長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
〜なぜ、今「ヒトキワ」なのか?〜
日本は人材不足で困っている。世界には日本で働きたい優秀な人材がいる。
でも、その2つはうまく出会えていない。
私たちヒトキワは、この「もったいない」を解決する架け橋です。
2023年12月設立、現在3期目の超成長ベンチャー。
「採用コスト完全無料」という業界の常識を覆すビジネスモデルで、 外国人人材と日本企業を結び、新しい雇用のカタチを創造しています。
▪️ この会社で、あなたが得られる「3つの武器」
① 対話力 × 交渉力
外国人人材と日本の経営者、両方と深く関わる日々。 国籍・世代・価値観を超えて信頼を勝ち取るコミュニケーション力は、 あなたの一生の財産になります。
② 経営者思考
平均年齢27歳、経営陣との距離はゼロ。 事業の意思決定、戦略立案、課題解決のリアルを、 インターン生も"当事者"として体感できます。
③ ゼロイチの体験
まだ誰も知らない仕組みを、自分たちで創る。 「やりたい!」が形になる瞬間を、何度も経験できる環境です。
◻︎ ヒトキワが目指す世界
Purpose:才能の架け橋を世界に
Mission:採用コストをゼロに近づけ、人材業界の常識を破壊
Vision:人の際を超え持続可能で幸福な社会へ
Value:育成・機会・感謝
◻︎ 主力事業(4つの柱)
• 国際人材紹介(採用コスト”完全無料”の革新モデル)
• 国際人材向け教育事業
• 留学生紹介事業
• 外国人向けSIM事業
◻︎ マーケティングの現状と今後 • 現状
・業務委託でWEB広告運用:お問い合わせ1000件超・案件化200社
・今後:自社運用への移行、効率化・最適化の推進
▪️ヒトキワのカルチャー
ボトムアップ × フラット
「もっとこうしたい!」という声を、役職関係なく尊重。 インターン生でも、良いアイデアはどんどん形にできる環境です。
▪️チームファースト
国籍も経歴も関係なく、互いをリスペクト。 社員・インターンの垣根なく、全員が"仲間"として切磋琢磨しています。
▪️当事者意識
年齢や立場に関係なく、一人ひとりが"自分ごと"として事業に向き合う。 それが、ヒトキワの成長スピードの源泉です。
◻︎マーケティング職で身につくスキル
【入社1年目】
・営業職として事業理解を深める
・営業開拓1500社への営業活動
・顧客ニーズ
・市場課題の体感
・現行マーケティング施策の分析
・業務委託マーケターからの実務引き継ぎ
・1年目の実績次第で、2年目からマーケティング部門へ配属可能
【2年目以降】
・マーケティング部門の中核メンバー(1年目の実績評価による)
・WEB広告運用(Google/Meta等)
・SEO対策・コンテンツマーケティング
・広告効果測定・分析・改善 • お問い合わせ→案件化率向上施策 • 少額予算での高効率運用実現 • 新規マーケティング施策の企画・実行
◻︎キャリアパスの明確な基準
★ 1年目の評価ポイント
営業実績・顧客理解度 • マーケティング視点での課題発見力 • データ分析・改善提案の質 • 主体性・当事者意識
※2年目からマーケティング部門配属の条件 1年目で上記の実績を出し、マーケティング部門で活躍できるレベルに到達した方
◻︎ヒトキワのカルチャー
★ 完全実力主義 年齢や経験よりも、1年目の実績と成果を重視。
0→1の挑戦を推奨 部門立ち上げの初期メンバーとして、仕組みづくりから携われる。
データドリブン思考 広告効果を数値で測定し、PDCAを高速で回す文化。
◻︎求める学生像
【必須条件】
2026年3月大学・大学院卒業予定 • マーケティング職への強い志向
1年目の営業で結果を出す覚悟 • 数値分析
PDCA改善への興味 • やり切る覚悟・責任感
【歓迎条件】
WEB広告・SEO対策への関心 • Google Analytics等ツール使用経験
データドリブン思考 • 費用対効果を重視する思考
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。