
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
アプコグループは、世界28ヶ国以上900オフィスを展開し、多数のビジネスパーソンを育ててきた世界最大級のダイレクトマーケティング企業です。
2000年5月に日本法人として設立されました。
当社のミッションは、「優れた商品やサービスをお客様の元にダイレクトに届けること」です。
そこで、当社では効率性と低コストを主軸としたマーケティング手法を強みとして持ち合わせています。
■ NPOやNGOを資金面&PR面で支援する ■
私たち渋谷支店チャリティ部門では、世界的に有名な国際機関や非政府組織のファンドレイジングを行っています。
クライアントであるNPO/NGOを資金面とPR面から支援し、彼らが課題解決に専念できる環境を整えるのが私たちの仕事です。
※ファンドレイジングとは?
民間非営利団体が活動のための資金を調達するための行為のこと。日本ではまだ認知度の低い活動ですが、アプコグループの海外支店からノウハウを取り入れ、2014年に国内の先駆者として始めました。
チャリティーディビジョンのメンバーは約200名。そのうち3〜4割がインターン生です。
経験や肩書ではなくその人の人柄と熱意から判断して採用活動を行っているため、インターン生が在籍している大学や一人ひとりのバックグラウンドは多岐にわたります。
また、外資系企業らしい自由な雰囲気や、先輩後輩関係なくパートナーとして切磋琢磨する風潮が特長です。学生という肩書に縛られず、一人の社会人として思いっ切り挑戦できる環境があります!
※留学生の方は永住権、または週3以上働ける就労ビザをお持ちの方に限定させていただいております。※
■仕事内容詳細
対面営業中心のセールスマーケティング職として、世界的に有名なNGO/NPO企業様を支援する、ファンドレイジング(資金調達)に携わっていただきます!
・顧客様の商材を用いてマーケティングをし、新規支援者開拓をしていただきます
・学生さん独自の視点で、クライアントとお話ししていただき、戦略を立案
・マーケティングしながら、様々な提案をしていただきます
【無形商材の営業だからこそ、得られる成長があります】
目に見える商品は、商品の良さや購入後のメリットを伝えやすく、商品のクオリティによって営業のしやすさが変わります。
反対に、無形商材は、商品の良さを伝えるものが本人の言葉などに限られ、営業のスキルが問われます。
だからこそ、自らの営業力が磨かれ、スキルが身に着き、圧倒的な成長を得ることができます。
【マニュアル/研修完備で着実に成長ができる】
当支店では、パンフレットなどツールで営業のしやすさを整えることはもちろん、出勤するとロープレやビジネスマナーなど研修を毎回実施。
他の支店に比べても、一人ひとりの営業成績が出やすいことが特徴です。
難しい営業だからこそ、働く全員が成果を出せるように、仕組み化し、研修を整え、成長をしていただくことができます。
【外資系ゆえのグローバルな人脈がつくれる】
当支店のマネージャーは韓国籍!つまり、外資系企業ならではのグローバルな環境で働くことができます。
国境にとらわれることなく、世界で広く活躍をしたい方、日本の大学に通いながらも海外の雰囲気を味わいたい方、
ここでならグローバルな環境を実感することができます!
■応募条件
・リモートワークはありません!渋谷に出勤できる方のみの受け入れとなります
・永住権、就労ビザが無い外国籍の方、留学生はお断りさせていただいております
※応募条件をクリアした方は全員面談をしています!書類選考はなし!(面談はオンラインでも対面でも受け付けています)
■給与形態
下記にある通り、コミッション制(成果報酬)での給与となります。
成果を出せるまで給与がもらえないんじゃないか、と不安に感じる方も多いかと思いますが、
実際当社で働くインターン生は時給よりも良い待遇で働いています。
ファンドレイジングという特殊なビジネスを扱うため、給与の公開ができませんので、面談や応募後のメッセージにてお問い合わせください。
とにかく【グローバル×成長】のキーワードにピンとくる方は、ぜひご応募ください!
一度お話しましょう!