
気になるインターンをストックして
探す手間なく簡単アクセス。

スマホとPCで
お気に入りリストを共有可能。

随時更新される
オススメ求人情報を配信。
アプコグループは、世界28ヶ国以上900オフィスを展開し、多数のビジネスパーソンを育ててきた世界最大級のダイレクトマーケティング企業です。
2000年5月に日本法人として設立されました。
当社のミッションは、「優れた商品やサービスをお客様の元にダイレクトに届けること」です。
そこで、当社では効率性と低コストを主軸としたマーケティング手法を強みとして持ち合わせています。
アプコグループジャパンの主な事業は、通信商材を始めとする商材の営業代行やNPO/NGOのファンドレイジングです。
渋谷支店のチャリティーディビジョン(部門)では、世界的に有名な国際機関や非政府組織のファンドレイジングを行っています。これまでに7億円以上の寄付を集めることに成功してきました。
私たちの活動は単なる資金調達に留まらず、団体のPR・プロモーション活動やブランドイメージ向上・実行に及びます。クライアントであるNPO/NGOを資金面とPR面から支援し、彼らが課題解決に専念できる環境を整えるのが私たちの仕事です。
※ファンドレイジングとは?
民間非営利団体が活動のための資金を調達するための行為のこと。日本ではまだ認知度の低い活動ですが、アプコグループの海外支店からノウハウを取り入れ、2014年に国内の先駆者として始めました。
チャリティーディビジョンのメンバーは約200名。そのうち3〜4割がインターン生です。
経験や肩書ではなくその人の人柄と熱意から判断して採用活動を行っているため、インターン生が在籍している大学や一人ひとりのバックグラウンドは多岐にわたります。
また、外資系企業らしい自由な雰囲気や、先輩後輩関係なくパートナーとして切磋琢磨する風潮が特長です。学生という肩書に縛られず、一人の社会人として思いっ切り挑戦できる環境があります!
※留学生の方は永住権、または週3以上働ける就労ビザをお持ちの方に限定させていただいております。※
◎インターン業務内容
セールスマーケティング職として、世界的に有名なNGO/NPOのファンドレイジングに携わっていただきます。
クライアントの商材を用いてマーケティングをし、新規支援者開拓をしていくことがこの仕事のミッションです。
地域の特性や住んでいる人達の人間性などを把握しながら、多くの人にクライアントの活動内容やサービスのことを知ってもらい提案して頂きます!
◎このインターンに参加するメリット
どの業界・職種でも必要なコミュニケーションスキルを磨けるので、就職活動を控える方にとって自信になるはずです。
また、マーケティングと両立しながら営業を行うため、Webマーケティングや広告掲載ではダイレクトな反応を見ることができます。
初めはセールスの基礎を一対一で丁寧に教えてもらう所から。基本的な業務に慣れてきたら、リーダーシップやマネジメント、経営、チームビルディングまで学ぶことができます!
実力や実績がしっかりと評価されるので、頑張れば頑張った分だけ全てお給料に反映されます!
メンバー同士でも相手へのリスペクトを忘れない環境ですので、業務へのモチベーションにつながります。
また従業員の1/5はハーフまたは外国籍の方で、性別年齢国籍関係なく誰でも平等に活躍できる環境が揃っており、様々な考え方や価値観、そして仕事への姿勢の吸収につながるでしょう。
日本にいながら海外のオフィスで働いている気分をぜひ味わってください!
◎こんな方におススメ
・チームで働きたい
・コミュニケーションスキルを身につけたい
・楽しく働きたい
・たくさん稼ぎたい
・自己成長したい
・グローバルな環境で働きたい
・外国の方と一緒に仕事がしたい
・国際交流が好き
・社会貢献を実感しながら働きたい