この募集は現在停止中です。
株式会社キュービックの【1,2年生歓迎!】ヒトに寄り添い人生の意思決定をサポート!ユーザーに向き合うメディア事業を一緒に作りませんか?のカバー画像

【1,2年生歓迎!】ヒトに寄り添い人生の意思決定をサポート!ユーザーに向き合うメディア事業を一緒に作りませんか?  -  株式会社キュービックのインターンシップ

location_on 東京都新宿区
alarm 応募対応スピード: - 時間
reply 応募対応率:100%
alarm 応募対応スピード: - 時間
reply 応募対応率:100%
広告・メディア

date_range株式会社キュービックのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日3時間から 10:00から21:00まで勤務可能
  • 週3日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • 月60時間(≒週15時間)以上の勤務が可能な方
  • 大学1,2年生(3,4年生および院生で、23卒以降、および1年以上の勤務が可能な方は応相談)
  • ユーザー・クライアントの幸せと徹底的に向き合いたい方
  • ユーザーの人生が変わるキッカケを作りたい方
  • ビジネスを通して社会貢献したい方
  • 未経験でも大丈夫!

株式会社キュービックってどんな会社?

目指していること

こんにちは!株式会社キュービックインターン採用担当です!
皆さん、新学期にも慣れてきた頃ではないでしょうか?
インターンに興味はあるけど、今学期は忙しくて難しい....
そんな方は、夏休みからインターンをはじめてみてみませんか?

まとまった時間がたくさん確保できる夏休みは、業務に慣れやすくインターンを始めやすい時期です。
夏休み初日からインターンを始めるために、今から色々な会社を見比べ、選考に進んでおくとスムーズです!

キュービックでは常時100人以上のインターン生が働いており、社員と変わらない業務をこなしています。
もし少しでも興味がある方は、カジュアルに色々お話させて頂きますので、お気軽にご応募下さいね^^

▼キュービックのインターンについてより詳しく
https://cuebic-intern.com/

『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』

私たちの使命。

それは課題解決へのキッカケを創るだけでなく、あらゆるヒトの前向きな一歩へと確実につなげることです。
そのために、ヒトのココロの奥底に眠る「インサイト(深層心理)」をつかむまで深く潜りこみます。
そして、獲得したインサイトには徹底して寄り添い、ともに適切な答えを導き出します。

私たちキュービックは、インサイトの探求力を最大の強みにさまざまな事業領域へと果敢に挑戦し、 ヒトと社会の可能性をひらいていくことを目指しています。

==ヒト起点のマーケティング×デザインで事業を発展させ、社会に貢献する==

向かい合うべき「ヒト」が誰かを考え、何を求めているのかを具体的にイメージする。
表面的なニーズではなく「インサイト」をつかみ、ユーザーが抱える課題を根本的に解決するチカラ。
これこそが、私たちの培ってきた強みです。

キュービックのインターネットメディア事業のゴールは、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供することです。

事業内容

◆インターネットメディア事業
みつけた!わたしだけのクレジットカード「Creview」
https://creditcard-view.jp/
転職に悩む人の「次の一歩」を応援するサイト「HOP!ナビ」
https://www.hop-job.com/

など、合計10以上のメディアを運用しています。

◆新規事業
経験や賃金、機会の格差をなくし、学生の可能性を伸ばすために、オンラインワークを提供する「キュービックペンシル」
https://cb-pencil.co.jp/

他にも、全国の学生に新たな価値を提供すべく、複数事業を立ち上げ中です!

社風・風土

キュービックでは、「ヒト」に向き合うためにどんな行動をすれば良いのか、といった行動指針になるクレドというものを用意し、大切にしています。クレドの内容としては以下のような行動になります。

・目的意識を持ち、自ら本質的な課題解決のための手段を思考し、実行すること
・価値創造のために、主体的に周りを巻き込みチャレンジすること
・感謝とリスペクトの精神を持ち、仲間と協働して成果に向かうこと
・結果にこだわり、当事者意識を持って課題に向き合うこと

▽自分で決断し、目的にむかって前進することを大切にしています
ご自身の決断で事業を前進する経験をしていただけます。

▽失敗を恐れず、挑戦を歓迎します
積極的にリスクをとって挑戦することで、将来価値が生まれると考えています。

▽強みを活かし、弱みを補い合いながら成果に向かいます
約130名の学生インターンが、それぞれの強みを活かして活躍しています。

▽全てのメンバーが事業の当事者です
役職や雇用形態が、主張・挑戦のハードルになることはありません。

・優秀インターン賞受賞者のインタビュー記事を公開しました!もし興味があればご覧ください!
https://www.wantedly.com/companies/cuebic-co-jp/post_articles/378147

このインターンですること

◇◇キュービックの揺るがない価値観「ヒト・ファースト」◇◇

「ヒト・ファースト」とは、キュービックが絶対的に大切にしている価値観(=コアバリュー)です。
わたしたちが理想とするのは、すべてにおいて「ヒト」起点で考えること。そんな想いで「ヒト・ファースト」をコアバリューに掲げています。

事業においては、価値提供相手となるユーザー・クライアントの幸せと徹底的に向き合う。
ただ利益だけを追及するのではなく、事業を通して提供できる価値に対してもこだわり抜く。

仕事においては、一緒に働く仲間を尊重し合う。仕事そのものを楽しながら、仲間とともに成果に向かう為に、お互い妥協をせず全力で向き合ってコミュニケーションを取る。

人事においては、キュービックで働く一人ひとりの個性や持ち味が発揮されるような配置・評価・育成・風土を大切にする。

これら3つのヒト・ファーストが、各方面で真の価値をつくりだすことに繋がると信じています。

徹底的に「ヒト」に向き合い、表面的なニーズではなく「インサイト」を掴み、よりスムーズな課題解決へと導くことで、キュービックはこれまでに多くの方の「明日が変わるキッカケ」を作り出してきました。

自分も、誰かの課題を解決し、その人の人生が変わるキッカケを作れるような仕事をしたい。
ただ売上を立てるためではなくて、本当に世の中の「ヒト」の為になることをするために働きたい。

こんな想いに少しでも共感してくださる方に、ぜひキュービックでの長期インターンを検討してもらえると嬉しいです。


◇◇皆さんにお任せする仕事◇◇

◆現在募集のある部署と、主な仕事内容

画面の向こうにいるユーザーやクライアントのことを徹底的に考え、キュービックがこれまでに培った「ヒト・ファースト」なマーケティング技術で、双方の課題を解決していく。
その中で、チームのメンバーと切磋琢磨しながら、自分の裁量をどんどん広げていく。
キュービックのインターンは、そんな成長機会とチャンスで溢れています。

メディア事業
 ・比較サイトや情報サイトを担当
 ・ニーズ調査
 ・記事の企画(内容やデザイン)
 ・記事の運用(分析や編集)

広告事業
 ・リスティング広告やInstagram広告を担当
 ・ニーズ調査
 ・Web広告の企画(内容やデザイン)
 ・Web広告の運用(出稿や分析)


◇◇現役インターンからの生の声◇◇

実際にキュービックで働いているインターンからは、こんな声が上がっています!
・裁量権の大きな仕事を経験でき、仕事を通して社会に価値貢献する実感が得られる
・インターン生が約130名在籍していて、お互いに刺激を受けながら高め合える
・何か課題にぶつかったときや、新たな目標に挑戦するときに、上司の社員に最後まで向き合って貰える
・業務外の時間にも、社内のメンバーとコミュニケーションをとる機会が多く、関係を築きやすい
・インターンが働くための制度が整っており、大学とも両立しやすい

学生インターンのための制度について↓
・柔軟なシフト制度(10時~21時、3時間から出勤OK、曜日固定なし、土日も勤務可、中抜け可)
・隔週で上司と面談(仕事の進捗、キャリア相談、等自由に話せる時間)
・初期指導カリキュラム(WEBの基礎知識、分析ツールの使い方、ビジネスマナー、等)
・インターンキャリアチャレンジ(部署異動の希望を出せる制度)
・等級制度(成長に伴ってステージが上がり、お給料や責任も変わる制度)
※現在は新型コロナウイルスの対策のため、在宅勤務の制度も導入しています

◇◇選考の流れ◇◇
「話を聞きに行きたい」ボタンからエントリー→オンライン説明会→人事面接→現場面接→入社決定

選考フローは上記以外にも、皆さんに合わせて柔軟に変えることができるので、お気軽にご相談ください。

それでは、皆さんにお会いできることを楽しみにしております!

株式会社キュービックへの質問

株式会社キュービックは学生からの質問を受け付けています!
質問の例
◯◯大学 1年生
大学1年生で授業が忙しく平日の夕方と土日しか出勤できないのですが、御社でインターンさせて頂くことは可能でしょうか?
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください! ※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。

このインターンで身につくスキル

  • ユーザーの抱える課題を根本的に解決する力
  • 様々な観点からのデータ分析力
  • 物事をより良くしたり、価値を0から創出したりするための視点
  • ビジネスを通して社会に貢献する力
  • 社会で通用するビジネススキル

株式会社キュービックのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 積極的に取り組める
  • 成長意欲がある

株式会社キュービックの社員からのメッセージ

世一英仁
代表取締役社長
株式会社キュービックは、創業以来ずっと学生と共に歩んできました。 就職直結の短期インターンではなく、手取り足取り教えてもらえるアルバイトでもない、 「超」実践型の長期インターンです。 仕事とは、ヒトの才能を開花する機会に他なりません。 学生時代を受動的に浪費してしまうのではなく、 働くことを通じて、自身の可能性に気づける学生が一人でも多く増えたら、 日本の未来はもっと明るくなるのではないでしょうか。 実際に、仕事を通じて学生が成長していく姿には、 社会人である私たちにも響くものがあり、日々の励みになっています。 キュービックは、日本一インターンが活躍する会社だと自負しています。 学生時代に何か打ち込めるものが欲しい、社会に出て働くということがどういうことなのかを肌で感じてみたい、尊敬しあえる仲間が欲しい。 そういった学生の挑戦を、楽しみに待っています。

その他のインターン条件

給与
時給1,050円〜1,500円(成果やスキルによる昇給あり)
交通費
1ヶ月30,000円まで
場所
東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー16階
アクセス
西新宿駅 徒歩4分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new