株式会社MarvelWorksの【フリーランスになりたい人向け】将来独立するためのスキルを磨き、成長したい人募集!のカバー画像

【フリーランスになりたい人向け】将来独立するためのスキルを磨き、成長したい人募集!  -  株式会社MarvelWorksのインターンシップ

location_on 東京都渋谷区神泉町1-20
alarm 応募対応スピード:2.2時間
reply 応募対応率:80%
alarm 応募対応スピード:2.2時間
reply 応募対応率:80%
営業・コンサルティング・プロモーション

date_range株式会社MarvelWorksのインターン勤務条件

  • 最低6ヶ月から
  • 1日8時間から 10:00から19:00まで勤務可能
  • 週2日から
  • 土日出勤

brush必須経験と歓迎経験

  • 将来フリーランスになるために必要なスキルを身につけたい人
  • 上手く行かなくても継続的にPDCAを回し、改善アクションを継続できる人
  • 就職活動や社会人になってから活かせるようなビジネス経験を積みたい人
  • 未経験でも0から商品・サービスを提案する力を身につけたい人
  • 木曜日〜日曜日に出勤することができる人

株式会社MarvelWorksってどんな会社?

目指していること

MarvelWorksは「仕事にワクワクと驚きを。」というミッションを掲げ、2022年4月に創業しました。創業1期目、平均年齢24歳と超スタートアップ企業です。個人のスキルがフォーカスされる現代において、新しい付加価値を生み出し続けることができるような”個”の集団を目指しています。

事業内容

商品やサービスのプロモーション・広告宣伝・販売など

社風・風土

創業1期目、平均年齢24歳のスタートアップ企業です。学生が裁量権を持ち仕事を進めており、事業部の部長ポジションを現役の学生が務めています。現在は、関東・東海エリアを中心に約15名のインターン生が在籍しています。

このインターンですること

◆仕事内容

約20種類を超える商品やサービスのプロモーション・セールスを通じ、将来フリーランスになった際に必要な、クライアントに対して提案をするスキルを身につけることができるインターンシップです。
ヒアリングをもとに顧客ニーズを分析し、一人ひとりに最適な解決策を洗い出し、顧客のボトルネックを解決するソリューションを論理的に提案をします。

取り扱い商品としては、通信デバイスなどの誰もが使用している生活インフラに関わる商品・サービスや、最近流行りのサブスクリプション型の無形商材など多岐に渡ります。取り扱い商品が多い分、提案の幅が広く、「セールススキル」はもちろん、ニーズに基づき最適なものを提案する「コンサルティングスキル」も実践を通して身につけることができます。

クライアントの広告プロモーション効果を最大限に高めるために、対面形式にて商品のセールスやプロモーションを実施することでユーザーが納得いく形で購買行動ができるようにサポートをしています。自分の仕事内容が数値実績でわかり、ユーザーから直接フィードバックをもらうことができるような環境で仕事を進めていくので、とてもやりがいを感じることができます!


◆社風・風土

創業1期目、平均年齢24歳のスタートアップ企業です。
現在は、関東・東海エリアを中心に約15名のインターン生が在籍しています。

会社として、社員はもちろん、インターン生を含め、新規事業や新しい事に積極的にチャレンジすることができる環境があります!事業部統括する事業部長クラスの役職を担当する現役インターン生も在籍しており、年功序列は全くなく、やる気があり成果を上げている人にどんどん仕事を任せていくので、自分の頑張り次第で裁量権の大きい仕事にどんどんチャレンジすることができます!


◆インターンの特徴

①新規事業立ち上げに携わることができる
創業1期目の超スタートアップ企業のため、整備された環境はありません。1から一緒に事業を創っていけるような意欲のある学生を募集しています。中長期的には事業部長として、今後入社する学生の教育やマネジメントなどをおまかせできればと思っております。

②少数精鋭のため、質の高いフィードバックをもらうことができる
実績豊富な営業マンや年間400件以上のプロモーション実績を持つ役員直下でセールスの本質やプロモーション企画、ダイレクトマーケティングについて学べる

③実績が数値でわかり、評価される環境がある
自分の実績を数値で確認することができ、実績を残すことで、仕事の幅がどんどん広がり、裁量権を持って働くことができます!役職に応じて昇給やインセンティブもあるため成果がしっかりと評価されます。

④学業メインでOK!土日のみの出勤が可能!
学生のメイン業務は「授業」です。平日は大学などで忙しい学生でも、インターンと大学を両立することができるように、土日出勤メインの学生も大歓迎です。

⑤女子大学生多数活躍中!


◆他のインターンシップとの違い

①コンサルティング営業を通じ、どんなサービスでも売ることができる提案スキルを身につけることができる。
ユーザーが希望した商品やサービスをただ売るのではなく、複数の商品やサービスの中から、ユーザーが抱えている課題やニーズに合わせて提案を行います。業界知識や商品知識など様々なノウハウを活用し、複数の情報からユーザーにとっての最適解を導くスキルが求められます。ただの営業よりも難易度は上がりますが、ロジカルシンキングやデータ分析力などコンサルティングスキルも身につけることができます。


②データー分析をもとに0から「売れるロジック」を構築する考え方を身につけることができる。
プロモーションをする商品・サービスを利用するユーザーの年齢や性別などの属性、バッティングする競合他社商品・サービスの料金やUSP(Unique Selling Proposition)を分析し、「どうしたら自分の商品・サービスを売ることができるのか」を考えます。マーケティングフレームワークをインプットし、様々なデーターを分析した上でプロモーション施策を実施していきます。


③セールス、マーケティング、ファイナンス、マネジメント、スプレッドシートなど、社会人になってから必要になるビジネススキルを研修で身につけることができる。
週1回の研修では、実務で必要になるセールスやマーケティングの知識を中心にインプットをして頂きます。その他にも、社会人になってから求められるようなマネジメントスキルやファイナンス(会計・企業分析)スキル、データー分析や事務処理などをする際に求められるスプレッドシートの活用方法なども学ぶことができます。


◆インターン生 実績

2021年3月入社 インターン生 K.Sさん (関東)
入社後、法人向けの集客コンサルティング事業部にて、店舗サービスを展開している企業に新規開拓営業を行い、SaaS系のITシステムやマーケティングオートメーションシステムなどを販売。その後、セールスプロモーション事業部にて、商品・サービスのプロモーション企画〜コンサルティング営業までを一気通貫で行い、月間平均50件以上の成約実績を誇る。

2020年3月入社 インターン生 U.Yさん(中部)
入社後、セールスプロモーション事業部に配属。史上最速で昇進し約3ヶ月でトップ営業マンに。その後、学生インターンの統括として、約6ヶ月で10名以上の学生インターン生の異教育とマネジメントを行う。


◆こんな人を募集しています

・社会に出てから即戦力で働けるような、ビジネススキルを身につけたい人
・ユーザーニーズをもとに、一人ひとりに最適なサービスを提案することができるコンサルティング力を磨きたい人
・ダイレクトマーケティング力を磨き、0から売上を立てたり、サービスのニーズを生み出すことができるようになりたい人
・「学生時代に頑張った事」として、インターンシップの実績を作り、就職活動を有利に進めたい人
・バイトではなく、少しでも将来のためになるような経験をしたい人


◆最後に

今回募集をするインターンメンバーは、セールススキルやマーケティングスキルを身につけるのはもちろん、創業初期のコアメンバーとして、事業の立ち上げやグロース、マネジメントなど通常のインターンでは経験できないような裁量権を持ったインターンシップを通じ、「学生時代に頑張った経験」をつくって頂きたいと思っています。

現在は、昨年度入社した学生インターン生がセールスプロモーション事業部の部長として、教育やマネジメントなどを行っております。未経験でも、やる気やポテンシャル次第で新しいことにどんどんチャレンジできるインターンシップにできればと思っています!そのため、個人としてはもちろん、社会人や将来独立した際に必要になるようなビジネススキルを身につけるために「本気でインターンシップに取り組みたい」「新しい事に挑戦したい」という人にぜひ参加して欲しいと思っております!

ココまでの文章を読んで、

「経験はないけど、何か一つのことを頑張りたい!」
「本気で独立する際に必要になるようなビジネススキルを身につけたい!」
「今の退屈な大学生活を大きく変えるような挑戦がしたい!」

と少しでも思った人はぜひ一度、お話をさせてください!


本気で頑張りたい、学びたいと思っている方には、
当社でのインターンシップ経験を通じ、様々なビジネススキルを身につけ、夢や目標に近づくことができるように全力でサポートさせて頂きます!


ご応募お待ちしております!


※確認事項※
当社のインターンシップでは、主にセールスプロモーション関連の業務を通じ、セールス/マーケティングの2つのスキルを身につけていくようなインターンシップになっています。平日研修でマーケティングやプロモーションに関する知識をインプットし、土日の実践でアウトプットすることでインプットとアウトプットの量をバランス良く確保し、効率よくスキルを磨いて行きます。学生インターンのため、学業との並行を推奨しており、業務(アウトプット)に関しては基本的に土日が中心となります。そのため、平日は学業に集中し、休日を中心にインターンシップをしたい人にオススメです。

株式会社MarvelWorksへの質問

株式会社MarvelWorksは学生からの質問を受け付けています!
質問の例
◯◯大学 1年生
大学1年生で授業が忙しく平日の夕方と土日しか出勤できないのですが、御社でインターンさせて頂くことは可能でしょうか?
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください! ※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。

このインターンで身につくスキル

  • 将来独立する際に必要になるような提案スキル
  • 商品力やサービスの質に依存せず、「どんなモノ」でも売ることができるようなセールススキル
  • 商品やサービスのプロモーションを0から考えたり、売れるためのコンセプトづくりをすることができるスキル
  • 就職活動で他の学生と差別化できるようなインターンシップ経験

株式会社MarvelWorksのインターン選考で重視すること

  • 主体性がある
  • 積極的に取り組める
  • 成長意欲がある

株式会社MarvelWorksの社員からのメッセージ

インターン生 Tさん
未経験だったのではじめは心配でしたが、研修制度なども充実しており、社員さんが親身に教えてくれるので安心して将来独立するためのスキルを磨くことができます!平日は学校が忙しい人でも、土日メインでインターンをすることができるので休日中心にインターンをしたい人にも向いていると思います。
インターン生 Kさん
将来はフリーランスとしては働きたいと思っていたので、この会社でインターンシップを通はじめました。ビジネス経験を積めることはもちろん、色々な人とコミュニケーションをとるので、フリーランスに必要な対人スキルも身につけることができると思います。アルバイトではお客さんの望むものを聞くだけですが、このインターンシップでは、ヒアリングをしたもとでお客様に合ったものをこちらから提案することができるので、論理的に考えて提案をする経験もできます。

その他のインターン条件

給与
時給1,150円
交通費
全額支給
場所
東京都渋谷区神泉町1-20301号グランドガーラ
アクセス
渋谷駅駅 徒歩7分
奨学金
応募後のフローを確認する open_in_new

株式会社MarvelWorksで募集している他のインターン

【プロモーション企画】本質的な商品やサービスの魅力を伝える!0からユーザーに刺さるプロモーションを企画したい学生募集!の画像 【サイバーエージェント・Rakuten・リクルートなど】多数のメガベンチャー企業から内定を取れるような実績を作りたい人募集!の画像 【渋谷発】新サービスのアプリをプロモーション!オフラインで新規サービスを世の中に広げるPRをしたい学生募集!の画像 【名古屋支社】創業1期目の急成長スタートアップ!サービスの0→1を加速するオフラインプロモーションをしたい学生募集!の画像 【6月限定募集】平均年齢24歳!急成長スタートアップで楽しく働きながら就活に使える”ガクチカ”を作りませんか?の画像 【基本給+歩合給】『目標達成インセンティブ』がある”結果重視”の環境下で圧倒的な成果を残したい学生募集!の画像 【フルリモート・シフト自由】渋谷発のスタートアップ企業でSaaS系マーケティングソリューションを提案しませんか?の画像 【名古屋発】20種類以上の商品やサービスのプロモーション!オフラインでサービスを世の中に広げるPRをしたい学生募集!の画像 【セールス×プロモーション】渋谷発!急成長ベンチャー企業でセールス企画を経験したい人募集!の画像