長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
挑戦がすべての始まり。
メークドラマ合同会社は、「人生を変えるきっかけ」を提供する会社です。
学歴ではなく挑戦と実力で勝負し、営業力を武器に自らの未来を切り拓く仲間を育てます。
私たちが描くのは「学生革命」。以下の4つの力を身につけ、数多くの逆転劇を生み出します。
・突破力:壁にぶつかっても考え抜き、結果を掴む「営業力×行動力」
・経営力:ただ動くのではなく、戦略を描きチームを導く「経営者マインド」
・育成力:自分が伸びるだけでなく、仲間を育てリーダーになる力
・学生起業:環境や肩書きに縛られず、ゼロから「自分のドラマ」を創る力
メークドラマ合同会社は、
住宅向けのエネルギーソリューション事業を展開しています。
具体的には、一般家庭に対して
太陽光発電システム・蓄電池の提案から導入までを一貫してサポートしています。
■ 具体的な業務内容
• 太陽光発電システムの提案・販売
• 家庭用蓄電池の提案・販売
• 電気代削減・災害対策のコンサルティング
• 現地調査・シミュレーション作成
• 補助金申請のサポート
• 施工会社との連携・導入管理
学生という立場でありながら、大きな責任を伴う仕事を任されます。
だからこそ、得られる経験も成長のスピードも桁違いです。
ぬるい環境では決して手に入らない、「本物の実力」を手に入れましょう。
仲間とフィードバックで、成長が加速する。
メークドラマでは、個人で完結するのではなく、
仲間同士でフィードバックを送り合う文化が根付いています。
・うまくいった提案は全員で共有
・改善点はその場でフィードバック
・ロープレで再現し、精度を高める
一人で悩むことはありません。
仲間とフィードバックを重ねることで、
成長スピードが圧倒的に加速する環境です。
さらに、同じ目標に向かって本気で取り組む中で、
ただ働くだけでは得られない、
熱量のある“青春”のような時間が生まれます。
これが、当社の風土です。
一人で戦わない。だから、強い。
本気でやるから、青春になる。
こんな不安や疑問がある方、気になった方は最後までご覧ください!
「将来のお金や新社会人の生活に不安があるが、何から始めればいいかわからない」
「NISAや投資というキーワードは耳にして気になるけど、SNSの情報は怪しくて怖い」
「普通のアルバイトではなく、将来に直結するビジネス経験と収入が欲しい」
「就活で圧倒的な差別化ができる『ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)』を作りたい」
教科書通りの講義を聞くだけでは、お金の課題は解決しません。
このインターンでは、元・金融商品仲介業トップ営業マンとして、
数多くの資産運用をサポートしてきたプロが、金融の「表と裏」をリアルに伝授します。
さらに、実際に現場で営業・ビジネスを体験してお金を稼ぐ実践環境を提供します。
もちろん、投資の勧誘などは一切ありません。
将来に向けてお金の稼ぎ方、お金の知識を身に着けたい方はぜひ一度お話しましょう!
◎ 金融教育 × 長期インターン
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1.金融のプロによる「リアルな金融リテラシー講座」
・ポンジ・スキームや詐欺商品の見分け方
大学生や新社会人を狙った悪い大人からの身の守り方を教えます!
・初任給の手取り計算、リボ払いやローンの仕組み
日常で出てくる「お金の話」を詳しく解説します!
・金融業界の裏側と正しいNISA・インデックス運用
20代から実践できる資産運用方法を解説します!
2.「自力でお金を稼ぐ」長期インターンシップ
・インサイドセールスやマーケティングの実務を担当
実践を通じてお金の稼ぎ方を学ぶことができます!
どんな会社や業界、職種に就職しても通用する基礎的なビジネススキルが身に付きます!
・「お金=価値提供の対価」であることを現場で体験し、「稼ぐ力」を身につけます。
インセンティブを含めて価値を届けた分だけ報酬を得られます!
3.稼いだ報酬を「管理・運用」する特別ワーク(希望者のみ)
・インターンで得た実際の報酬を使い、自分の「生活防衛資金」「自己投資」「資産運用」のポートフォリオを作成・実践します。
社会人になってから困らない、お金の考え方・使い方が身に付きます!
◎ 長期インターンの成長ステップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
STEP1|基礎研修(まずはしっかり準備!)
営業の基本ルールや商品の知識をインプット。トークスクリプト(営業する際の台本)やマニュアルを使って練習するので、未経験でも安心してスタートできます。
STEP2|現場デビュー(先輩の背中を見て学ぶ!)
いきなり一人でお客様のところへ行くことはありません。まずは先輩の商談に同行して、プロの話し方を隣で見学します。慣れてきたら、先輩のサポートを受けながら、自分でお客様に話しかける練習から始めましょう!
STEP3|クローザー挑戦(自分の力で契約をGET!)
成長に合わせて、一人で商談にも挑戦。お客様の悩みを解決し、自分の力で「ありがとう」と言っていただき契約をもらえた瞬間の達成感は、人生を変えるほどの大きな喜びになります。ゆくゆくは後輩を教えるリーダーにも挑戦してください!
定期開催|研修
営業力を向上させるための研修や、金融に関する知識を身に着けるための講座を定期的に開催しています!
最後までご覧いただきありがとうございました。
もし少しでも気になった方は、まずはオンラインで同年代の仲間と話して雰囲気を確認してください。
同年代の仲間と一緒に社会人にむけて一緒に成長しませんか?
面談でお話できることを楽しみにしております。
Facebookでログインされていた方へ
週18時間前後の勤務時間が確保できそうであれば1年生のご応募も歓迎しておりますので、是非ご応募ください!
※これは回答例です。実際の企業からの回答ではありません。