長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
【株式会社DONUTSとは】
DONUTSは、IT分野の5領域(クラウドサービス、ゲーム、動画・ライブ配信、医療、出版メディア)を軸に事業展開している企業です。
一見すると全く異なるジャンルのプロダクトがシナジーを生み出し、
2007年の創業以来、高い成長率を達成してきました。
常に挑戦を続け、次々と新規事業にも取り組んでいるDONUTSは、いまも事業の幅を広げ続けています。
【PRODUCT FIRST ~最高のプロダクトを作る集団〜】
私たちDONUTSは、10年・20年先もユーザーに愛されるプロダクトを創ることを目標としています。
人々の歴史と記憶に残り、世界にインパクトを与えたい。
そのために最も重要なものは、優れた経営ではなく優れたプロダクトです。
社内よりもユーザーに目を向け、常にプロダクトの成功を考えて行動する。
最高のプロダクトを作る集団「DONUTS」です。
現在は、バックオフィスSaaS事業(ジョブカン)、
ゲーム事業(D4DJ Groovy Mix、ブラックスター -Theater Starless-、Tokyo 7th シスターズ、暴走列伝 単車の虎 など)、
ライブ配信&動画投稿プラットフォーム(ミクチャ)、クラウド型電子カルテ事業(CLIUS)、
出版メディア(Rayなど)の5つがメイン事業となっています。
創業以来、無借金経営を実現し、全ての意思決定を自社内で実行できるIT企業です。
幅広い領域で自社プロダクトを展開し、世の中の時流を変えることに挑戦し続けています。
【クラウドサービス事業】
バックオフィス業務全てを効率化!
業務効率化クラウドERP「ジョブカンシリーズ」
https://all.jobcan.ne.jp/
あらゆる規模・ステージの企業のバックオフィス業務を効率化し、
全ての企業の成長基盤となることを目指す、クラウドERPサービスです。
勤怠管理、給与計算、経費精算、労務HR、ワークフロー、採用管理、会計、BPO、見積/請求書の9サービスからなる「ジョブカンシリーズ」は、
現在25万社以上が利用しています。
当初ジョブカンは「サービスとして販売するために考えたもの」ではなく、
DONUTS社内でExcelで行っていた従業員の勤怠管理や給与計算、経理業務を効率化するために作られました。
そのため、今でもジョブカンシリーズは、
「自社内にニーズがあって、DONUTSが第一のクライアントになれるもの」
という点に重きを置き、日々改善と新規プロダクト開発に挑んでいます。
【ゲーム事業】
■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する!
「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です
■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
DONUTS GAMESが目指すのは、
スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。
他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。
■タイトル一覧
・D4DJ Groovy Mix
https://d4dj.bushimo.jp/
・ブラックスター -Theater Starless-
https://blackstar-ts.jp/
・Tokyo 7th シスターズ
https://t7s.jp/
・暴走列伝 単車の虎
https://tantora.jp/pc
【動画・ライブ配信事業】
新たな文化とトレンドを築き上げ、夢をかなえる!「ミクチャ」
https://mixch.tv/
1800万人がダウンロードした動画・ライブ配信アプリ「ミクチャ」は、テレビのような日常生活に溶けこんだメディアを目指しています。
ライブ配信のイベント開催数は業界最大級!
ライブ配信を通じてそれぞれの夢を叶えられることを理想に、多くのライバーと協力して、
多彩なエンターテインメント・コンテンツを生み出し続けています。
※2020年7月にサービス名を「MixChannel」より「ミクチャ」に改称しました
ミクチャは視聴者に魅力的なコンテンツを提供するとともに、
ライバーが様々なジャンルのスターとして、世の中に羽ばたく機会を最大化することを目指しています。
様々な企業・ブランドとのタイアップ企画をはじめ、
オリジナルイベントなど独自のコンテストやオーディションを開催し、
ライブ配信でのイベント開催数は業界最大級を誇ります。
ライブ配信を通じて、象徴となるスターや多くの人を魅了するコンテンツを創出した先に、
ライバーが職業として確立する未来があると考えています。
【医療事業】
開業医の悩みを解決するクラウド型電子カルテシステム「CLIUS」
https://clius.jp/
流行に乗るわけでも、儲けに左右されるわけでもない。
電子カルテ「CLIUS(クリアス)」は、純粋な「使いやすさ」を追求し、実際の医師の声を元に開発されたプロダクトです。
クリニックで働く方々の負担を減らし、
患者さまにとってベストな診療につながるクラウドサービスを目指しています。
現在の医療業界は「IT化が10年遅れている」と言われています。
これまで医療の現場では、汎用性の低いクローズドなシステムが当たり前に使われていました。
DONUTSは、外部資本に頼らない会社環境だからこそ、
現場のニーズにフィットした「スマートな診療スタイル」を提案できるのではないかと考え、
クラウド型電子カルテ「CLIUS(クリアス)」の開発に踏み込みました。
「CLIUS」の開発は、流行に乗るわけでも、儲けに左右されるわけでもない。
ドクターの声に耳を傾け、オープンな発想と他にはできない確実な対応力で、医療の中核を担うことを目指しています。
【出版メディア事業】
雑誌の発行と連動したデジタルメディア事業を展開しています。
・Ray
https://ray-web.jp/
・Zipper
https://www.zipper.jp/
・andGIRL
https://www.andgirl.jp/
・mamaGIRL
https://mamagirl.jp/
【その他の事業】
・ファッションイベント「札幌コレクション」運営事業
https://sapporo-collection.jp/
・VR関連事業(ときめきVR、Akilab等)
https://tkmk.live/
【グループ会社】
・大学院生、院卒社会人のための求人情報サイト「アカリク」
https://acaric.jp/
・eスポーツ事業「VARREL(旧称:DONUTS USG)」
https://varrel.jp/
・地域密着型メディア「美少女図鑑」
https://bishoujo-zukan.jp/
・女性向けハウツーサイト「ハウコレ」
https://howcollect.jp/
・ライバーマネジメント事業「RISE EARTH」
https://riseearth.co.jp/
【自己資本のみだからこその圧倒的な意思決定スピード】
意思決定スピードの早さはDONUTSの強みの一つです。
提案から5分で数千万円の投資を決め、事業を成功に導いた実績も。
自己資本のみだからこその柔軟性を武器に、
状況に応じた最適な事業体制・開発フローを構成しながら新規サービスの企画・運営を進めています。
【サービスを生み出すプロフェッショナル集団】
営業・CS・エンジニア・デザイナー・バックオフィスなど、各領域にプロフェッショナルが在籍しています。
さまざまな経験を持ったメンバーがお互いの得意分野を生かしながら、
日々切磋琢磨して事業を進めている、学びの多い刺激的な環境です。
【プロダクト成功に集中できるチーム体制】
「1チーム=1プロダクト」のチーム体制だからこそ、1つのプロダクトの成功に集中することができる環境です。
自律性を重視した少人数のチーム構成で、目標達成のために一人ひとりが創意工夫し、
年齢や職域に関わらず互いに助け合いながら事業運営を行っています。
◆概要
「ミクチャ」( https://mixch.tv/ )にて配信を行う、オンラインエンターテイメントコンテンツの企画から配信までの全般に関わる業務です。急成長し続けるライブ配信業界で、セールス・企画・配信アシスタント・バックオフィス業務を担当していただきます。
成果次第で大きな案件をお任せすることもある、非常に実践的なインターンシップとなっています。
この経験を通して、学生のうちから社会人として役に立つスキルを身につけましょう!
◆業務内容
・BtoB営業(大手レーベルや音楽事務所へのアポイント同行/企画資料作成)
・ライブ配信企画(ファンに向けた特典設計、マーケティング施策の立案)
・HP制作スキル(HTML /CSS/ Photoshopを活用したページ制作)...
・バックオフィス業務(チケットの券売報告、マーケティング施策のレポーティング)
◆「ミクチャ」とは?
ミクチャとは、若年層による日本最大級のライブ配信サービスです。
めざましテレビやNEWSZEROなど様々な媒体にもとりあげられており、新しい若者文化の発祥地となっています。ジャスティン・ビーバーなど著名人とのコラボ企画も実施するなど、影響力は日々拡大しています。
◆データ(2024年12月現在)
・国内累計1,800万ユーザーを突破
・現在の月間訪問者数は500万人超
◆選考フロー
①書類選考
・エントリーシート
↓
②面接
↓
③内定
※選考状況によっては面接が増える可能性もあります。
Facebookでログインされていた方へ