長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
★Mission(私たちの使命)
私たちは、住まいの「困った」をなくし、安心して暮らせる毎日をつくるために存在します。
壊れてから直すのではなく、点検・予防・メンテナンスでトラブルを未然に防ぎ、家族の暮らしを守ります。
★Vision(私たちが目指す未来)
私たちが目指すのは、地域の人が「住まいのことなら、まずリンクス」と自然に思い出す存在になること。
“家のことを気軽に相談できるインフラ”として、地域に根づき、長く信頼される会社をつくります。
★理念(私たちが大切にする価値観)
リンクスホームは、何よりも“縁(リンク)”を大切にしています。
私たちの仕事は、ただ工事をすることではなく、出会った人に「出会ってよかった」と思ってもらう関係を積み重ねることです。
そのために、私たちは掲げています。
「30年後のありがとうを目指して」
今日の一回の対応、一本の連絡、ひとつの気配りが、未来の安心につながる。
そう信じて、目の前のお客様にまっすぐ向き合います。
私たちリンクスホームは、住宅メンテナンスの会社です。
家は「壊れてから直す」より、点検・予防で長持ちさせる方が、安心も費用も合理的です。私たちはその考え方を、地域に根づかせる仕事をしています。
主な事業は次の3つです。
◾️1. 定期点検・会員サービス(ハッピーリンク)
住まいを定期的にチェックし、異常の早期発見・予防を行うサービスです。お客様と長く付き合い、困る前に手を打つ“住宅のかかりつけ”を目指しています。
◾️2. 住宅メンテナンス工事・施工
外壁塗装、防蟻(シロアリ対策)、設備まわりなど、住まいの状態に応じたメンテナンスを提案・施工します。必要なことを、必要なタイミングで、無理なく進められるようサポートします。
◾️3. 地域への情報発信・仕組みづくり
SNS・LINEなどでメンテナンス情報を分かりやすく届け、相談しやすい導線を整えています。点検→信頼→提案まで、“売り込まずに選ばれる仕組み”をつくるのも私たちの仕事です。
リンクスホームは、“縁(リンク)”を大切にする会社です。
スタッフ同士の距離が近く、プライベートだったり困ったときは自然に助け合う、あたたかい空気があります。
一方で、ただ仲が良いだけではなく、
「30年後のありがとうを目指して」お客様に本気で向き合うチームです。
こんな人が合います
•人と関わるのが好きで、素直に学べる人
•変化や挑戦を前向きに楽しめる人
•「人の役に立つ仕事がしたい」と本気で思える人
「売る」前に、「信頼」を勝ち取る。
地域の戸建て住宅を訪問し、
無料のハウスクリーニング(お試しサービス)をご案内する仕事です。
無理な売り込みは必要ありません。
まずは「サービスを体験していただき、喜んでもらうこと」が貴方のミッションです。
ここから、お客様との一生のお付き合いが始まります。
「営業の本質」を学びたい方にとって、これ以上ない成長環境をご用意しています。
▮ 具体的な業務内容
▷ 1.「住まいの悩み」を紐解くヒアリング
担当エリアの住宅を訪問し、お客様と会話を楽しみます。
「換気扇の油汚れが気になっていて…」
「高い場所の掃除は、ついつい後回しになっちゃう」
そんな日常の小さなお困りごとに耳を傾けます。
▷ 2.「無料体験」のご提案
ヒアリングした内容に合わせて、
「一度、プロのクリーニングを無料で試してみませんか?」と提案します。
「知ってもらうこと」が目的なので、未経験の方でも驚くほどスムーズに受け入れていただけます。
▷ 3.アポイントの日程調整
興味を持っていただいたお客様と、
後日お伺いする専門スタッフの日程を調整します。
ここまでが、インターン生として担当いただく重要な役割です。
▷ 4.チームでの戦略会議
「どんな切り出しなら、笑顔になってもらえるか」
「お客様が本当に求めている解決策は何か」
成功事例をチームで共有し、さらに質の高い提案を目指します。
▮ このインターンで手に入る3つの武器
1.「初対面で信頼される」コミュニケーション技術
短時間で相手の懐に入り、本音を引き出す力。
これは就活の面接はもちろん、どんな職種でも通用する最強の武器になります。
2.「やり抜く力」と圧倒的な成功体験
自分の提案でお客様に喜ばれ、アポイントに繋がる。
「自分はどこでも生きていける」という確かな自信が手に入ります。
3.頑張りを正当に評価する「高水準の報酬」
時給1,350円〜に加え、成果に応じたインセンティブを支給。
「価値を提供した分だけ稼げる」というビジネスの原理原則を体感できます。
▮ 1日のスケジュール例
10:00|出社・朝礼
本日の目標と、トークのコツをチームで共有します。
11:00|担当エリアでの活動
一軒一軒、丁寧にご挨拶。お客様との会話を楽しみます。
13:00|お昼休憩
地元のランチスポットなどでしっかりリフレッシュ。
14:00|活動再開
午前中の振り返りを活かし、提案の質をさらに高めます。
18:00|帰社・終礼
本日の成果を報告し、先輩からアドバイスをもらって業務終了です。
▮ 安心のサポート体制
「いきなり訪問するのは緊張する…」
という方も安心してください。
まずは先輩の横で、話し方やマナーを学ぶ「同行研修」からスタートします。
独り立ちした後もチームで動くため、常に相談できる環境です。
リンクスホームには、未経験からトップクラスに成長した先輩が多数。
貴方の挑戦を、会社全体でバックアップします。
▮ こんな方、お待ちしています
・とにかく「稼ぐ力」を身につけて、自立したい方
・将来、営業職や起業を視野に入れている方
・初対面の人と話すことが好きな方、または克服したい方
・決めた目標に向かって、泥臭く努力できる方
「自分を変えたい」という想いがあれば、これまでの経験は問いません。
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております!
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。