
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
「新しい生活圏のカタチをつくる」をビジョンに、発見型ソーシャルECアプリ「カウシェ」を運営しています。
セール商品との偶然の出会いや、レビュー・クエストなどの参加型機能を通じて、買い物が「単なる購入」を超えて感情を動かす体験になる場をつくっています。
買い手にとっては“毎日のディスカウントマルシェ”として楽しく、売り手にとっては買い手の情報が見える新たな販路として価値を提供。情報・モノ・感情を循環させることで体験と産業の革命を目指します。
▼プロダクトの特徴
カウシェは発見型ソーシャルECアプリです。
発見型ECとは、従来の「ほしいものを検索して買う」検索型ECとは真逆で、「なんとなく眺めているなかで、ほしいものを発見して買う」という体験を提供するECを指します。
セール商品との偶然の出会いや、レビュー・クエストなどの参加型機能を通じて、買い物が「単なる購入」を超えて感情を動かす体験になる場をつくっています。
2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、ユーザーは全国にまんべんなく広がっております。特徴的なのは、これまでECをほとんど使ったことがない40〜50代の女性に多く利用いただいてる点です。
「カウシェファーム」という作物育成ゲームや、「みんなの投稿」という投稿機能など、日常的に楽しめる要素が豊富にあることが強みとなっており、1日平均30分・月20日以上という高い頻度で利用していただいているユーザーが多く、これまでのECユーザーとはまったく異なる行動が生まれています。
▼プロダクトの目指す世界
カウシェは「日常に楽しさを」をミッションに、「新しい生活圏のカタチ」をつくります。
検索と最適化に寄りがちなECでのお買い物体験に、発見や偶然、ほどよいにぎわいといった人間らしい豊かさを取り戻すことが狙いです。ふらっと立ち寄れば気になるものが見つかり、知人の姿に安心し、つい滞在したくなる。駅前や商店街のように、人が自然と集まり生活のリズムに溶け込む拠点を、ソーシャルとエンタメとコマースの掛け算で形にします。情報収集も遊びも買い物も同じ動線の中でゆるやかにつながり、作業となってしまっていたお買い物はいつしか楽しみへと変わります。
2023年の事業転換以降、18か月でGMV25倍、売上総利益90倍を達成。変化を力に変えてきた私たちは、人数に依存しない運営モデルで常識を更新し続けます。
目指す姿は、1億人に1億通りの楽しみが巡る生活インフラです。社員100人で企業価値1兆円に挑み、10年後に小売の主役となるべき生活圏を自分たちの手で切り拓きます。
▼Company Deck
https://speakerdeck.com/kauche/zhu-shi-hui-she-kausie-company-deck
(Why)募集の背景
現在カウシェは30名の組織で、急速に成長を遂げています。組織の拡大とともに、マーケグロース、プロダクト企画、経営企画などに取り組むためのチームが必要となり、長期インターンを募集です。成長のための重要な投資として位置づけていますし、また次世代の事業経営リーダーを育成したいと考えています。
(What)募集要件
・対象者:本格的に経験を積みたいと考えている方
・勤務形態:平日10時‐19時、週3日~出社(応相談)
・人物像:
・新規事業立上げ、マーケグロース、プロダクト企画、経営戦略などに興味があり、強い好奇心を持つ方
・成長意欲が高く、課題解決能力を高めたい方
・リーダーや長期インターンの経験、将来起業したい方はなお歓迎
(What)業務内容
・取締役直下、もしくはビジネス本部やプロダクト本部に配属し、一定期間ごとに異動しながら様々なミッションを経験
・「みなさんの成長意欲やポテンシャルがあれば解ける」ようなビジネスイシューを提供し、実践的なスキルを身につける機会
・新卒正社員のつもりで向き合います、どんどん重要度の高い業務を渡します、上限はありません
Facebookでログインされていた方へ