
長期インターンで受け入れた学生に対して、
インターン期間中の実績評価を実施した割合です。
こんにちは!
株式会社キュービックです。
キュービックでは約80名のインターン生が働いています。
様々な大学・学年のインターン生が所属しているため、日々多くの刺激を受けることができます。
まずはカジュアル面談でキュービックで担っていただく業務や会社についての説明をさせていただきます!
不安に感じられていることや、解消したい疑問質問がありましたら、どんなに小さなことでも気軽にお伝えください!
▼キュービックのインターンについてより詳しく
https://cuebic-intern.com/
『インサイトに挑み、ヒトにたしかな前進を。』
私たちの使命。
それは課題解決へのキッカケを創るだけでなく、あらゆるヒトの前向きな一歩へと確実につなげることです。
そのために、ヒトのココロの奥底に眠る「インサイト(深層心理)」をつかむまで深く潜りこみます。
そして、獲得したインサイトに徹底的に寄り添い、ともに適切な答えを導き出します。
私たちキュービックは、インサイトの探求力を最大の強みにさまざまな事業領域へと果敢に挑戦し、 ヒトと社会の可能性をひらいていくことを目指しています。
==ヒト起点のマーケティング×デザインで事業を発展させ、社会に貢献する==
向かい合うべき「ヒト」が誰かを考え、何を求めているのかを具体的にイメージする。
表面的なニーズではなく「インサイト」をつかみ、ユーザーが抱える課題を根本的に解決するチカラ。
これこそが、私たちの培ってきた強みです。
キュービックのインターネットメディア事業のゴールは、「なんとなく役に立った」「面白かった」を超え、その先の「明日が変わるキッカケ」をユーザーに提供することです。
▼インターンメンバーのnoteも発信中です!
https://note.com/cuebic_intern
◆インターネットメディア事業
「抱える悩み/直面する課題を解決したい!」というユーザーへ
“信頼できる情報と適切な解決策”を
デジタルメディアでわかりやすくお届けしています。
・your SELECT.
専門家の声をもとに、新しい価値への道筋を照らす総合比較メディア
https://cuebic.co.jp/your_select/
・HOP!ナビ
転職に悩む人の「次の一歩」を応援するメディア
https://www.hop-job.com/welcom/
・ミライトーチ
完全無料・会員登録不要の履歴書作成ツール。フォームに沿って情報を入力するだけで、アルバイトの応募や就職・転職活動で使える履歴書をかんたんに作成できます!
https://www.hop-job.com/resume/
キュービックでは、「ヒト」に向き合うためにどんな行動をすれば良いのか、といった行動指針になるクレドというものを用意し、大切にしています。クレドの内容としては以下のような行動になります。
・目的意識を持ち、自ら本質的な課題解決のための手段を思考し、実行すること
・価値創造のために、主体的に周りを巻き込みチャレンジすること
・感謝とリスペクトの精神を持ち、仲間と協働して成果に向かうこと
・結果にこだわり、当事者意識を持って課題に向き合うこと
▽自分で決断し、目的にむかって前進することを大切にしています
上司と1対1でミーティングをする機会が多く、あなた自身に向き合ってくれる社員がたくさんいます!
目的を達成すると、会社内で正当に評価されて昇給や表彰のチャンスがあります。
▽失敗を恐れず、積極的にリスクを取った挑戦を歓迎します
インターン生が事業の中核を担うことや、インターン生がマネジメントを行うこともあります。
インターン生の声や活躍で会社を動かすことができる場を提供しています。
▽約80名の学生インターンが強みを活かし、弱みを補い合いながら活躍しています
多様な強みを持ったメンバーから刺激を受けながら、切磋琢磨できる環境です。
インターン生同士の交流も盛んで、仕事に関する情報交換はもちろん、ご飯会やイベントもインターン生主催で盛り上がっています!
\会社を代表するメディアを延ばす/
この長期インターンではキュービックを代表する「your SELECT.」というメディアを担当し、成長・拡大させるメンバーとして働いていただきます。
単なるアシスタント業務ではなく、企画立案・進行管理・成果分析まで一貫して携わることができます。
このメディアは、webに留まらない事業展開を検討するなど挑戦できる幅も広いため、単なるマーケではなく「ビジネス」全体を経験できる貴重なインターンとなっています!
\具体的な業務内容例/
下記2つのうち、ご自身の強みが活きるお仕事をお任せします。
①コンテンツマーケティング
your SELECT.で運用している記事の調査~企画・改善まで幅広く進めていただきます。
ユーザーのインサイト(深層心理)を捉える力や、数字を読み解く力や求められる(鍛えられる)仕事です。
〜業務イメージ〜
■ユーザーニーズの調査・分析
様々な手段でユーザーニーズをリサーチ。例えば、Googleで検索トレンドを調査し、キーワードやよく使われているフレーズを分析。インタビューを通じて、潜在的なニーズを掘り下げる。
■記事や広告の企画・立案・進行管理
どのような情報を、誰に、どんな形で伝えるかを企画。記事や広告のテーマや構成を提案し、制作チームと連携して実行する。
■記事や広告の運用・効果検証
企画したコンテンツや広告の運用を担当し、データを基に効果検証を行う。配信タイミングや広告の種類を分析し、最適な運用戦略を立案。
②営業・顧客提案
新しいマネタイズモデルの確立に向けて、法人向け営業・タイアップ提案を担っていただきます。
顧客の課題を捉える力、そこに対して自社の強みを売り込んでいる力が求められる(鍛えれる)仕事です。
〜業務イメージ〜
■営業
■顧客ニーズの調査・分析
■分析に基づいた解決策の提案