
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
MYRIADは「挑戦を通じて、多様な事業を生み出す」をビジョンに掲げ、複数の事業を展開しています。一つの事業にとどまらず、新しいアイデアや挑戦から次々と事業を立ち上げ、社会に価値を届けることを目指しています。事業運営を通じて、将来の経営者候補をたくさん育てていきたいと考えています。
節約情報メディア「節約ノート」をはじめ、Instagram、TikTok、lemon8など様々なSNSでメディアを運営しています。
節約ノート:
https://www.instagram.com/setsuyakunote/
節約ノートはフォロワー23万人を超える節約メディアです。
オリジナルのタグ「#節約ノート」は約9000件も投稿されており、ユーザー参加型のメディアとして人気となっています。
大学生でも社員と同じ裁量を持って働けます。年齢や経験に関係なく、自ら手を挙げることで大きな裁量を任せてもらえる社風です。
新しい挑戦を歓迎する文化が根づいており、スピード感をもって実践的に学び成長できる環境をご用意しています。
実際にインターン生が、一人でInstagramのフォロワー数を5万から30万まで増やした実績もあります。
失敗を恐れず挑戦を重ねることが評価につながるため、誰よりも早く成長したい方や、自分の可能性を試したい方にとって最適な場所です。
弊社は現在、節約ノートという23万人超えのインスタアカウントを運営中です。
今回の募集は、節約ノートの他に、新たに立ち上げるインスタグラムメディアの運営をお任せします。
新規メディア立ち上げにあたり、以下の業務を社長直下で学びながら進めていただきます。
▼アカウント
https://www.instagram.com/setsuyakunote/
<具体的な業務内容>
・市場リサーチ
・参入マーケットの選定
・競合分析
・新規立ち上げアカウントの設計・企画
・新規アカウントのリリース
・リリース後、アカウントの数値分析
難しそうに感じるかもしれませんが、マニュアルも用意していますし、
分からないことがあればなんでも気軽に相談できる環境です。
慣れてきたら1人で複数アカウントを担当いただく予定です。
これまで起業〜会社の売却までを経験し、事業の立ち上げ経験も豊富な代表から直接学べるチャンスです!
■代表経歴
2013年にWILBYを創業。2017年10月、同社をビックカメラに売却。運営メディアの「SAKIDORI」は月間利用者数が1000万に成長。2017年10月にcanonicaを創業。利用者数No.1のWeb招待状サービス「Weddingday」を運営。2018年1月にMYRIADを創業。
▽過去の代表インタビュー記事▽
https://tomoruba.eiicon.net/articles/371
博報堂、デロイト トーマツ コンサルティング