ドットメディア株式会社の【人生回り道採用】大学を22で卒業するなんて早すぎる!圧倒的裁量権を持ってインターンしてみませんか?のカバー画像

【人生回り道採用】大学を22で卒業するなんて早すぎる!圧倒的裁量権を持ってインターンしてみませんか?  -  ドットメディア株式会社のインターンシップ

location_on 東京都渋谷区
alarm 応募対応スピード: - 時間
reply 応募対応率:100%
リモートOK
alarm 応募対応スピード: - 時間
reply 応募対応率:100%
ディレクター、マーケター

date_rangeドットメディア株式会社のインターン勤務条件

  • 最低3ヶ月から
  • 1日5時間から
  • 週3日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • 素直さ
  • やる気がある

ドットメディア株式会社ってどんな会社?

目指していること

◆ Vision

<< Happiness in Life. >>

ー 1人1人の人が、好きや夢中を追いかける、自分だけの、自分らしい素敵な人生を。

もしこの会社で働く人々が、自分の意思で、素直に好きや夢中なことを追いかけ、自分らしい人生を歩んでいけるとしたら、その組織から生み出されるサービスは世の中にとても役立つものであり、結果として世界はより素晴らしく、より良い未来を創出と私たちは考えます。

---

◆ Misson

<< 情報を変え、日本を変える。 >>

「情報」にまつわるあらゆる課題にフォーカスした革新的サービスで、日本社会をより良い方向へアップデートしていきたい。クライアントには、感動と驚きを。株主には、企業価値の最大化を。ともに働く仲間には、成長し、活躍し、その貢献に報いることができるコミュニティを。私たちは、「情報で日本を変える」という一つの使命感のもとに、デジタル社会における情報課題の解決によって、日本社会に貢献していきます。

※ クライアントとは、ユーザーさま、企業さま双方を指す。
---

事業内容

◆ 事業部別説明

・メディア事業部:仮想通貨部 かそ部・FX部・海外FX部...を始めとする、バーティカルメディアの企画・開発・運営
・新規事業部:新規事業の立ち上げ

スタートアップというスピード感と変化に富んだ環境の中で、「学生」という枠にとらわれずに、弊社としては「社会人」として取り扱います。裁量権をもち、一人の大人として、社会に向けた活躍の場をご提供します。

◆メディア露出

▼ PR TIMESが資本業務提携を契約締結 ‐ パートナーメディアは113媒体に ‐
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000860.000000112.html

▼ エンジェルラウンド7000万円の資金調達を完了
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000032473.html

社風・風土

==========================

日本一"裁量権を持って"働く

==========================


なぜ裁量が大きいのか

★裁量の大きい3つの理由★
1 働き方:リモートワーク・フルフレックス
ドットメディアではリモートワーク可能で好きな場所で働いていただけます!
また勤務時間は朝早くでも夜遅くでも自分の働きたい時間での勤務が可能です!

2 業務分野:自分の好きなことを事業にする社内文化
ドットメディアではビジョンで「Happiness in Life」を掲げ、
好きなことをサービスにしようとするカルチャーがあります。
そのため今後も各メンバーの好きなことや夢中になれることで新規事業を作っていきます!
またメンバーと社長との距離が近いため「新規事業をやりたい!」と代表にプレゼンし、
代表のGoサインが出れば新規事業をスタートさせられます!

また業界特性としては変化の激しい業界かつ新興市場、
そして会社のフェーズも設立4年目と浅いため、
チャレンジできる役割・役職の範囲がどんどん変化します!

3 職務レベル:ゴール感だけ伝えて、やり方自由
細かい仕事の指示はされずにゴールのイメージが共有されます。
例えば「この期日までに〇〇記事作成完了」のような指示が出されます。
目標を達成できれば途中のやり方は自分たちで考えることが可能です。
もちろん、途中のやり方に困ってヘルプを出してくれれば、
適切な方法をお教えするのでそこは安心してください!


★裁量の大きさへこだわる理由★
ドットメディアではメンバー全員が「楽しく働くこと」と「結果を出すこと」の両立を目指しています。
ビジョンに掲げているようにそれぞれがそれぞれの夢中になれること、
楽しいと思えることに全員が全力でコミットします。

しかし、楽しいだけでは幸せになれないし、報酬もありません。まずは利益を出しにいくことが前提です。
少し冷たい言い方になってしまうかもしれませんが「結果を出す」ことにこだわるために裁量権を大きくしています。
結果を出すためのプロセスは問いません。
私たちはそのプロセスや働き方に自由度をもたせることで裁量の大きさを実現しています。


★活躍しているメンバーの活躍の例★
Aさん:東京大学卒。某IT大手企業のSEO事業責任者を経て独立。その後、SEO書籍を出版しAmazon売上1位を継続的に獲得しつつ、D2Cトレンドのマーケティング会社も経営するマーケター。
Bさん:同志社大学卒。複数のメディア大手企業を経て、月間数1000万PVメディアを牽引。売り上げを3倍に伸ばした実績を持つ。
Cさん:東京大学在学中。3年生。2019年11月現在早期内定獲得し、入社半年で事業部の責任者を任されている若手マーケター。月間成長率300%overを記録し続けるモンスターメディアを牽引。10人以上のマネジメントを既に経験。
Dさん:東京大学在学中。2年生。わずか入社半年で500記事/月のコンテンツマーケティングのディレクター業務運営を完遂。現在は弊社が請負う外部クライアントのSEO案件の実行も行っている。

皆大手に行っていたら30代や40代で経験するであろうことを経験していきます。

個人の成長に合わせて最適な環境や裁量権を設定するから伸びる、
そして会社も成長します。

チャレンジが足りないと感じている方は、
ここなら絶対に挑戦という観点からの経験に関しては後悔させません。

---

このインターンですること

ドットメディアのメインメディア事業の「仮想通貨部 かそ部」で裁量権を持って仕事を行います。
みなさんにはWebメディアの仮説立案やその実行、Webメディアディレクション等を行っていただくことになります。

新興マーケットで変化の激しい業界のため、社内でチャレンジできる役割もポジションの範囲もどんどん広がっていきます!
インターンと社員に境目はありません。本気で会社を成長させたい仲間が集まっています。


給与・福利厚生
・ 固定給:165,000円/月 ※ 変動有 ※ 月400,000円以上実績有
・ 昇給制度有
・ インセンティブ・ボーナス制度有
・休学手当負担(年間15万円まで)
・住宅補助制度有り(規定有り)
・ PC貸与有 (希望者のみ)
・ 毎月1回の全社交流会参加
・ 交通費2万円まで支給
・ 試用期間:1ヶ月

ドットメディア株式会社への質問

ドットメディア株式会社は学生からの質問を受け付けています!
質問の例
◯◯大学 1年生
大学1年生で授業が忙しく平日の夕方と土日しか出勤できないのですが、御社でインターンさせて頂くことは可能でしょうか?
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください! ※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。

このインターンで身につくスキル

  • 新卒3年目に負けないくらいの圧倒的ビジネススキル

ドットメディア株式会社のインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • ポテンシャルを感じさせる
  • 成長意欲がある

ドットメディア株式会社の社員からのメッセージ

おがさん
代表取締役
私たちは、4期目のスタートアップ。立ち上げ当初は人も少なく、多くのインターン生に加入していただき、みんなの力で大きくなってきました。私たちの運営するWebメディア事業ドメインは、数あるビジネス領域の中でも最も参入障壁が低く、学生でも起業が狙える数少ないジャンルの一つです。学生さんには、私自身も期待値以上の信頼を寄せており、実際に今期は東大・早稲田といった名門校から新卒入社も決まりました。しかしこれからは中途採用も始まって、インターン生の質・量ともに洗練されてくることがイメージできており、ちょうどそんなときに思いついたのが今回のプロジェクトです。将来はまだ決まっていないけど、何か一歩でも好きなこと見つけてチャレンジしてみたい。そんなやる気ある優秀な学生さんの後押しをしていければと思い、このプロジェクトを立ち上げることにしました。やることは決まっていなくてもかまいません。ただ、漠然と起業したい、将来は稼ぎたい、そんなことから好きなことをこの会社で見つけてみてはと思っています。素敵な出会いに期待しています。

その他のインターン条件

給与
時給1,013円
交通費
1ヶ月20,000円まで
場所
東京都渋谷区渋谷1-3-9ヒューリック渋谷1丁目ビル
アクセス
渋谷駅 徒歩5分 / 表参道駅 徒歩7分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new