆるヒトの前向きな一歩へと確実につなげることです。
そのために、ヒトのココロの奥底に眠る「インサイト(深層心理)」をつかむまで深く潜りこみます。
そして、獲得したインサイトには徹底して寄り添い、ともに適切な答えを導き出します。

私たちキュービックは、インサイトの探求力を最大の強みにさまざまな事業領域へと果敢に挑戦し、 ヒトと社会の可能性をひらいていくことを目指しています。

==ヒト起点のマーケティング×デザインで事業を発展させ、社会に貢献する==

向かい合うべき「ヒト」が誰かを考え、何を求めているのかを具体的にイメージする。
表面的なニーズではなく「インサイト」をつかみ、ユーザーが抱える課題を根本的に解決するチカラ。
これこそが、私たちの培ってきた強みです。


キュービックのインターネットメディア事業のゴールは、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供することです。

https://www.youtube.com/watch?v=FRSG-QDBUzg

事業内容

◆インターネットメディア事業
「抱える悩み/直面する課題を解決したい!」というユーザーへ
“信頼できる情報と適切な解決策”を
デジタルメディアでわかりやすくお届けしています。

・your SELECT.
"専門家の声をもとに、新しい価値への道筋を照らす総合比較メディア"

自分にぴったりのサービス・商品を選ぶ際の意思決定を支援する比較情報メディア「your SELECT.」は、「数が多すぎてどれを選べばよいかわからない…」というユーザーの悩みを解消します。
選択肢の多さが際立つ分野を広く扱い、その道の専門家に「選び方のコツ」や「おすすめの商品・サービス」をわかりやすく解説してもらいます。
独自の角度から情報をお届けすることで、人生に新しい選択肢を増やすお手伝いをしていきます。
https://cuebic.co.jp/your_select/

・エフプロ
"日本最大級のFX比較・入門メディア"
FX比較メディア「エフプロ」は、「FXってどうやって始めるの?」 「自分に合ったFX会社やトレードスタイルって何?」 といった疑問や不安に対して初心者でもわかりやすいようにお答えし、 最適なFXライフの実現をサポート致します。

シンプルで簡単なイメージをもたれがちなFXですが、 いざ始めようとするとさまざまな専門用語やチャートの見方、 マーケット情報をどう取引に反映するかなど、難しいところばかりです。 そういったFXの「難しい」部分を「やさしく」解説し、 基礎知識を知るところから実際のトレードまで、 トータルでサポートできるメディアを目指しています。
https://www.fx-cube.jp/

など、合計100以上のメディアを運用しています。

◆新規事業
・キュービックペンシル
"学生にひろく、働くをひらく、 大学生特化のオンラインワークサービス"
『キュービックペンシル』は地域や環境によって学生に生じている情報・経験・賃金の格差を埋めるため、オンライン限定のお仕事を全国の学生に提供しています。
https://cb-pencil.co.jp/

・ドットインターン
"自分に合った会社を見つけたい人のための長期インターン紹介サービス"
『ドットインターン』は三方(学生・会社・社会)よしの長期インターンシップを日本に広め、就活をアップデートすることをミッションとしています。
2006年の創業時よりキュービックが培ったインターン採用・育成・新卒登用のノウハウを活かし、長期インターンシップを新卒採用の新たな当たり前として根付かせることを目指します。学生インターンとともに汗を流してきたキュービックならではの価値を企業と学生の双方に届けてまいります。
https://dot-intern.com/

他にも、全国の学生に新たな価値を提供すべく、複数事業を立ち上げ中です!

社風・風土

キュービックでは、「ヒト」に向き合うためにどんな行動をすれば良いのか、といった行動指針になるクレドというものを用意し、大切にしています。クレドの内容としては以下のような行動になります。

・目的意識を持ち、自ら本質的な課題解決のための手段を思考し、実行すること
・価値創造のために、主体的に周りを巻き込みチャレンジすること
・感謝とリスペクトの精神を持ち、仲間と協働して成果に向かうこと
・結果にこだわり、当事者意識を持って課題に向き合うこと

▽自分で決断し、目的にむかって前進することを大切にしています
ご自身の決断で事業を前進する経験をしていただけます。

▽失敗を恐れず、挑戦を歓迎します
積極的にリスクをとって挑戦することで、将来価値が生まれると考えています。

▽強みを活かし、弱みを補い合いながら成果に向かいます
約130名の学生インターンが、それぞれの強みを活かして活躍しています。

▽全てのメンバーが事業の当事者です
役職や雇用形態が、主張・挑戦のハードルになることはありません。

・優秀インターン賞受賞者のインタビュー記事を公開しました!もし興味があればご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/cuebic-co-jp/post_articles/378147

このインターンですること

比較・情報サイトや、広告(検索エンジン・Webの記事・SNSに表示されるもの)のマーケティングを担当していただきます。みなさんの意志(興味)やチーム状況により変化しますが、具体的にはこんな感じです。

◆ニーズ調査:
月間どれくらいの人がどういう言葉をGoogleで検索しているのか、どういう言葉の組み合わせで検索しているのか、等を調べていただきます。人の深層心理を突き止めるアプローチとして、ユーザー/ペルソナへのインタビューも重要です。

◆記事・広告の企画:
どういう人向けにどういう情報を伝えるか、記事/広告をどういうデザインにするか、その結果どういった価値を提供できるか、等を考え、提案していただきます。

◆記事・広告の運用:
どの時間帯にどのように広告を出すか、記事・広告のパフォーマンスの分析、公開済みの記事を市況や季節に合わせてどう調整できるか、等を考えながら、実際に運用していただきます。


◇弊社インターンに参加していただくメリット◇
◆学生インターンのための制度
・柔軟なシフト制度(10時~21時、3時間から出勤OK、曜日固定なし、土日も勤務可、中抜け可)
・隔週で上司と面談(仕事の進捗、キャリア相談、等自由に話せる時間)
・初期指導カリキュラム(WEBの基礎知識、分析ツールの使い方、ビジネスマナー、等)
・インターンキャリアチャレンジ(部署異動の希望を出せる制度)
・等級制度(成長に伴ってステージが上がり、お給料や責任範囲、仕事内容が変わる制度)
※現在は新型コロナウイルスの対策のため、一部在宅勤務を導入しています

◆インターン生に聞いた、キュービックの良いところ
・「職場体験」ではなく、社員と同等の仕事を任せてもらえる
・幅広い仕事やプロジェクトを担当できる
・シフトが柔軟に組めるので、大学と両立できる
・インターン生が多く、お互いに高め合ったりできる(約130名いて大学も様々)
・業務外の時間にも、みんなとコミュニケーションをとる機会が多い
・学びながらお給料がもらえる


◇選考の流れ◇
オンライン説明会→選考希望の方のみ人事面接→配属先部署と面接→入社

説明会の日程が合わないという方は、カジュアル面談からスタートしていただけます。選考フローは皆さんに合わせて柔軟に変えることができるので、お気軽にご相談・ご来社ください。

それでは、みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

株式会社キュービックへの質問

早稲田大学 2年生
Q.御社で職種がエンジニアで土日出勤可能かつ月60時間以上の募集枠はございますか?
ご質問ありがとうございます!
エンジニアの募集枠はございますが、時期によって業務内容が変わる可能性が高いため、ご興味をお持ちいただいた時点でご連絡頂けますと幸いです。
面談を設定させて頂き、詳細をお伝えさせて頂きます。
ブリガムヤング大学 アイダホ校 4年生
Q.現在東京都から遠方に住んでいるのですが、御社のインターンは在宅勤務可能でしょうか?
コロナウイルス感染・拡散防止の為、一時的に在宅勤務での就業は可能(9/3時点で2週間に1度の出社)となりますが
社会情勢を鑑みて、出社頻度が変動する場合もございます。
応募時は上記を加味したうえで、ご検討いただけますと幸いです。
質問を投稿するにはログインが必要です

このインターンで身につくスキル

  • 小さな改善を繰り返すことで結果につながる成功体験
  • 「ユーザーへの提供価値」こそが成果であるということに気付き、働く意義や目的が次第にクリアになる
  • ユーザーのニーズ理解
  • 様々な観点からのデータ分析力
  • 社会で通用するビジネススキル

株式会社キュービックのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 積極的に取り組める
  • 成長意欲がある

株式会社キュービックの社員からのメッセージ

世一英仁/代表取締役社長
株式会社キュービックは、創業以来ずっと学生と共に歩んできました。 就職直結の短期インターンではなく、手取り足取り教えてもらえるアルバイトでもない、 「超」実践型の長期インターンです。 仕事とは、ヒトの才能を開花する機会に他なりません。 学生時代を受動的に浪費してしまうのではなく、 働くことを通じて、自身の可能性に気づける学生が一人でも多く増えたら、 日本の未来はもっと明るくなるのではないでしょうか。 実際に、仕事を通じて学生が成長していく姿には、 社会人である私たちにも響くものがあり、日々の励みになっています。 キュービックは、日本一インターンが活躍する会社だと自負しています。 学生時代に何か打ち込めるものが欲しい、社会に出て働くということがどういうことなのかを肌で感じてみたい、尊敬しあえる仲間が欲しい。 そういった学生の挑戦を、楽しみに待っています。

その他のインターン条件

給与
時給1,080円〜1,500円(成果やスキルによる昇給あり)
交通費
1ヶ月30,000円まで
場所
東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー16階
アクセス
西新宿駅 徒歩4分
奨学金
対象外  奨学金とはhelp