
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
こんにちは!
株式会社キュービックです。
キュービックでは約80名のインターン生が働いています。
様々な大学・学年のインターン生が所属しているため、日々多くの刺激を受けることができます。
まずはカジュアル面談でキュービックで担っていただく業務や会社についての説明をさせていただきます!
不安に感じられていることや、解消したい疑問質問がありましたら、どんなに小さなことでも気軽にお伝えください!
▼キュービックのインターンについてより詳しく
https://cuebic-intern.com/
『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』
私たちの使命。
それは課題解決へのキッカケを創るだけでなく、あらゆるヒトの前向きな一歩へと確実につなげることです。
そのために、ヒトのココロの奥底に眠る「インサイト(深層心理)」をつかむまで深く潜りこみます。
そして、獲得したインサイトに徹底的に寄り添い、ともに適切な答えを導き出します。
私たちキュービックは、インサイトの探求力を最大の強みにさまざまな事業領域へと果敢に挑戦し、 ヒトと社会の可能性をひらいていくことを目指しています。
==ヒト起点のマーケティング×デザインで事業を発展させ、社会に貢献する==
向かい合うべき「ヒト」が誰かを考え、何を求めているのかを具体的にイメージする。
表面的なニーズではなく「インサイト」をつかみ、ユーザーが抱える課題を根本的に解決するチカラ。
これこそが、私たちの培ってきた強みです。
キュービックのインターネットメディア事業のゴールは、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供することです。
▼インターンメンバーのnoteも発信中です!
https://note.com/cuebic_intern
◆インターネットメディア事業
「抱える悩み/直面する課題を解決したい!」というユーザーへ
“信頼できる情報と適切な解決策”を
デジタルメディアでわかりやすくお届けしています。
・your SELECT.
専門家の声をもとに、新しい価値への道筋を照らす総合比較メディア
https://cuebic.co.jp/your_select/
・HOP!ナビ
転職に悩む人の「次の一歩」を応援するメディア
https://www.hop-job.com/welcom/
・ミライトーチ
完全無料・会員登録不要の履歴書作成ツール。フォームに沿って情報を入力するだけで、アルバイトの応募や就職・転職活動で使える履歴書をかんたんに作成できます!
https://www.hop-job.com/resume/
キュービックでは、「ヒト」に向き合うためにどんな行動をすれば良いのか、といった行動指針になるクレドというものを用意し、大切にしています。クレドの内容としては以下のような行動になります。
・目的意識を持ち、自ら本質的な課題解決のための手段を思考し、実行すること
・価値創造のために、主体的に周りを巻き込みチャレンジすること
・感謝とリスペクトの精神を持ち、仲間と協働して成果に向かうこと
・結果にこだわり、当事者意識を持って課題に向き合うこと
▽自分で決断し、目的にむかって前進することを大切にしています
上司と1対1でミーティングをする機会が多く、あなた自身に向き合ってくれる社員がたくさんいます!
目的を達成すると、会社内で正当に評価されて昇給や表彰のチャンスがあります。
▽失敗を恐れず、積極的にリスクを取った挑戦を歓迎します
インターン生が事業の中核を担うことや、インターン生がマネジメントを行うこともあります。
インターン生の声や活躍で会社を動かすことができる場を提供しています。
▽約80名の学生インターンが強みを活かし、弱みを補い合いながら活躍しています
多様な強みを持ったメンバーから刺激を受けながら、切磋琢磨できる環境です。
インターン生同士の交流も盛んで、仕事に関する情報交換はもちろん、ご飯会やイベントもインターン生主催で盛り上がっています!
\マーケターとして会社を引っ張る存在に/
任せるのは、“お試し”ではなく“超実践”の仕事。
自らが考えた企画や広告を実際に運用することで、それがどのような成果を生むかを肌で感じることができるのは、キュービックのインターンならではの醍醐味です。
最初は小規模なプロジェクトからスタートしますが、徐々に担当範囲を広げ、最終的には、数千万規模の広告運用にも携われます。
【広告運用】
・バナー広告やランディングページ(LP)の作成と改善からスタート
*主な使用ツール:Adobe Express、Photoshop
↓
・広告の運用とパフォーマンス管理
・改善提案と新たな施策の立案
【SEOマーケティング】
・ユーザー分析やニーズ調査(アンケートやインタビュー)。
・記事広告の企画、作成、運用。
・AIツール(Claude、MidJourneyなど)を活用した効率的な分析や計画。
<やりがい>
★成果が数字で表れるため達成感を味わえる
★他部署と連携しながら広告効果を高める改善力が身につく
★大規模な広告キャンペーンを管理する経験ができる
★最新のAIツールを活用したマーケティングに挑戦する機会