
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
Future’I’Mark(フーチャーアイマーク)は、
「“10年続く企業”が、日本のスタンダードになる未来を創る」**をビジョンに掲げています。
日本の企業の99%以上を占める中小企業は、経済の基盤です。
しかし、10年以上存続できる企業はわずか6.3%。この現実に正面から向き合わなければ、
日本経済が世界と戦い続ける未来はありません。
私たちは、この“6%の壁”を打ち破るために、
中小企業のビジネスのエンジンとして、戦略・仕組み・人材の最適化を支援しています。
ビジョン実現に向け、3つの軸を事業として提供しています。
・AI事業
└会話型AI「PAiBO」で、“残業ゼロ”の働き方へ。業務効率最適化ツール。
・営業支援事業
└売上の基盤となる営業戦略を0からデザインする、営業支援サービス「Commit Mark」
・採用支援事業
└就活の常識を覆す、業界初の就活生専用カレンダー「就カレHUB」
中小企業において業務効率向上/売上(収益)構造の構築/人材不足の解消は事業軸を作る上でマストとなります。
ビジネスを加速化させるため、これからも成長のカギとなる軸からサポートしてまいります。
「ビジネスで夢を描く」ことを、私たちは本気で信じています。
Future’I’Markは2014年の創業以来、11年間で着実に経営基盤を築いてきました。
けれど、私たちは“安定”の中にとどまりません。
「こんなサービスあったら面白いよね」「常識を変えたい」
そんなワクワクする気持ちを大切にしながら、今もなお挑戦を続けています。
社内では、立場や年齢に関係なく、どんどんアイディアを出せる環境があります。
挑戦する人を、全力で応援するカルチャー。
それが、私たちの一番の強みです。
学びの機会も豊富で、インターン生も実践の中で成長し、
「別人のようになった」と感じるほどの変化を手にしてきました。
ここは、“夢中になれるビジネス”と“挑戦できる仲間”がそろう場所です。
あなたの「こうしたい」を、私たちは心から歓迎します。
インターン概要
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【何を学ぶ】業界初の就活生専用アプリ「就カレHUB」のアプリマーケティング
【何をする】アプリの認知拡大をするため(SNS運用/企画/イベント開催など)
【学べるスキル】企画スキル/マーケティングスキル/ライティングスキル
①企画スキル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アプリの改善にも携わっていきます。
まだアプリは未完成の状態。
アプリを日本一の就活アプリにすべく、
ユーザー満足度を満たすために、
ユーザーの声を拾いながら、アイディアを出していきます。
あなたのアイディア次第で素晴らしいアプリに変身します!
②マーケティングスキル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
マーケティングとはサービスを広めること!
そのためにSNSや、イベント、広告運用などを駆使して、
実践的にサービスを広める練習をしていきます。
③ライティングスキル
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
記事なども作成し、サービスの認知を図るため、
どのようにすれば、興味を持ってもらえる文章が作れるか?
読み手の気持ちになって、思わずアプリを使いたくなる
記事を書いていきます。
こんなことします
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・SNS運用
└バズるSNSを目指して、SNSを運用します
・企画
└サービスを広めるため、アイディアを出し合います
・分析
└広告を通して何人の人が見て、どれだけ反響があったのか?
を分析。データを元に改善を行います。
Panasonic、みずほ銀行、野村証券、PERSOL、GMO、サイバーエージェント、SoftBank、京セラ、TOTO、旭化成、SMBC、ニトリ、ANA、アクセンチュア、日立製作所、大和証券、ファーストリテイリング、三菱地所、コクヨ
マーケティング職405日目 - 女性の一日
Facebookでログインされていた方へ