
当社は2020年設立以降、ニッチトップ事業を量産し、急成長しているベンチャー企業です。
事業領域を限らず、成長余地・可能性の高い市場を選択することで成長しています。
日本全国で黒字経営の企業はたった35%って知っていましたか?
ほとんどの企業が利益を出せていないだけでなく、赤字経営な状況です。
この状況に対し、
当社は高付加価値・高利益率な事業に取り組み、
"利益"にこだわり、社員一人ひとりと会社の成長を常にたのしむことを目指しています。
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ビジコネットは2020年2月に設立以降
資本金も当初の3倍に増資
ニッチトップを量産する急成長ベンチャーです!
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>>展開する自社サービス
【マーケティング × HRTech】を根幹とした
集客力・マーケティングが強みの事業を複数展開。
・国内最大級キャリアガイドWebメディア
・BtoBマッチングサービス
「友人・知人におすすめしたい転職・派遣メディア」
第1位も獲得◎
・BtoCダイレクトマッチングプラットフォーム
>>今後展開するサービス
【MBAに沿った戦い方で勝てる事業を量産】
インターン生が主体となって活躍できる、
セールスcompanyを作っていきます。
社会に出る前から、事業の
0→1、1→10、10→100、を経験できる機会があります。
”20代が9割”を超え、スピーディーかつ前向きに
成長を楽しむメンバーで構成されていることが当社の特徴です。
その成長速度の速さは
「他の会社の3倍以上のスピード」。
3年かけて学ぶことを1年で身に付けてしまうスピード感です。
インプットとアウトプットのバランスやメリハリ
人間の特性を踏まえた学び方が成長のポイントです。
まずは、一見仕事とは関係ない小さな出来事も
深くまで思考することを習慣づけ、思考力の向上から!
採用基準を厳しく設定していることもあり、
既存事業ではトップクラスに優秀なインターン生が在籍してる環境です。
\ Welcome /
早稲田大学や慶応義塾大学、学習院大学、東洋大学在学中の学生も活躍中!
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ビジコネットのインターンは超実践的。
だから、弊社で働いた学生は就職活動に
合わせてガクチカを「作る」ことをしません。
実際に経験した成功や挫折、インターンで感じた様々な想いを面接官にぶつけて、それぞれ第一志望の企業から内定を勝ち取っています。
例えば、Yahoo!や楽天、監査法人でのコンサル職、大手金融会社でのエンジニア職など
第一志望企業に内定をもらっています◎
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【仕事内容】
・ターゲットとなるお客様のリスト作成
・見込み顧客の購買意欲を高めるリードナーチャリング
・質の高いお客様を獲得するためのテレアポ・メール営業
・営業方法のオペレーション設計
今後、個人向け営業、法人向け営業でインサイドセールスに特化したサービスを展開します。
最初はひとつの商材から営業をはじめ、どんどん幅広い商材を売れるような組織を創っていきます。
新規事業の特徴は、多くの仮説検証繰り返すこと。
得られる経験として、定量的な数値から課題改善点をみつけ高速でPDCAを回す、
『目標から逆算する営業思考』です。
例えば、
1ヶ月の売上目標が〇〇円でそこから逆算して、
・成約数が●件
・アポイント獲得数が●件
・営業件数が●件
といった数値から課題をみつけ、改善をする経験。
また、自発的な「こうゆうやり方もいいのではないか」といった提案はもちろん、
先輩社員や社長からフィードバックを受けながら、より良いサービスを創っていく経験ができます。
ゆくゆくはインターン生が主導となり、後輩をマネジメントするポジションを任されることも。
ビジコネットは闇雲にゴリ押しする営業スタイルではなく、
「プロフェッショナルネゴシエーター」という行動経済学に基づいた
交渉術を使いながら、営業活動を行います。
常に、なぜ?なぜ?と深堀をしながら
自ら問題を発見し、論理的に分析し、問題解決に導く能力を高めることができます。
■Step1:\営業スキル研修(OJT)/
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ビジネスパーソンとしての基本的な仕事の進め方
業界分析や自社理解を実践・振り返りを重ね
身につけていただきます。
■Step2:\実践/
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慣れてきたら徐々に自走部分を増やして
理論的な技法の習得(インプット)
技法の実践(アウトプット)
を繰り返しながら、自分で設定した目標達成への
アクションプランまで考えていただきます。
■Step3:\振り返り/
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月1回程度、社員との面談で
振り返り・フィードバックを得ることで
自分の成長度を実感しさらなる成長へつなげます。
商材や環境に関わらず
【「結果を出す」ビジネスパーソン】として
成長したい・自分の力を試したい
という方からの応募をお待ちしています!