スキルアップや仕事の適性理解を目的に、ビジネスの現場で実務経験を積むことができる「長期インターンシップ」。

マイナビサポネットが2023年卒業予定の大学生を対象に行った 実態調査 によると、94%の学生がインターン(期間は問わず)への参加を希望しました。さらに、就活の早期化やコロナによるオンライン化により、今後もインターンに対するニーズが高まっていくでしょう。

本特集では、Infraインターンに掲載されているインターンの中からおすすめの企業を紹介していきます。今回は 「山手線沿線インターン」 をまとめてみました!
第一回目は若者文化発信の地「渋谷駅」。山手線をはじめ、東京メトロ副都心線や京王井の頭線など12路線が通るターミナル駅となっています!通学定期圏内に入っているという方も多いのではないでしょうか?ぜひこの機会にチェックしてみてください。

渋谷駅から通える長期インターン



株式会社MarvelWorks

勤務地:東京都渋谷区(渋谷駅 徒歩7分)
勤務条件:週2日・1日8時間から(土日OK)
職種:商品プロモーション・企画・ダイレクトセールス
給与:時給1,150円
交通費:全額支給

商品プロモーションを通してセールス・コンサルティングスキルを身に付けたい学生必見。MarvelWorksは2022年4月に創業したばかりの超スタートアップです。個々人の裁量が大きく、責任とやりがいを感じながら働くことができます。1から全てを構築している段階のため、意欲的に行動できるインターン生を募集中。また学業とインターンの両立を推奨しており、休日を中心にインターンに参加したい学生にもおすすめです。

インターンに応募する


ポップコーン株式会社

勤務地:東京都渋谷区(渋谷駅 徒歩5分)
勤務条件:週3日・1日4時間から(平日のみ)
職種:メディア運営(ライティング、Webマーケティング、企画)
給与:時給1,041円
交通費:全額支給

自社運営している様々なWebメディアをフィールドに、マーケティングのイロハを学ぶことができるインターンとなります。企画力やライティング力を磨くこともでき、仕事を通して自身の適性を知ることも可能です。また10人以下の会社なので、DeNA出身の代表直々にフィードバックをもらえるチャンスも。小さな会社で大きな事業に挑戦してみたい方にとっては最高の環境ではないでしょうか。

インターンに応募する


株式会社Step House

勤務地:東京都渋谷区(渋谷駅 徒歩7分)
勤務条件:週2日・1日6時間から(土日OK)
職種:toC営業(住宅環境設備)
給与:歩合制(時給換算1,000~2,500円、経験によりそれ以上も)
交通費:1ヶ月20,000円まで

『仕事ができる社会人』の育成を目指し、学生ファーストで事業を展開する会社です。このインターンでは住宅環境設備を営業・販売をしていただきます。営業スキルは今や新入社員にとって切っても切れない必須スキル。インターンで求められるレベルも高いですが、その分成長できます。先輩インターン生の多くは身に付けた営業スキルで就活無双中。就活が不安、ガクチカを作りたい方はぜひ一度応募してみてください。

インターンに応募する


株式会社エスワン電気

勤務地:東京都渋谷区(渋谷駅 徒歩8分)
勤務条件:週2日・1日3時間から(土日OK)
職種:インサイドセールス
給与:時給1,500円(100時間までは1,300円)
交通費:一日800円まで

昨今話題のSDGsに関心がある方にはおすすめのインターンです。この会社では自然エネルギー事業の一環として、システム導入の提案から設置後のサポートまでを一貫して行います。必須スキルを求めていないので、やる気と主体性があればOK。高時給/服装・髪型自由なのも魅力的ですね。はじめてのインターンにいかがでしょうか。

インターンに応募する



株式会社ValueForce

勤務地:東京都渋谷区(渋谷駅 徒歩5分)
勤務条件:週3日・1日6時間から(土日OK)
職種:コンサルティング営業
給与:完全成果報酬(時給換算:1,500~3,000円)
交通費:全額支給
就活において、数字で自身の実力を語りたい方には営業職のインターンがおすすめ。この会社では、一人のセールスマンとして社員と同様の仕事を任されます。社員のお手伝いという形ではなく、自分自身で成果を勝ち取ることが可能です。また、リクルートやサイバーエージェント、キーエンスといったメガベンチャー社員の方と接点を持つこともできます。自信を持ってキャリアを切り開いていくための第一歩をValueForceで踏み出しませんか。

インターンに応募する

インターンに参加するまでの流れ