スキルアップや仕事の適性理解を目的に、ビジネスの現場で実務経験を積むことができる「長期インターンシップ」。

マイナビサポネットが2023年卒業予定の大学生を対象に行った 実態調査 によると、94%の学生がインターン(期間は問わず)への参加を希望しました。さらに、就活の早期化やコロナによるオンライン化により、今後もインターンに対するニーズを高まっていくでしょう。

そんな今回は、学生の間で人気の高い「マーケティング」の長期インターンをまとめてみました。マーケティングと一口で言っても、技術の進化や消費者のライフスタイルの変化により、職務定義や求められるスキルセットは変化しています。

将来マーケターとして働きたい方は、学生時代にマーケティングの仕事を知る機会になると思いますので、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

おすすめのマーケティングインターン



株式会社Speee

勤務地:港区六本木(六本木一丁目駅 徒歩1分)
勤務条件:週2日・1日6時間から
給与:時給1,100円
交通費:全額支給

2020年に東証一部への上場を果たし、今もなお急成長を続ける注目の企業です。同社が運営するWebサービスは「SEO」に力を入れており、Googleの検索上位を獲得することでユーザーからの認知を集めています。このインターンを通じて、どの会社でも通用するSEOの知識や、自社サービスならではのマーケティング戦略を知れる機会が得られるはずです。

インターンに応募する



株式会社キュービック

勤務地:新宿区北新宿(西新宿駅 徒歩4分)
勤務条件:週3日・1日3時間から(土日勤務可)
給与:時給1,050円~(昇給あり)
交通費:1ヶ月30,000円まで

“ヒト起点のマーケティング”を主軸に、オウンドメディアの運営やクライアントのマーケティング支援を手がけています。同社の一番の特徴は、創業時から長期インターン生を受け入れており、現在の在籍数は130名を超えているということ。過去に多くの学生がこのインターンでマーケティングを習得してきた実績があるので、初めてインターンに挑戦する方でも安心して参加できます。

インターンに応募する



株式会社BONNOU

勤務地:港区三田 (三田駅 徒歩6分)
勤務条件:週5日・1日8時間から(土日勤務可)
給与:月給15万円~40万円+成果に応じたボーナス
交通費:全額支給

近年流行りを見せるTikTokを使った広告代理店事業で順調に業績を伸ばすマーケター集団、それがBONNOUです。ここではマーケターの育成も本業と同等に重要視しており、入社1ヶ月目は基礎知識から実践スキルまで徹底的に磨き上げるマーケター研修が用意されています。短期間で一人前のマーケターを目指すうえで、通常のインターンよりも高いコミットメントが求められますが、その代わりにインターン時代から何百~何千万円という利益を生み出す「売れる力」を身につけることができるでしょう。

インターンに応募する



株式会社Wedia

勤務地:渋谷区神宮前(明治神宮前駅 徒歩6分)
勤務条件:週3日・1日8時間から
給与:時給1,041円
交通費:全額支給

音楽サイトを立ち上げ、わずか2年で国内最大級にまで成長させたWebマーケティングを最大の強みとする企業です。同社では、マーケティングのノウハウを属人化させないように、マニュアル化や効率化に力を入れており、未経験の方が入っても事業が回る体制を作りました。そのため、これまでInfra経由で10名以上の学生がインターンに参加した人気企業です。Webマーケティングを知りたい方はぜひご応募してみてください。

インターンに応募する


サングローブ株式会社

勤務地:新宿区西新宿(西新宿駅 徒歩5分)
勤務条件:週3日・1日4時から(土曜日可)
給与:時給1,500円
交通費:全額支給

年商64.2億のメガベンチャー企業です。同社では、Web・マーケティング・デザイン・ライティング・映像製作・広告代理事業など様々なサービスを多くの法人企業および個人事業主に展開し続けています。WEBサイト上でのパフォーマンスが思うようにいかない原因究明をし、解決・改善のPDCAを回します。

インターンに応募する

株式会社スタルジー

勤務地:豊島区池袋(池袋駅 徒歩5分)
勤務条件:週2日・1日4時から(フルリモート可)
給与:時給1,円
交通費:全額支給

大手企業を含むクライアント企業のSEOのコンサルティングを行う会社です。また、コンサルティングのみならず自社でオウンドメディアの運用も行っております。SEOを得意としているコンサルティングを行うので、記事の企画/構成から、ライターさんのマネジメント、広告の運用など幅広い業務経験が可能です。先輩インターン生はリクルートや、ビズリーチ、レバレジーズ、アビームコンサルティングなどを含め大手有名企業に入社しております。ハイレベルのスキルを身につけることが可能です。

インターンに応募する

インターンに参加するまでの流れ