
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
ARCEHCOは、大企業の意思決定にまで深く関与し、そのスピードと質の向上に寄与することで、新たな事業が実際に立ち上がる状態をつくり出すことを目指しています。
私たちは、構想段階にとどまらず、検証・推進・改善までを一気通貫で担う事業化のケーパビリティを持ち、大企業が持つ資源と組織構造に即した「実装可能な戦略」を共に設計・実行します。
こうした活動を通じて、大企業の持つ社会的インパクトを最大化しながら、新たな視点で新規事業が継続的に生まれる環境を整える
それこそが、私たちが追求する「日本型スタートアップスタジオ」のあり方です。
将来的には、日本独自の企業文化やアセット活用モデルを前提とした、持続可能なスタートアップ・エコシステムの構築に貢献していきます。
ARCEHCOは、大企業の新規事業創出やサービス開発を支援するスタートアップスタジオです。
企画・設計・調査・検証・改善までを一貫して行い、戦略と現場の橋渡しをしています。
関わるプロジェクト例:
• 新規事業のテーマ探索と構想設計
• 顧客ニーズの深掘り・インタビュー設計と実施
• プロダクトの仮説検証(MVP開発、ユーザーテスト)
• 社内関係者との調整・合意形成支援
• 提案資料やレポートの構築と対外発信
• ジョイントベンチャー等の法人設立
机上ではなく、「誰と、どの順序で、どう動くか」までを実際に考え、動きながら学びます。
その過程で、調査力・分析力だけでなく、状況を前に進めるための構造理解力・対話力・巻き込み力が育まれていきます。
ARCEHCOは、少人数でフラットな組織です。年齢や立場に関係なく、それぞれが主担当として意思を持ち、プロジェクトを動かしています。
メンバーのバックグラウンドは多様で、LINE・KDDI・リクルートといった大企業や戦略コンサル、ベンチャー企業出身者、さらにはシンガポールやバングラデシュなど海外での起業経験者も在籍しています。
こうした経験豊富なメンバーが、現場に深く入り込み、地道なリサーチや営業活動を自ら行う──そんな「泥臭さ」を厭わない姿勢が文化として根づいています。
また、デジタルマーケティング領域の専門性を持つメンバーであっても、あえてユーザーや顧客と直接向き合う「ドブ板営業」的な動きを大切にしています。
データや画面越しでは見えない実感を重視し、仮説検証や提案に反映させていく姿勢が共通しています。
• 思考だけでなく、実行までをやり切る
• 過去の肩書きより、いま何に向き合っているかを大事にする
• 一人ひとりが現場の感覚を持ち、対話と行動を通じて進めていく
そうした空気の中で、自分自身も「使える知識」と「動かせる力」を養っていくことが求められます。
日本を代表する大手旅行会社様と共に、訪日外国人向け新規事業の立ち上げに挑戦しています。机上の戦略に留まらず、実際にサービスを企画し、ホテルなどへの交渉を通じてローンチまでを経験できる、訪日外国人の観光体験を革新するプロジェクトです。新規事業立ち上げのリアルを肌で感じたい、という意欲ある学生の方を募集します!
このインターンでやること
訪日外国人向け新規事業の立ち上げを、大手旅行会社様との共同プロジェクトとして推進します。
サービス企画・検証
・訪日外国人観光客のニーズや行動を深く掘り下げ、新たな観光体験サービスを企画します。
・企画したサービスの仮説検証(ユーザーインタビュー、プロトタイプ作成など)を行い、改善サイクルを回します。
・サービスコンセプトやビジネスモデルを具体化し、提案資料としてまとめます。
パートナーシップ構築・交渉
・サービス提供に必要なホテル、観光施設、交通機関、エンターテイメント施設など、多様なパートナー候補を探索します。
・パートナー企業への企画提案、打ち合わせ、条件交渉、契約調整、プロジェクト管理など、事業推進のための折衝をリードします。
・特に、ホテルへの企画提案や交渉は、サービスの実現性に関わる重要な業務です。
プロジェクト推進支援
・新規事業立ち上げに関わる社内外のステークホルダー(大手旅行会社様、社内チームなど)との調整、合意形成を支援します。
・プロジェクト全体の進捗管理、必要な資料作成(PowerPoint/Excelなど)を行い、円滑な事業化をサポートします。
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